忍者ブログ
ラップで顕在的適性を、馬体・血統で潜在的適性を測るブログ。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


にほんブログ村 トラコミュ 第52回 産経大阪杯 (GII)へ
第52回 産経大阪杯 (GII)


巷には07有馬記念はスローの前残り・・・凡戦だったと見る向きがあるみたいですが、個人的にはそれは全く逆で、底力の序列であの着順が決まったのだと考えています(上手いレースをしていなかった馬・デキが良くなかった馬達は除く)

そうでなければあんなに沢山の馬がバテる訳無いし、着差もつかないハズですから。当時はかなり時計の掛かる馬場でしたし、2ハロン13秒台を刻んだラップタイムの字面以上にスタミナを問われるレースだったのだと解釈してます。

ローズSからずっと「ダイワはハイペースの経験が無い」といわれ続けてきましたが、もうそれも言えなくなったのではないでしょうか。

スタミナはマツリダゴッホ、切れはアドマイヤオーラ・ウオッカにNo.1はそれぞれ譲るけれども、どちらにおいても日本トップレベルの実力を持つ上に先行力もある最強牝馬・ダイワスカーレット。

仕上がりも良いこの馬に死角が・・・あるんですかね?


ダイワスカーレット
☆サンライズマックス



11c38efb.jpg





netkeiba.comより


別にケンでもいいですが、ダイワの単勝を買うかもしれません。好きな馬ですんで


あと、「ドリパス脚部不安説」をしつこくプッシュしときます。最近首が下がらなくなってますけど、前脚が痛い⇒それを庇って重心を後ろに⇒首が高くなる というよくあるパターンが考えられますし、さらに最近言われる太め残りもこれのせいかと。

まだ状況証拠しかありませんが、パドックの歩様もそんな感じなんですよね。出来る事なら関係者に直撃してみたいなあ・・・


ダービー卿CTは直前になると思います!
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 競馬予想@競馬で儲けよう
トラックバックありがとうございます。
私の産経大阪杯の本命はドリームパスポートなのですが、
脚部不安説ですか。
本命馬、変えたほうが良いでしょうかね。
もし、本当に脚部不安があるのであれば、
大事に使って欲しいですよね。
やまー URL 2008/04/06 02:09 *edit
 定かではありませんので
やまーさんどうもです!
脚が痛いかどうかもホントのところは分かりませんし、
痛かったとしても前走くらいは走ると証明されてますからね^^;
話半分でお願いします><

聞くところによるとポリトラックは骨にくるらしいので、それも影響してるのかなと考えてます。

それと、新しく出来たマイネルの育成牧場?のPRのためにドリパスで早く結果を出したいのだとか・・・
マイネル式にずっと緩めてないそうですし、一旦長期休養して欲しいっすね。
Apollo 2008/04/06 02:21 *edit
 ダービー卿CT

こんにちは。
昨日はやる気のあるレースがなくてケンでした。
今日のダービー卿CTと大阪杯が面白そうですね。
ダービー卿は短距離ハンデ戦という事で、
斤量と調子が重要だと思います。
それと騎手の馬場適性?(得意、不得意)がありますね。
今回は去年の中山マイル連対率の実績は藤田の0.400がトップで
次が横山典で0.277でした。
サイレントプライドは調教も坂路で強め50.5で調子も良さそうでした。中山勝率0.500で、芝マイルも4勝という事で軸には良さそうです。
対抗は4ヶ月半明けですが、中山実績でキングストレイル。
面白そうなのは中山芝の連対率が0.500、マイルも0.750
ということでショウワモダン。
(ジョッキーは勝浦というのも面白そうです。)
穴は前走阪神で出遅れて負けましたが上がり33.9で
ナスノストロークが展開しだいでは面白そうです。
他は実績でマルカシェンク、チョウサンという事にします。
人気のオーシャンエイブスは重そうなので切ります。

