忍者ブログ
ラップで顕在的適性を、馬体・血統で潜在的適性を測るブログ。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マーチS

中山1800でこれだけ徹底先行馬が揃えばテンはもちろん、下り坂がある向こう正面ではかなり速いペースになるか。となると当然狙いはハイペース実績のある差し馬で、長距離的な「やや遅めのペースからのロンクスパート」に良績集中のモンテクリスエスはやや適性ズレると見て評価下げ。

本命はナニハトモアレ。東京マイルにしては終いに速いラップが要らない展開になった前走で、実力馬ロラパルーザを0秒7も千切っている点を高評価。斤量が同等でも本命にしてもいいくらいなのに54キロですから、かなり良さそうに感じます。

◎ナニハトモアレ



高松宮記念

年初にも中京で開催があったせいで、芝はかなり時計が掛かる状態。例年ならSS系の切れ味が活きることもままあるんですが、馬場が悪い今年はやはり異なる傾向があるようで、最近1ヶ月の中京1200でのSS系は単回収率・複回収率とも20%台という有り様(普段は延べ1000走って単回収率99%と好相性なのに)。キンシャサはまだしも、秋口の阪神のような軽い馬場での切れ味が身上のアルティマトゥーレにとってはかなり辛い条件になるのではないでしょうか。

とここまで書いてから、一時間ほど考え中です。まだ時間が掛かりそうなので、後でコメント欄で追記します。

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 ご無沙汰です

結局1週間帰国を遅らせて、
この前の火曜に帰ってきました^^
改めてこれからもよろしくです。

ところで本題ですが
僕はプレミアムか、サンカルロを本命候補にしていましたので
一応、両方から手を拡げてみるものの
パワー馬場ということでロベルトそサンカルロ中心にいってみます。
それと左回りを嫌ってビービーは切る心積もりだったんですが
パワーならということで抑えます。

マーチSは
◎クリールパッション
から
三連複1-2-7の11点で
MIchael URL 2010/03/28 13:31 *edit
 ショックは癒えてないけど

ザタイキのショックが癒えませんが

高松宮は変則買いで。

◎キンキンシャサノキセキ
〇エーシンフォワード
▲エーシンエフダンス


△ビービーガルダン
△アルティマトゥーレ
△ヘッドライナー
△セブンシークィ-ン

変則買いで三連複で
◎〇▲厚め、◎〇△、◎▲△、〇▲△で。


Jungle 2010/03/28 14:43 *edit
 追記
>マイケルさん

お待ちしてましたよ~お疲れさまでした


>ジャングルさん

昨日は残念でしたね…
僕もちょっと引きずりそうですorz



まだ単勝は悩んでますけど(買わないかも)、とりあえずテン4F45秒1の阪神Cで粘ったのを評価して○ショウナンカザンの複勝を。
Apollo 2010/03/28 15:25 *edit
 やっちゃいました

結局、不安材料の数の割りに人気が低かったBBからいきました。
ただ三連単だったんで、またも僕とアンカツは負けました・・・ 

それにしても、僕は比較的G1でアンカツに◎をうつことが多いんですがかなりハナ差で負けます。

アンカツは名前に勝って字が入ってていかにも勝負強そうですが、
実は意外にも運がないジョッキーですよね^^;
スカーレットやカメなどこれからって馬が故障したり
メジャーで天皇賞大きな不利うけたし
去年後半のブエナもいろいろ不運も重なってました
挙句の果てに、08秋天、09SS、秋華賞、そして今日とG1でハナ差2着の連発。

好きな騎手なんですけどねw
MIchael URL 2010/03/28 17:00 *edit
 3連複ゲット。。。!

3連複ゲットしました~!
発汗が多かったエーシンフォワードよく来たな~と。
混戦でしたが、人気どころはきっちり来ましたね。珍しいレースでした。

昨日の毎日杯の借りは返せたけど。。。
故障した馬は帰って来ませんね。(-.-;)
まだザタイキの事故を引きずってます。
毎日杯のVTRが出ましたけど、目を背けちゃいました。
武も腰骨を折ったらしく重症らしいです。
レースなので仕方ないですが、やはり落馬事故は見たくないですね。

jungle 2010/03/28 18:53 *edit
 トラウマ
>マイケルさん

BB惜しかったですね~(>_<)
安勝のハナ差負けは僕はそんなに… あ、ダイワスカーレット@秋天では単勝たくさん買ってました(^_^;)
あとはハナ差とは違いますがゴスホークケンの朝日杯で儲けた翌週、条件時代のソルジャーズソング&安勝に派手に突っ込んで散って以来、大勝負することが少なくなりまして…どっちかというとトラウマ騎手になってます(苦笑)
でもマツクニ厩舎からスターホースが出れば、また目立ってくるんでしょうね…とりあえずはシャンティに注目でしょうか。


>ジャングルさん

まずは三複オメです!

