忍者ブログ
ラップで顕在的適性を、馬体・血統で潜在的適性を測るブログ。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

阪神牝馬S

阪神1400は基本的に「速すぎる」上がりを使える馬には向かないコースですが、母レディブロンド・父シンクリのラドラーダは血統の字面だけなら適性ありそうで扱いに困ります…。

取りあえず今回はラドラーダはスルーの無難な馬券を買うとしても、上がり33秒フラットの脚を使ったことがある阪神1400重賞勝ち馬は、近年ではキンシャサノキセキ・スズカフェニックスくらい。もしここを勝つようなら、来年の高松宮記念は本命にしなきゃいけませんね。

◎ワンカラット
○アイアムカミノマゴ
▲カノヤザクラ
△ベストロケーション



ニュージーランドT

内にツルマルジュピター、外にコスモセンサーがいる時点である程度速い流れに決め打てそう。しかしその展開が得意そうな馬も多いので、馬券はかなり難しい。

◎ニシノメイゲツ
○コスモセンサー
△インプレスウィナー

中山マイル×最内枠の条件では複勝率48%を誇る北村宏から、という騎手頼りで軸を決めるしか無いのはツライけど、馬も適性十分だしそんなに拙い狙いではないハズ。


PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
こんにちは。
西はアイアムカミノマゴとストリートスタイルの2本軸でいけるかな?と。どっちか突っ込んできそうな…。

東は難しいですね。
経験則からは、こういうときの16は必ず押さえろと体の深いところが叫んでいるので、1人気の2、3着付けでニシノやダイワなど、1・6・10・15あたりの頭、5は2、3紐でみたいな感じで入ってみようと思います。

桜の前になんとかしておきたいですね^^
たま URL 2010/04/10 14:32 *edit
 無題
45万ゴチでした^^
阪神、簡単な馬券のわりにつきましたな。
たま URL 2010/04/10 15:48 *edit
 ぎゃ~
40万オメです~。しかし4万くらいかと思ったら、こんなに付いたんですね…最近の阪神1400重賞を見てると、ここだけ買ってりゃ蔵が建つ気がしますよホントに。ワイド4頭boxなんて温い馬券で間に合うんだもんなぁ…買ってないけどorz
サウンドバリアー拾ってるたまさんならビルが建つかなw
Apollo 2010/04/10 16:30 *edit
 またもやヒモ落としです
結局は7と11から流したんですがカノヤは切っちゃいました・・・
馬連で80倍って目から鱗ですよ^^;

桜花賞もまだ迷ってるんですよね。
考えれば考えるほどアパパネでよさそうな気もするし。

って知らないうちにキムタケが重賞勝ってたんですか。
MIchael URL 2010/04/10 21:30 *edit
 カミノマゴ…
そういえばうちの一口ブログのアイレンベルクの記事ですが…。

”しかし、これでカミノマゴに屈辱の3連敗…。アイツ、たしか未勝利か新馬かのラップから、函館2Sの頃から馬券対象にしていて、かなりのツワモノになると踏んでずっと買ってきたですが…、まさか自分の愛馬を3タテしくさるとは思いませんでした。”

やっと返して貰ったってことなんですね(苦笑)
あのフィリーズRの回顧が活きました。
アイレン3タテからのお付き合いかと思っていたら、函館2Sからのお付き合いでしたが^^;

桜は固い馬券を狙ってワイルドラズベリーに期待してみようと思います。
たま URL 2010/04/11 08:12 *edit
 焦点
>マイケルさん

ラドラーダ・アマランサスという、いかにもカモっぽいのが人気してただけに跳ねましたね~…手を広げてでも確実に行くべきでした;

桜花賞はJF組VS別路線組がそれぞれ経験してきたレース質の差がどうでるか?見物です。


>たまさん

その回顧、差しが届いても良いラップで前で残った2頭は強いというやつでしょう。◎アイレンだったのでよく覚えてますw
このメンツならワンツー再現できると思ったのに、ワンカラットがどこかに行っちゃって…(涙)
Apollo 2010/04/11 10:11 *edit
 ザタイキの傷が癒えないまま

