忍者ブログ
ラップで顕在的適性を、馬体・血統で潜在的適性を測るブログ。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

目黒記念の予想記事を書いてからご飯食べに行って、帰宅してレース映像をチェックしたら…

泥まみれの男前が、目論み通り突き抜けてくれていたではありませんか。

久々に大きい馬券を獲れました。あざっす!



さて、今年もダービーが終わりました。

去年・一昨年と続けて馬券を獲っていたので、密かに3年連続的中を狙っていたのですが…そんなに上手く行ったら僕らしくないですねorz


ロジユニヴァースの新馬戦。「コイツが来年のダービー馬だ!」と衝撃を受けたんですが、その感情は勝ち馬のロジユニヴァースに対してではなく、2着のプロスアンドコンズ(未だ1勝馬)に向けられたものでした。

ホント見る目無いよな~…すぐ隣に居たのになぁ

まあそれら諸々を含め、今シーズンのクラシックも色々と勉強になりました。今年はもう少し早く、2010年のダービー馬を見つけられれば良いなと思います。


そして、2008-2009POGも今日で完結ですね。


ブエナビスタ      290,800
エイシンタイガー     72,700
プロスアンドコンズ       15,700
ラッキーポケット            7,600
ゴッドフェニックス           6,200
プラチナチャリス            1,950
ドリームルシード               500
サブローザ                          0

(11-4-8-15)    395,450



こんな感じになりました。

サブローザとアンライバルドで迷った挙句、アンライバルドを蹴ったのが今となっては凄く、物凄く悔やまれるんですが(泣)、ブエナビスタを指名できただけにマズマズといったところでしょうか。

参加してるPOG広場さんのランキングでは、先週終了時点で370人中18位。ダービーの結果を受けてもう少し下がると思いますが、今回も一応上位に食い込めました。

次回からは、サイト内のアフィリエイトで稼いだ額を元に上位者に賞金が出るそうなんで、なんとか掲示板に載りたいな~。


来週から2歳馬の発掘がんばりますよ(¥ω¥)/
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 目黒記念

目黒記念も見てきましたよ。
的中おめでとうございます!
さて、今年のPOは終わりましたが結果はあまり奮いませんでしたので、来年頑張って行きたいと思います。
Jungle 2009/05/31 21:55 *edit
 無題
うおお、スゴイポイントですな。
うちは、今年は捲土重来狙って、ひねらず単純に単独指名重賞馬を狙ってみます。←かわってないw
たま URL 2009/05/31 23:01 *edit
 起死回生
>ジャングルさん

どうもです~PATの残高がギリギリだったんでホントに助かりました^^;
POGはこれといった有力馬もなく、来年は混戦模様かもしれません。


>たまさん

いつも思うんですが、キッスイやドンタクとかどこに載ってたんですか?
穴狙いなのに安定感ありすぎですよ(笑)
Apollo 2009/06/01 00:25 *edit
 今回はだめでした

今期のPOGは、プロスアンドコンズぞズッコケが本当に響きました…
アドマイヤショットがもう少しデビューが早ければ
ダービーに参加だけでもできたかもとは思いましたね。
G1出走は、ナサニエルの地方の全日本2歳優駿だけでしたわ・・・

2009-2010は、もう少し勉強して
皐月賞とダービーに指名場が出走することを目標にします。

僕も皆さんと同じところに参加してみようかなww

ってか、今書いてて思ったんですけど
来年もう2010年なんですよね・・・
時間たつの早いですねww
Michael URL 2009/06/01 21:21 *edit
 POGって

僕は会社の人達で20人くらいでやってますが、サラブレ?(まだあるのかな?;)とか雑誌のPOGとかありますよね。
あれは重複ありなんでしょうね~。
会社のは重複抽選なのでドライチ外すと悲惨です。
抽選ありのPOやりたいっす。(泣)
Jungle 2009/06/02 08:28 *edit
 間違い。↑

抽選ありじゃないです。
重複ありでした。(苦笑)
抽選好きとかそんなMなギャンブラーじゃありません。
(笑)
Jungle 2009/06/02 08:31 *edit
 ドラフト制
>マイケルさん

