忍者ブログ
ラップで顕在的適性を、馬体・血統で潜在的適性を測るブログ。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来週の金曜がもう締め切りになるんですね。

そろそろ本腰入れないとまずそうなんで、ちょっとだけ真面目にやります。



牡 フローラルレディの07  父アグネスタキオン 母父トニービン 近親スティルインラブ

タキオン産駒らしく肩は起ち気味も、皮膚の薄さ・発達したモモ・母父トニービンらしい大きな腹袋が魅力。瞬発力・底力を兼備したタイプと見ました。ツナギも中距離向きだし、クラシック路線に乗って欲しい。


牝 ブリリアントカットの07 父ジャングルポケット 母父ノーザンテースト 兄タスカータソルテ

スローペースでの切れが重要な牝馬なのに、ジャンポケの大型馬ってどうよ?というのはあるんですが。長躯短背・肩もそこそこ寝ており、オークス用なら有力かなと思って。


牡 プロモーションの07 父アグネスタキオン 母父ヘクタープロテクター 兄アドマイヤメイン

カッコいい馬なんですが、繋がやや太いのと、ツメの形が重馬場向きなのがネック。見送るかどうか微妙なところ。


牡 ヴェイルオブアヴァロンの07 父アグネスタキオン 母父サンダーガルチ 近親ディープインパクト

兄のガンズオブナバロンもそうでしたが、ディープに比べると腹袋の不足は否めないかなぁ。長躯短背で、切れる脚を使えそうなんですが。これも微妙なところ。


牡 エアグルーヴの07 父キングカメハメハ 母父トニービン 姉アドマイヤグルーヴ

マイルの先行馬って感じかなぁ…。去年のキンカメ産駒でいえばベルベッドロードが近い。やっぱりキンカメは好きになれません。
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 PO馬

ブリリアントカットの07の名前はテイラーバートンになるみたいですね。
青本には写真がありません。(泣)
母親の年齢が20は、大丈夫ですよね。
ワールドプレミアがよぎります。。。

母プロモーションは、アドマイヤメインでお世話になりました。
繋ぎが立ち気味なのはわかりますね。
とりあえず人気になりそうだしパスしときます。

気になる馬で母ナリタグレースはどうでしょう?
山内厩舎って主力馬としては、あまり取らないのでどうかなと。

Jungle 2009/06/04 00:13 *edit
 重複アリなら…
テイラーバートンって牡馬みたいな名前ですね
どんな意味なんでしょ?

データ的には、繁殖の年齢と仔の成績の因果関係は無いらしいですけどね。
確かに長距離向きという馬体からして、ちょっとどころか相当リスキーかもしれません。
オークス馬一本釣りを狙うなら…というところかなぁ。
ドラフトで上位指名してまで獲るかどうかは、難しいところですね。
人気しそうですし。

母ナリタグレースは、良くも悪くも近親のイグゼキュティヴに似てます。
肩が寝ていて前肢は前に出そうなんですが、トモはちょっと寂しい。
平坦巧者だと僕は思います。あとは人気と相談ですね。
Apollo 2009/06/04 20:03 *edit
 後、気になる馬は

母ヘウ゛ンリーロマンスはいかがでしょうか?
キンカメですが芝馬っぽい感じです。
また1番人気が出そうな母スカーレットブーケは藤沢で古馬になってからでしょうか?
Jungle 2009/06/04 21:47 *edit
 重複アリでも…
母ヘヴンリーロマンスは、確かにキンカメっぽくない繋ですね。
ただトモの骨格に対しての肉付きが寂しいですし(これは母似)、母と同じく晩成なんじゃないかと。
昨年早い時期から成功したキンカメ仔と見比べても、まだまだ成長途上だなって感じを受けます。
でも素材は良いですよ。


母スカーレットブーケは難しいんですよ…。これは評価分かれます。
確かにトモも前駆も良いです。が、首が太くて胴も兄姉と比べて短いんで、
適性はかなりマイル寄りかな?と。欲を言えば腹袋も物足りない。

まあ藤沢厩舎で人気、というだけで消しても良いんじゃないでしょうか(笑)
僕は多分指名しません。
Apollo 2009/06/04 22:28 *edit
 なるほど。

ではでは、母キタノスザク父キンカメは如何でしょう?
また、母エピーメロン父サウスウ゛ィグラスは短距離っぽいですかね?
父ネオユニウ゛ァースで母ノルデンフリマーは如何でしょうか?
Jungle 2009/06/04 23:26 *edit
 あとー!

