忍者ブログ
ラップで顕在的適性を、馬体・血統で潜在的適性を測るブログ。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は昨日一昨日とちゃんと更新してたんですが、忍者ブログの不具合なのかそれが反映されてなかったみたいで(-"-;)

今更な感じはありますが、日曜分をアップしときます。

あ、ちなみに土曜は『反映されてなくて良かった』な結果でした(^_^;)



【フィリーズレビュー】


エーソングフォーに死角ナシ。新馬戦のときは腰がグダグダで頼り無い面がありましたが、それも今では解消。骨太パワータイプでスピードのみの勝負となると不安はありますが、時計掛かる阪神なら気になりません(土曜の馬場状態は知らないんで、硬い高速馬場なら切ってもいいかも)
複勝圏なら信頼。


妙味ありそうなのがミゼリコルデ。とても揉まれ弱いタイプで、ハナか好位の外目を走れないと他馬を気にするのか全くクビを使えません。元々クビ使い下手なんですけど、ホントに固まったみたいになりますからね(^^;
今回和田騎手ということは、まず積極策に打って出るでしょう。すんなり先手なら押し切れる地力はあります!




【中山牝馬S】


乱ペースの底力勝負になりやすい舞台なら◎アルコセニョーラ。

上がり性能に限界あるレインダンスにもぴったりと言えばぴったりな舞台ですが、骨太マッチョのレインダンスよりは細身のアルコセニョーラのがスタミナは上かと。人気もいい感じ(^-^)
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 ばふッ(吹いた)
いやー。
中山牝馬Sは、たたっきた56.5Kが3着で
残念でした。
でもフィリーズレビュー、
8-1-3 461660円いただきました^-^;
ここんとこハズレてたんで、マグレでも助かりますわ。
あー、あつかった。
たま URL 2008/03/16 16:29 *edit
 (\o\)
昨年の鳴尾記念からた、たまさん…

馬券で何桁稼いでるんですか∑( ̄口 ̄)
確定申告ギリギリですけど、間に合うでしょうか!?

…税務署には注意して下さいね!(笑)

自分はウインズ行けなくてパドック見れないのに馬券買う、という暴挙に出ましたが、結果は…
やっぱ慣れないことはするもんじゃないっすね><
銭儲けのために自分も精進します(*^-^)b
Apollo 2008/03/16 21:43 *edit
 今週は。

今週は土曜日が、千葉S、大阪城S、ファルコンS
(アネモネSもありました。)と
日曜日がフィリーズレビュー、中山牝馬Sでしたので
なーんとなくやる気が起きずに結局買わなかったです。
なんでだろうと考えたら牡馬クラシックと
古馬のメインどころが出てなかったからかなぁと。
牝馬のレースは荒れやすいから、たぶんやっても
穴狙いでちょこっと流して買ったぐらいですので
ケンで良かったと思います。
牝馬限定のレースってちょっと大きく買いづらい
ですよね。特にハンデ戦ならもっと買いづらいです。
^^;
来週のレースは若葉S、スプリングSがあるので
ちょっと楽しみです。^^
たまさん46万馬券おめでとうございます。
美味しい酒が飲めそうですね。^^
では、来週もがんばりましょう!
Jungle 2008/03/16 22:45 *edit
 無題
やっぱり牡馬のレースのが安心して買えますね!
フィリーズRの◎ミゼリコルデはまた難しい面を出したみたいで、惨敗したし(^_^;)
自分は今週更新できるかも微妙ですが、宮記念は買えそうなんで楽しみにしてます。
今年のメンツだと、またユタカ様!?
Apollo 2008/03/17 22:47 *edit
 スプリングS

弥生賞から思ってましたが、実は弥生賞で面白いのは、アイティトップはじゃないかと!
今週はアイティトップ軸で狙ってみます。
持ち時計と相手関係からかなり良い線をいくのではないかと。
3連複で厚めに勝負です!
先週ケンした分を突っ込んでみます。
楽しみですね!
o(^-^)o
Jungle 2008/03/19 23:31 *edit
 メンツもよく知らないんでアレですが
アイティトップは見た目以上・想像以上に走る感じがありますし、面白いかもしれませんね!
ただ展開の影響大きい中山1800ですから、自分は大きく勝負するのはオススメできないっす><