POG広場さんの他にも、黒本買ったんで競馬王のに参加します。
無料でwebから参加できたはず…ですよ。
賞金10万(¥ω¥)/

2010年…
既に世間では昭和生まれがバカにされてるらしい。
そのうち“21世紀生まれ”が幅を利かせる時代になるんでしょうね。
想像したくないけどorz



>ジャングルさん

中には居るんですかね、ドM(笑)
ま~BETアリなら大差が付きやすいんで好まれるかも。

ジャングルさんとこのシステムきついなぁ…自分くじ運無いですし
指名候補の頭数揃えるだけで大変ですね。
Apollo 2009/06/02 21:13 *edit
 ドライチ

ドライチが終わると既に20頭が消えるので、下位の馬はよく聞かない血統の馬だらけになります。(笑)
ですので、マイナーな走りそうな馬も選ばないとならないのです。
後は早く仕上がる血統とか早めに2勝を狙える馬を探さないといけないんですね。
昔は山内厩舎とか早かったんですけど。。。
とりあえず60頭くらいを選んでドラフトに備えます!
Jungle 2009/06/02 23:31 *edit
 ろ?
ろくじゅっとう…?
想像以上でした。

スウェプトオーヴァーボードなどの49系は人気も無いし、
勝ち上がり率も高いので下位指名でオススメですよ。
あとは〇外あたりが現実的ですかねぇ。
しかしドMな制度ですね(笑)
Apollo 2009/06/02 23:56 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:


ブログ内検索
プロフィール
HN:
Apollo
性別:
男性
趣味:
馬を観ること
自己紹介:
●予想のしかた
馬体、血統、ラップ予想をリンク。3つの手法それぞれの強みを活かします。

●使う券種
三連単以外は全て使いますが、一番好きな馬券は“人気薄の単勝”です。

●POG2012-2013指名馬

ラウンドワールド
サトノノブレス
タガノラルフ
ポップジェムズ
ネオウィズダム
アルバタックス
スペクトロライト
ファイアマーシャル
ラストグルーヴ
ディオジェーヌ




にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村
息抜きに・・・

Click to Play Stay The Distance
上キー・・・加速
下キー・・・減速
左右キー・・・移動
スペース・・・ジャンプ
コントロールキー・・・ムチ

右下のplayを押してから馬を選んでraceを押してスタート!飛ばし過ぎるとバテます。
コメントあざっす!
[11/10 erertyScota]
[11/02 SquiltDut]
[10/28 abesytahZoosy]
[09/11 buying steroids online]
[07/09 buy anabolic steroids]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ブログ | [PR]
最新記事
ブログ頻出用語
■能力について

瞬発力
瞬間的に高いトップスピードを出す能力。直線の長いコースやショートスパートで問われる。

持続力
一定以上のスピードを長時間持続する能力。向正面に下り坂のあるコースやロングスパートで問われる。

スピード
全体的に速いタイムで走る能力。主に短距離・高速馬場で問われる。

スタミナ
厳しい流れでも末を維持する能力。主に中長距離・重たい馬場で問われる。



■馬体編


トモ(後駆)
推進力を生み出す主役。また、疲労が溜まりやすい部分でもある。


腹袋
腹筋を含む、馬の腹部全体のこと。腹袋(腹筋)の大きい馬、つまり普段から腹筋をよく使って走る馬は、使わない馬と比べて疲れにくくスタミナに優れる。

寝肩
肩の角度が浅く、前肢の可動域が前方に広いこと。末の持続力と関連が深い。

寝繋
角度が45°くらいの、主に前肢の繋のこと。強度・クッションのバランスが良いため、芝向きの瞬発力・長距離向きの燃費効率を期待できる。

腰高
前肢に比べて後肢が著しく長い体型のこと。常に前傾姿勢になるので静止状態からのダッシュ力に優れ、先行型の脚質になることが多い。また踏み込みが深くなるので、寝肩・寝繋との組み合わせで末の威力がアップする。


■その他

ソラを使う
野性ウマには、群れの先頭に立ったときに周囲を警戒しつつ加減して走る習性がある。競走馬においても同様で、その癖が強い(ソラを使う)馬は周囲と実力差がある場合でも千切って勝たないため、能力の底を測りにくい。

頭が高い走法
重心が上ずり後方に荷重が掛かるので、トモに大きな負担が掛かる。そのため以下3つの特徴がある。①トモがよく発達する(のに騙されてはいけない) ②トモに疲れが溜まりやすい(脚が続かない) ③坂がニガテ

手前を替えない
馬というのは、コースを一週する際に右手前・左手前という2種類の走法を交互に使い分けている。以下長くなるのでコンデュイットの記事へお願いします。

バーコード
アクセス解析