◎サイレントプライド
〇キングストレイル
▲ショウワモダン
☆ナスノストローク
△マルカシェンク
△チョウサン

◎から〇▲☆△へ馬連
◎〇▲から〇▲☆△へ3連複で
がんばります。

大阪杯は硬そうですが、これから考えます。^^;
Jungle 2008/04/06 08:24 *edit
 大阪杯

ダイワスカーレットとメイショウサムソンが強そうです。
しかし、展開は差馬に有利になりそうなので、僕はサンライズマックスから。
◎サンライズマックス
○メイショウサムソン
▲ダイワスカーレット
△アサクサキングス
△ドリームパスポート

◎○ →▲△
◎▲→△

の3連複と。
◎の単勝と。
◎から印に馬連。

◎○▲厚めで。

Jungle 2008/04/06 13:20 *edit
 むむむ。

軸は当たってるけど、、、
ドラゴンウェルズもダンスフォーウィンも買ってません。
うーん。難解ですね。単勝だけにしておけばよかったです。><
大阪杯は軸が来てないのでしょうがないですね。
自身が無かったのであんまり買ってないので良かったですけど。
ダスカは強いですね。牝馬では別格ですね。
稀に見る名馬です。^^;
アポロさん単勝おめでとうございます!
Jungle 2008/04/06 22:00 *edit
 スカーレットさまさま♪
マイドです!
サイレントプライドは大外だし勝ち切るのは苦しいかと見てたんですが、ノリさん本当に上手かったですねぇ。
あれやられたら敵わん><

中山マイルはスムーズに運ぶ事が必須条件みたいなところがありますが、そんなの予想できないし・・・
最も難解なコースですわ ジャングルさん惜しかったですね!

スカーレットとアンカツさんのコンビは、ほとんどの条件で敵無しなんじゃないかと思ってます。
兄貴のメジャーもそうでしたが、勝ち方が地味なんでそんなに人気を被らないのもグッド!
年度代表馬になるくらい活躍して欲しいっす
Apollo 2008/04/06 23:03 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
 第52回 産経大阪杯(G)の1着馬は?
大注目の産経大阪杯。今や最強牝馬と呼ばれるに相応しいダイワスカーレット、そして昨年の覇者で4冠馬メイショウサムソンがここから出動。どちらも斤量は負担させられ、厳しい戦いとなりそうで他馬も虎視眈々と勝利しようと狙っています。 第52回 産経大阪杯(G)の1着馬は? 2008年 4月6日(日)2回阪神4日 11R 第52回 産経大阪杯(G) サラ系4歳以上 オープン (国際)(指定) 別定 2000m 芝・右 発走 15:45 アサクサキングス-牡4-59.0kg-四位洋文 ...
[しげぽーね@eBet ] ×URL   2008/04/06(Sun) 02:27:26
 大阪杯◎⑨ダイワスカーレット&ダービー卿CT◎③ナスノストローク その他予想と先週の結果
今日は先週の当たったには当たったがヒモだったのでクリーンな気持ちで休みました。 明日は逆らわない方がよろしいと思いまして。 【阪神11R産経大阪杯】 ダイワスカーレットって牝馬では抜けてるのかもしれない。 目の外傷でフェブラリー回避したけど56キロの斤量がどうの..
[競馬でGO! ] ×URL   2008/04/06(Sun) 02:31:26
 第52回産経大阪杯(GII) 予想
◎ダイワスカーレット○メイショウサムソン▲アサクサキングス△ドリームパスポート×サンライズマックス馬連ボックス3,6,7,9,113連単ボックス3,6,7,9,11
[Brotherhood of YOU and KUREHA ] ×URL   2008/04/06(Sun) 08:49:50
 第52回産経大阪杯(GII) 予想
◎ダイワスカーレット○メイショウサムソン▲アサクサキングス△ドリームパスポート×サンライズマックス馬連ボックス3,6,7,9,113連単ボックス3,6,7,9,11
[Brotherhood of YOU and KUREHA ] ×URL   2008/04/06(Sun) 08:49:51
 大阪杯(G2)(私の買い目;千円であそぼう)
「私の買い目」シリーズの趣旨 初めてみる人のために繰り返します  その週のメインのレースを中心にいくつかのレースで    訳の分からないばかばかしい買い方をして千円だけ遊ぼう (でも、できれば回収しよう)  というものです    私も必ず買っています ...
[趣味は競馬と読書とダイエットです ] ×URL   2008/04/06(Sun) 12:27:24