リスク分散するのも良いのでは!?
Apollo 2008/03/21 21:31 *edit
 実は。。。

決めたと思ったのですが
やはり引っ張る馬がいないので、ヨーイドンの感じのレースになりそうな感じがあります。
なので今日、調教を含め見直してみます。
枠による部分もあるのでまた展開を考えて予想をしてみます。
アイティトップの丹内ジョッキーはよく知らないんですよね。。。
o(^-^;
Jungle 2008/03/22 01:10 *edit
 土曜日

若葉Sは小頭数ですね。
皐月権利獲得が2着までで8頭立てなら

3連単で
◎キングスエンブレムと
○モンテクリスエスから

▲ノットアローン
△ダンツウィング
△ミッキーチアフル

で行けるかな?

フラワーカップは
牝馬戦で良く判りませんが
乗り代わり後藤のスペルバインドが良さそうかな?

◎スペルバインド
○シングライクバード
▲ブラックエンブレム
△デルマベガ
△ハイエストホワイト

◎から3連複でちょろっとやっときます。
明日が楽しみですね。^^

Jungle 2008/03/22 14:46 *edit
 では自分も
時間ありませんがちょっとだけ!

【若葉S】
◎ミッキーチアフル

【フラワーC】
▲アロマキャンドル
三浦クンに期待です(*^-^)b
Apollo 2008/03/22 14:57 *edit
 エンブレムは

ブラックの方でした。^^;

中山はまだ内が良いから先行勢要注意です。
残念でした、また明日ですね。
Jungle 2008/03/22 15:47 *edit
 中山は
まだかなり内有利なんですか?
となると先行馬の複勝が無難でしょうか。アルバでいいかな…安いでしょうが(^_^;)
昼頃更新します!
Apollo 2008/03/22 20:34 *edit
 午後の芝レース

今日の若葉SとかフラワーSとか見てると
ウォーエンブレム産駒が中山とか阪神で強いのかが
良く判らなくなりました。^^;
(ブラックエンブレムはスローで逃げていい判断でしたね。
キングスエンブレムは何故か武が控えて直線も追わなかった感じでした。故障してる可能性がありそうです。)

今日の中山の午後の芝レースで

9Rの館山特別 2000m芝1000万下
(勝ち時計2:02.6、
1000m通貨62~63秒、Sペース) 
1着馬(8番手/13頭)
2着馬(5番手/13頭)
3着馬(1番手/13頭)

10RのアクアマリンS 1600m芝1600万下
(勝ち時計1:34.3、
1000m通貨58~59秒、ややHペース) 
1着馬(6番手/16頭)
2着馬(9番手/16頭)
3着馬(7番手/16頭)

11Rのフラワーカップ 1800m芝 GⅢ
(勝ち時計1:49.5、
1000m通貨61~62秒、ややSペース) 
1着馬(1番手/16頭)
2着馬(12番手/16頭)
3着馬(14番手/16頭)


9レース、11レースは、スロー気味のレースでも
後ろの馬が届いて来てるのですが、逃げ馬も
そんなにバテてないんですよね。
まあ、内の方が芝が良いようですが、
先行有利だとは言い切れないです。

多分この中で明日の参考レースになるのは
2000mでややスローだった館山特別ですかね~?
スプリングSは逃げ馬がいないんで、Sペース
になる可能性は高そうです。

館山特別は1000万下ですのでなんとも言えませんが
力が有れば、最後方とかでなければ中段からでも
届くと言えそうです。
(ワイルドコンコルド、マイネルファヴールは
外を回らないでうまく内側から差し込んで来て
逃げ馬を捕らえました。ただし、フラワーカップは
外から強襲でレッドアゲートが突っ込んできました。)


結論。内田博幸はうまい。

じゃなかった。(笑)
スローペースでも前有利だけじゃないって事で、
差馬も来るよって事で。
きっと差し比べで直線の上がり勝負になりそうですね。
うまく折り合って直線どこまで伸ばせるかが鍵ですね。
典型的なヨーイドンになりそうです。
競馬新聞をよく見て上がり勝負できそうな馬を
探してみます。
Jungle 2008/03/23 02:20 *edit
 参考になりました!
おお、詳しいデータありがとうございますo(^-^)o

