忍者ブログ
ラップで顕在的適性を、馬体・血統で潜在的適性を測るブログ。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【スプリングS】
◎スマイルジャック
☆アルカザン

パドック見てスマイルジャックの良化度合いを確認できないのは残念ですが、ここでは才能が一枚上!

トモが甘いので中山はマイナスだと思いますけど、同じく不向きの荒れ馬場だった前走でも頑張りましたからね。勝ちきるかは微妙ですが、あとはデキだけ!

他馬についてはあまり大差の無いメンツだと思いますんで、妙味を考慮してアルカザンを。クビが高くて筋肉質、トモしっかり、脚の長さは普通くらいと、中山向きのパーツが揃ってます。展開次第で


【雪割草特別】
◎メスナー

馬体地味ですけど、短距離ならかなり性能高い馬!手替わりも魅力。



【千秋楽】
◎朝青龍

相撲です(笑)
昨日までの感じだと、身上の立ち合いの鋭さがもう一つの朝青龍は分が悪いと見るのが普通。しかし彼の意地に賭けます!

すみません、来週からは真面目にやりますんでo(_ _*)o
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 おめでとうございます
スマイルジャックは6番人気で勝ちましたね。ショウナンアルバはやはり折り合いでしょうか。朝青龍は私も勝ってほしいと思います。力を出せば、実力で若干優位にいるような気がします。
カバメ 2008/03/23 16:26 *edit
 今日は観戦できなかったですが、、、

アポロさん本命単勝一点的中おめでとうございます。o(^-^)o
ビシッと一点で当てるところがさすがですね。
アポロさんは買い目が判りやすいので当たりハズレが
判りやすくて良いですね。ブログ向きです。(笑)
出走表が出た後に迷いに迷って、正直何が来るかわかりませんでした。
o(^-^;
今回はこれだという確信がなかったので、
こういう場合はケンか、他の人に乗るのが良いですね。(笑)
とにかくクラシックのトライアルが全て終わりましたので皐月賞です。
気合いが入りますね。
o(^-^)o
今回はアポロさんの予想を見る前に適当に買ったので、
皐月賞はアポロさんのを参考にさせてもらいますよ。
o(^-^)o

Jungle 2008/03/23 20:45 *edit
 何気に重なったときのジンクスいきてません?
◎朝青竜には笑えました(w
的中オメです~
うちも美味しくいただきました^^

しかし今日は驚かされることがいっぱいでしたね。
スマイルジャック、朝の時点で3人気で、まずはびっくり。
1人気がサダムでさらにびっくり。
中山3R、密かに馬連史上最高配当をはるかに
上回る馬連34万馬券でびっくり。
くーーこれで馬連史上最高配当的中を言えなくなって
しまいましたよ。とか、ちょっとがっかり。
決まった瞬間は、30万はいくだろーと思ったんですが。
思ったよりついてなくてびっくり。
最後に、今回は馬単にまとめたほうがはるかに
配当大きかったなあと、馬単4万にびっくりって感じでした。
たま URL 2008/03/23 23:05 *edit
 久々の勝利!
>カバメさん
ありがとうございます(^-^)
レースは見てませんが、ショウナンアルバはかなり引っかかってたらしいですね。
共同通信杯もそうでしたが、それでこれだけ走るんですから大した馬です!ただ距離延長はやはり不安でしょうか?

朝青龍の実力、自分も同感です!品格は欠けてるとは思いますが、馬もそうですけどやっぱり強いのには惹かれます(*^-^)
今日の◎は2勝2着1回でした(笑)優勝して良かったっすね!