みんなの競馬のダイジェストで、そのシーンが映らなくて良かったですよ…どうせしばらくはPCの無い生活になるんで映像は見られませんが、あのレースのは一生見ないかも;
昨年リーディングを逃して、今年こそ!と燃えていた豊がこれで長期離脱することになったのも、ねぇ…自分のせいではないけれど、心が痛むというか…

今年のPOGはお互いトラウマになりそうですね(-_-#)
Apollo 2010/03/28 22:37 *edit
 無題
あー、最後は外が届いてしまいました。
そんなに外差し偏重という感じでもなかったんですが、元来外有利のコースですし、承知で薄い目を狙ったぶん仕方ないかな。
まあ、毎度のことですが100万コースの夢は遠いです。
10ヘッドライナーの逃げしか大穴はないと思ったんですが、最内が譲らなかったですね。
逃げたら勝てないコースなんだから1大人しくしてろとか思ってみてました。
残り1Fまで見せ場十分でしたが、最後は予定調和でしたな。
たま URL 2010/03/29 03:29 *edit
 混戦の割に堅い…
ヘッドライナー惜しかったですね~。あれだけ社台服がたくさん居れば紛れてるんじゃ?とか思ってたんですがw

しかしGⅠでとんでもない単勝配当というのも最近見ないですねぇ…そんなにバンバン出られても困りますが、半年に一回は見たいかな(とれなくても)。桜花賞あたりなら誰が一番人気になるのかも分からないくらいだし、大魚を得るチャンスでしょうか?
Apollo 2010/03/29 23:46 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:


ブログ内検索
プロフィール
HN:
Apollo
性別:
男性
趣味:
馬を観ること
自己紹介:
●予想のしかた
馬体、血統、ラップ予想をリンク。3つの手法それぞれの強みを活かします。

●使う券種
三連単以外は全て使いますが、一番好きな馬券は“人気薄の単勝”です。

●POG2012-2013指名馬

ラウンドワールド
サトノノブレス
タガノラルフ
ポップジェムズ
ネオウィズダム
アルバタックス
スペクトロライト
ファイアマーシャル
ラストグルーヴ
ディオジェーヌ




にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村
息抜きに・・・

Click to Play Stay The Distance
上キー・・・加速
下キー・・・減速
左右キー・・・移動
スペース・・・ジャンプ
コントロールキー・・・ムチ

右下のplayを押してから馬を選んでraceを押してスタート!飛ばし過ぎるとバテます。
コメントあざっす!
[11/10 erertyScota]
[11/02 SquiltDut]
[10/28 abesytahZoosy]
[09/11 buying steroids online]
[07/09 buy anabolic steroids]
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
忍者ブログ | [PR]
最新記事
ブログ頻出用語
■能力について

瞬発力
瞬間的に高いトップスピードを出す能力。直線の長いコースやショートスパートで問われる。

持続力
一定以上のスピードを長時間持続する能力。向正面に下り坂のあるコースやロングスパートで問われる。

スピード
全体的に速いタイムで走る能力。主に短距離・高速馬場で問われる。

スタミナ
厳しい流れでも末を維持する能力。主に中長距離・重たい馬場で問われる。



■馬体編


トモ(後駆)
推進力を生み出す主役。また、疲労が溜まりやすい部分でもある。


腹袋
腹筋を含む、馬の腹部全体のこと。腹袋(腹筋)の大きい馬、つまり普段から腹筋をよく使って走る馬は、使わない馬と比べて疲れにくくスタミナに優れる。

寝肩
肩の角度が浅く、前肢の可動域が前方に広いこと。末の持続力と関連が深い。

寝繋
角度が45°くらいの、主に前肢の繋のこと。強度・クッションのバランスが良いため、芝向きの瞬発力・長距離向きの燃費効率を期待できる。

腰高
前肢に比べて後肢が著しく長い体型のこと。常に前傾姿勢になるので静止状態からのダッシュ力に優れ、先行型の脚質になることが多い。また踏み込みが深くなるので、寝肩・寝繋との組み合わせで末の威力がアップする。


■その他

ソラを使う
野性ウマには、群れの先頭に立ったときに周囲を警戒しつつ加減して走る習性がある。競走馬においても同様で、その癖が強い(ソラを使う)馬は周囲と実力差がある場合でも千切って勝たないため、能力の底を測りにくい。

頭が高い走法
重心が上ずり後方に荷重が掛かるので、トモに大きな負担が掛かる。そのため以下3つの特徴がある。①トモがよく発達する(のに騙されてはいけない) ②トモに疲れが溜まりやすい(脚が続かない) ③坂がニガテ

手前を替えない
馬というのは、コースを一週する際に右手前・左手前という2種類の走法を交互に使い分けている。以下長くなるのでコンデュイットの記事へお願いします。

バーコード
アクセス解析