逃げ馬居ないこのメンツでも、やや先行有利でほぼイーブンの馬場とみて良さそうですね!
中途半端に外から先行、というパターンは割を喰いそうなんで、7枠2頭は軽視でいってみます><
Apollo 2008/03/23 11:49 *edit
 末足勝負

ここは迷いましたけど、
サダムイダテンから。
やっぱり困った時の◎アンカツ!ですね。
相手は○ショウナンアルバ、▲ドリームシグナルで。
スマイル、アイティ、アポロ、アサクサ、キリシマに手広く◎から馬単、3連複で。
乱れがあれば▲○も。
Jungle 2008/03/23 12:54 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:


ブログ内検索
プロフィール
HN:
Apollo
性別:
男性
趣味:
馬を観ること
自己紹介:
●予想のしかた
馬体、血統、ラップ予想をリンク。3つの手法それぞれの強みを活かします。

●使う券種
三連単以外は全て使いますが、一番好きな馬券は“人気薄の単勝”です。

●POG2012-2013指名馬

ラウンドワールド
サトノノブレス
タガノラルフ
ポップジェムズ
ネオウィズダム
アルバタックス
スペクトロライト
ファイアマーシャル
ラストグルーヴ
ディオジェーヌ




にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村
息抜きに・・・

Click to Play Stay The Distance
上キー・・・加速
下キー・・・減速
左右キー・・・移動
スペース・・・ジャンプ
コントロールキー・・・ムチ

右下のplayを押してから馬を選んでraceを押してスタート!飛ばし過ぎるとバテます。
コメントあざっす!
[11/10 erertyScota]
[11/02 SquiltDut]
[10/28 abesytahZoosy]
[09/11 buying steroids online]
[07/09 buy anabolic steroids]
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
忍者ブログ | [PR]
最新記事
ブログ頻出用語
■能力について

瞬発力
瞬間的に高いトップスピードを出す能力。直線の長いコースやショートスパートで問われる。

持続力
一定以上のスピードを長時間持続する能力。向正面に下り坂のあるコースやロングスパートで問われる。

スピード
全体的に速いタイムで走る能力。主に短距離・高速馬場で問われる。

スタミナ
厳しい流れでも末を維持する能力。主に中長距離・重たい馬場で問われる。



■馬体編


トモ(後駆)
推進力を生み出す主役。また、疲労が溜まりやすい部分でもある。


腹袋
腹筋を含む、馬の腹部全体のこと。腹袋(腹筋)の大きい馬、つまり普段から腹筋をよく使って走る馬は、使わない馬と比べて疲れにくくスタミナに優れる。

寝肩
肩の角度が浅く、前肢の可動域が前方に広いこと。末の持続力と関連が深い。

寝繋
角度が45°くらいの、主に前肢の繋のこと。強度・クッションのバランスが良いため、芝向きの瞬発力・長距離向きの燃費効率を期待できる。

腰高
前肢に比べて後肢が著しく長い体型のこと。常に前傾姿勢になるので静止状態からのダッシュ力に優れ、先行型の脚質になることが多い。また踏み込みが深くなるので、寝肩・寝繋との組み合わせで末の威力がアップする。


■その他

ソラを使う
野性ウマには、群れの先頭に立ったときに周囲を警戒しつつ加減して走る習性がある。競走馬においても同様で、その癖が強い(ソラを使う)馬は周囲と実力差がある場合でも千切って勝たないため、能力の底を測りにくい。

頭が高い走法
重心が上ずり後方に荷重が掛かるので、トモに大きな負担が掛かる。そのため以下3つの特徴がある。①トモがよく発達する(のに騙されてはいけない) ②トモに疲れが溜まりやすい(脚が続かない) ③坂がニガテ

手前を替えない
馬というのは、コースを一週する際に右手前・左手前という2種類の走法を交互に使い分けている。以下長くなるのでコンデュイットの記事へお願いします。

バーコード
アクセス解析