>ジャングルさん
実際自分はほとんどのレースで1頭2頭しか買わないんで、その通りにシルシを打つとこうなるんですよね(*^-^)
他馬の評価も表現したいんで普段ブログではシルシ結構打ってますけど、環境が整わないとそれも面倒で><
来週からはまた戻りますけど、本命単複主義は変わりません^^

あ、今年の牡馬クラシックはケンしようかと思ってるんで、アテにしない方がいいっすよ(笑)
Apollo 2008/03/23 23:09 *edit
 意識してました~
今回は珍しく自分の予想に入る前にたまさんの予想を覗いたら、こりゃ絶対被るなと!
たまさん最近神がかってるし、案の定好結果でした(*^-^)

詳しく調べてませんが、本命が合致したときは7割位の的中率じゃないですかね?外れてもミッキーチアフルみたく後々走るケースが多いような気がします!

あと、ラップを読んで「これはたまさんと被るな」と思いながら予想したのに被ってなかったときは、大抵こっちが外れます。駄目ジンクスというか何というか(笑)
ラップはまだまだ勉強しないといけないっすわ(^_^;)

それとおめでとうございますとは言っときますけど、たまさん最近高配当の3連単取り過ぎです><
そっちのが今日の異変よりも驚愕というか…そのうち1000万馬券とかとってそうで恐ろしいっすよ!(笑)
Apollo 2008/03/24 00:12 *edit
 ケン

牡馬のクラシックはケンですか?
それも有りかなと。。。
わけわからん事になってれば、ケンですね。
軸馬がわからない時は、適当にこれでいいやって
なっちゃうとだいたい結果悪いですよね。o(^-^;
面白そうなレースだけやれば、競馬は楽しいですね。
娯楽だから、楽しいのが1番と言う事で。(笑)

Jungle 2008/03/24 13:49 *edit
 ノリは。。。

今日ふと、スプリングSのノリのコメントを見たんですが、メッチャかっこよかったですね。
「下手に乗っちゃったね。」
って勝たないといけなかったみたいなコメント!
あんなにうまくさばいて
まだ上を見てるんですね。
やはりこの男はただ者ではないですね。
なんだか職種は違っても
尊敬できますね。
o(^-^)o
これからもノリは愛すべき関東のエースです!
Jungle 2008/03/24 23:39 *edit
 話しは変わりますが

日本のサッカー(Jリーグ)は面白くない気がするのは僕だけですか?
セリエAとかプレミアリーグとかリーガエスパニョーラが面白いのは、
いろんな国の選手が出てるからかなと思うのです。
凄い選手が出てると思うんですよね。
ヨーロッパの凄い選手を呼ぶのではなく、
アジアの優秀な選手を呼んだら凄く面白いんじゃないかなと。
そしたら見に行ってもいいかなと思うんですよね。
サッカーを面白くしたいですね。
ジャパンマネーで!(笑)
ちなみに僕はバレー部でしたけど!(笑)

競馬に関係ないですが。(笑)
Jungle 2008/03/25 00:34 *edit
 牡馬クラシックは
今年も抜けた馬がなく混戦で、どうしたら良いものか悩んでます(^_^;)
見栄えしないスタミナタイプが世代上位の多くを占めてますから、パドック的な見方だとどうにも難儀で…大金は賭けられません><
ちょいちょいと控えめに行きます!

ノリさんと言えば、フサイチアソートとフローテーションのどちらに乗るんですかね?
前者は買うつもり無いですけどフローテーションはダービーでと思ってるんで、ノリさんに是非とも乗って欲しいっすわ!
また2着かもしれないですけどね(笑)

Jリーグには自分もあまり魅力を感じないです><
ジャングルさんの意見にも通じてますが、チーム数が多すぎるのが色んな面でマイナスになってる気がします。淘汰が進んで「強い者は強い者同士で」とならないとレベルアップは望めないと思うんですが…
語弊ありますかね(汗)
とにかく、もっと魅力のある試合を増やして欲しいものです!
Apollo 2008/03/25 13:55 *edit
 二着