桜花賞

印から

◎アニメイトバイオ
○シンメイフジ
▲アパパネ
△アプリコットフィス
△コスモネモシン
△タガノエリザベート

アニメイトバイオは前走明らかに叩き台というレース。馬体重も減ってくるはず。今回は調教もバッチリだし、変わってくるはず。軸はこれで行きます。

穴っぽいところで1番良さそうなシンメイフジ。調教は出走馬で1番でした。ジュベナイルフィリーズで1番人気は伊達ではないはずです。

アパパネは人気でも押さえます。

アプリコットフィズは東京向きかと。ノリは怖いですが紐で。
コスモネモシンとタガノエリザベートはハイペースで突っ込む可能性を見て。

◎○中心に印へ馬連、3連複。◎と○頭の3連単。
jungle 2010/04/11 11:33 *edit
 無常感
もう今年はPOGから距離を置こう…って気持ちだったんですが、昨日スティルゴールドが勝ったせいで諦め切れなくなりました(^_^;)
競馬ってホント人生にそっくりだよなぁって、なんだか最近よく思います…
Apollo 2010/04/11 12:57 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
 控え芽に春
阪神牝馬S (G2) ◎11プロヴィナージュ ○9ワンカラット ▲4ベストロケーション △7アイアムカミノマゴ タイプ的には1400も向いてそうなプロヴィナージュ。 ワンカラット以下の3頭は1400ベストということで アマランサス、ラドラーダはタイプ的に切りで。 NZT (G2) ◎1ニシノメイゲツ ○3マイネルマルシェ ▲6ダイワバーバリアン △15コスモセンサー POでもあるニシノメイゲツからいきたいです。 メイゲツは朝...
[競馬と共に ~May the horse be with you~ ] ×URL   2010/04/10(Sat) 13:07:04


ブログ内検索
プロフィール
HN:
Apollo
性別:
男性
趣味:
馬を観ること
自己紹介:
●予想のしかた
馬体、血統、ラップ予想をリンク。3つの手法それぞれの強みを活かします。

●使う券種
三連単以外は全て使いますが、一番好きな馬券は“人気薄の単勝”です。

●POG2012-2013指名馬

ラウンドワールド
サトノノブレス
タガノラルフ
ポップジェムズ
ネオウィズダム
アルバタックス
スペクトロライト
ファイアマーシャル
ラストグルーヴ
ディオジェーヌ




にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村
息抜きに・・・

Click to Play Stay The Distance
上キー・・・加速
下キー・・・減速
左右キー・・・移動
スペース・・・ジャンプ
コントロールキー・・・ムチ

右下のplayを押してから馬を選んでraceを押してスタート!飛ばし過ぎるとバテます。
コメントあざっす!
[11/10 erertyScota]
[11/02 SquiltDut]
[10/28 abesytahZoosy]
[09/11 buying steroids online]
[07/09 buy anabolic steroids]
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
忍者ブログ | [PR]
最新記事
ブログ頻出用語
■能力について

瞬発力
瞬間的に高いトップスピードを出す能力。直線の長いコースやショートスパートで問われる。

持続力
一定以上のスピードを長時間持続する能力。向正面に下り坂のあるコースやロングスパートで問われる。

スピード
全体的に速いタイムで走る能力。主に短距離・高速馬場で問われる。

スタミナ
厳しい流れでも末を維持する能力。主に中長距離・重たい馬場で問われる。



■馬体編


トモ(後駆)
推進力を生み出す主役。また、疲労が溜まりやすい部分でもある。


腹袋
腹筋を含む、馬の腹部全体のこと。腹袋(腹筋)の大きい馬、つまり普段から腹筋をよく使って走る馬は、使わない馬と比べて疲れにくくスタミナに優れる。

寝肩
肩の角度が浅く、前肢の可動域が前方に広いこと。末の持続力と関連が深い。

寝繋
角度が45°くらいの、主に前肢の繋のこと。強度・クッションのバランスが良いため、芝向きの瞬発力・長距離向きの燃費効率を期待できる。

腰高
前肢に比べて後肢が著しく長い体型のこと。常に前傾姿勢になるので静止状態からのダッシュ力に優れ、先行型の脚質になることが多い。また踏み込みが深くなるので、寝肩・寝繋との組み合わせで末の威力がアップする。


■その他

ソラを使う
野性ウマには、群れの先頭に立ったときに周囲を警戒しつつ加減して走る習性がある。競走馬においても同様で、その癖が強い(ソラを使う)馬は周囲と実力差がある場合でも千切って勝たないため、能力の底を測りにくい。

頭が高い走法
重心が上ずり後方に荷重が掛かるので、トモに大きな負担が掛かる。そのため以下3つの特徴がある。①トモがよく発達する(のに騙されてはいけない) ②トモに疲れが溜まりやすい(脚が続かない) ③坂がニガテ

手前を替えない
馬というのは、コースを一週する際に右手前・左手前という2種類の走法を交互に使い分けている。以下長くなるのでコンデュイットの記事へお願いします。

バーコード
アクセス解析