マンカフェ産で母シーキングロイヤルはカッコイイですね!
Jungle 2009/06/04 23:31 *edit
 あれ?
え~…上3頭とも黒本には載ってないです(笑)
ジャングルさんのは青本ですよね?
明日書店に行く用があるんで、そのとき見てみます。


母シーキングロイヤルはマンカフェ×ミスプロらしく見栄えがしますね。
繋も細く長く理想的。ただツメが大きい(幅も厚さも)ので、所謂手先が重いタイプになりそうです。
ツメが小さければ完璧なんですけどねぇ。
Apollo 2009/06/04 23:49 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:


ブログ内検索
プロフィール
HN:
Apollo
性別:
男性
趣味:
馬を観ること
自己紹介:
●予想のしかた
馬体、血統、ラップ予想をリンク。3つの手法それぞれの強みを活かします。

●使う券種
三連単以外は全て使いますが、一番好きな馬券は“人気薄の単勝”です。

●POG2012-2013指名馬

ラウンドワールド
サトノノブレス
タガノラルフ
ポップジェムズ
ネオウィズダム
アルバタックス
スペクトロライト
ファイアマーシャル
ラストグルーヴ
ディオジェーヌ




にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村
息抜きに・・・

Click to Play Stay The Distance
上キー・・・加速
下キー・・・減速
左右キー・・・移動
スペース・・・ジャンプ
コントロールキー・・・ムチ

右下のplayを押してから馬を選んでraceを押してスタート!飛ばし過ぎるとバテます。
コメントあざっす!
[11/10 erertyScota]
[11/02 SquiltDut]
[10/28 abesytahZoosy]
[09/11 buying steroids online]
[07/09 buy anabolic steroids]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ | [PR]
最新記事
ブログ頻出用語
■能力について

瞬発力
瞬間的に高いトップスピードを出す能力。直線の長いコースやショートスパートで問われる。

持続力
一定以上のスピードを長時間持続する能力。向正面に下り坂のあるコースやロングスパートで問われる。

スピード
全体的に速いタイムで走る能力。主に短距離・高速馬場で問われる。

スタミナ
厳しい流れでも末を維持する能力。主に中長距離・重たい馬場で問われる。



■馬体編


トモ(後駆)
推進力を生み出す主役。また、疲労が溜まりやすい部分でもある。


腹袋
腹筋を含む、馬の腹部全体のこと。腹袋(腹筋)の大きい馬、つまり普段から腹筋をよく使って走る馬は、使わない馬と比べて疲れにくくスタミナに優れる。

寝肩
肩の角度が浅く、前肢の可動域が前方に広いこと。末の持続力と関連が深い。

寝繋
角度が45°くらいの、主に前肢の繋のこと。強度・クッションのバランスが良いため、芝向きの瞬発力・長距離向きの燃費効率を期待できる。

腰高
前肢に比べて後肢が著しく長い体型のこと。常に前傾姿勢になるので静止状態からのダッシュ力に優れ、先行型の脚質になることが多い。また踏み込みが深くなるので、寝肩・寝繋との組み合わせで末の威力がアップする。


■その他

ソラを使う
野性ウマには、群れの先頭に立ったときに周囲を警戒しつつ加減して走る習性がある。競走馬においても同様で、その癖が強い(ソラを使う)馬は周囲と実力差がある場合でも千切って勝たないため、能力の底を測りにくい。

頭が高い走法
重心が上ずり後方に荷重が掛かるので、トモに大きな負担が掛かる。そのため以下3つの特徴がある。①トモがよく発達する(のに騙されてはいけない) ②トモに疲れが溜まりやすい(脚が続かない) ③坂がニガテ

手前を替えない
馬というのは、コースを一週する際に右手前・左手前という2種類の走法を交互に使い分けている。以下長くなるのでコンデュイットの記事へお願いします。

バーコード
アクセス解析