二着ノリってパターンはありますねー。
なんでノリがあんなに二着が多いかを考えたことがあります。
強い相手の隙をついて、内側の狭いところを突っ込んだり、弱い馬で逃げて油断させておいて残ったりしてるからかなぁと。
自分でレースを作るより、レース全体の流れに上手く乗って、人と違う流れで勝負する人なのかなと思います。
決して追えないジョッキーではないし、上手なジョッキーだと思いますよ。
今回のクラシックでノリは、フサイチアソートか、フローテーションに乗ってきますがどちらに乗るか興味深いですね。
目が離せないジョッキーです。o(^-^)o
サッカーは僕もワールドカップとかでない限り見てませんね。o(^-^;
だからこそ、Jリーグはなんで見に行かないのかなと考えました。
チーム数が多すぎるっていうのも確かにありますね。全部で何チームあるかもわからなければ、知らない選手もいっぱいいます。
こんな状態ではチケットをもらった時以外は行きませんね。o(^-^;
Jungle 2008/03/26 05:19 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:


ブログ内検索
プロフィール
HN:
Apollo
性別:
男性
趣味:
馬を観ること
自己紹介:
●予想のしかた
馬体、血統、ラップ予想をリンク。3つの手法それぞれの強みを活かします。

●使う券種
三連単以外は全て使いますが、一番好きな馬券は“人気薄の単勝”です。

●POG2012-2013指名馬

ラウンドワールド
サトノノブレス
タガノラルフ
ポップジェムズ
ネオウィズダム
アルバタックス
スペクトロライト
ファイアマーシャル
ラストグルーヴ
ディオジェーヌ




にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村
息抜きに・・・

Click to Play Stay The Distance
上キー・・・加速
下キー・・・減速
左右キー・・・移動
スペース・・・ジャンプ
コントロールキー・・・ムチ

右下のplayを押してから馬を選んでraceを押してスタート!飛ばし過ぎるとバテます。
コメントあざっす!
[11/10 erertyScota]
[11/02 SquiltDut]
[10/28 abesytahZoosy]
[09/11 buying steroids online]
[07/09 buy anabolic steroids]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ | [PR]
最新記事
ブログ頻出用語
■能力について

瞬発力
瞬間的に高いトップスピードを出す能力。直線の長いコースやショートスパートで問われる。

持続力
一定以上のスピードを長時間持続する能力。向正面に下り坂のあるコースやロングスパートで問われる。

スピード
全体的に速いタイムで走る能力。主に短距離・高速馬場で問われる。

スタミナ
厳しい流れでも末を維持する能力。主に中長距離・重たい馬場で問われる。



■馬体編


トモ(後駆)
推進力を生み出す主役。また、疲労が溜まりやすい部分でもある。


腹袋
腹筋を含む、馬の腹部全体のこと。腹袋(腹筋)の大きい馬、つまり普段から腹筋をよく使って走る馬は、使わない馬と比べて疲れにくくスタミナに優れる。

寝肩
肩の角度が浅く、前肢の可動域が前方に広いこと。末の持続力と関連が深い。

寝繋
角度が45°くらいの、主に前肢の繋のこと。強度・クッションのバランスが良いため、芝向きの瞬発力・長距離向きの燃費効率を期待できる。

腰高
前肢に比べて後肢が著しく長い体型のこと。常に前傾姿勢になるので静止状態からのダッシュ力に優れ、先行型の脚質になることが多い。また踏み込みが深くなるので、寝肩・寝繋との組み合わせで末の威力がアップする。


■その他

ソラを使う
野性ウマには、群れの先頭に立ったときに周囲を警戒しつつ加減して走る習性がある。競走馬においても同様で、その癖が強い(ソラを使う)馬は周囲と実力差がある場合でも千切って勝たないため、能力の底を測りにくい。

頭が高い走法
重心が上ずり後方に荷重が掛かるので、トモに大きな負担が掛かる。そのため以下3つの特徴がある。①トモがよく発達する(のに騙されてはいけない) ②トモに疲れが溜まりやすい(脚が続かない) ③坂がニガテ

手前を替えない
馬というのは、コースを一週する際に右手前・左手前という2種類の走法を交互に使い分けている。以下長くなるのでコンデュイットの記事へお願いします。

バーコード
アクセス解析