ブログ内検索
プロフィール
HN:
Apollo
性別:
男性
趣味:
馬を観ること
自己紹介:
●予想のしかた
馬体、血統、ラップ予想をリンク。3つの手法それぞれの強みを活かします。

●使う券種
三連単以外は全て使いますが、一番好きな馬券は“人気薄の単勝”です。

●POG2012-2013指名馬

ラウンドワールド
サトノノブレス
タガノラルフ
ポップジェムズ
ネオウィズダム
アルバタックス
スペクトロライト
ファイアマーシャル
ラストグルーヴ
ディオジェーヌ




にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村
息抜きに・・・

Click to Play Stay The Distance
上キー・・・加速
下キー・・・減速
左右キー・・・移動
スペース・・・ジャンプ
コントロールキー・・・ムチ

右下のplayを押してから馬を選んでraceを押してスタート!飛ばし過ぎるとバテます。
コメントあざっす!
[11/10 erertyScota]
[11/02 SquiltDut]
[10/28 abesytahZoosy]
[09/11 buying steroids online]
[07/09 buy anabolic steroids]
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
忍者ブログ | [PR]
最新記事
ブログ頻出用語
■能力について

瞬発力
瞬間的に高いトップスピードを出す能力。直線の長いコースやショートスパートで問われる。

持続力
一定以上のスピードを長時間持続する能力。向正面に下り坂のあるコースやロングスパートで問われる。

スピード
全体的に速いタイムで走る能力。主に短距離・高速馬場で問われる。

スタミナ
厳しい流れでも末を維持する能力。主に中長距離・重たい馬場で問われる。



■馬体編


トモ(後駆)
推進力を生み出す主役。また、疲労が溜まりやすい部分でもある。


腹袋
腹筋を含む、馬の腹部全体のこと。腹袋(腹筋)の大きい馬、つまり普段から腹筋をよく使って走る馬は、使わない馬と比べて疲れにくくスタミナに優れる。

寝肩
肩の角度が浅く、前肢の可動域が前方に広いこと。末の持続力と関連が深い。

寝繋
角度が45°くらいの、主に前肢の繋のこと。強度・クッションのバランスが良いため、芝向きの瞬発力・長距離向きの燃費効率を期待できる。

腰高
前肢に比べて後肢が著しく長い体型のこと。常に前傾姿勢になるので静止状態からのダッシュ力に優れ、先行型の脚質になることが多い。また踏み込みが深くなるので、寝肩・寝繋との組み合わせで末の威力がアップする。


■その他

ソラを使う
野性ウマには、群れの先頭に立ったときに周囲を警戒しつつ加減して走る習性がある。競走馬においても同様で、その癖が強い(ソラを使う)馬は周囲と実力差がある場合でも千切って勝たないため、能力の底を測りにくい。

頭が高い走法
重心が上ずり後方に荷重が掛かるので、トモに大きな負担が掛かる。そのため以下3つの特徴がある。①トモがよく発達する(のに騙されてはいけない) ②トモに疲れが溜まりやすい(脚が続かない) ③坂がニガテ

手前を替えない
馬というのは、コースを一週する際に右手前・左手前という2種類の走法を交互に使い分けている。以下長くなるのでコンデュイットの記事へお願いします。

バーコード
アクセス解析