忍者ブログ
ラップで顕在的適性を、馬体・血統で潜在的適性を測るブログ。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 トラコミュ 第44回 フィリーズレビュー(GII)へ
第44回 フィリーズレビュー(GII)



スピードなら断然のラブミーチャンですが、Sヴィグラス×アサティスの血統らしく切れ味は期待できそうに無い走法。

自分でペースを握って、切れ味が全く不要の展開…つまり緩むところの全く無い消耗戦に持ち込めば芝でもやれると思うのですが、あくまでここはトライアル。『直線の長い阪神マイル』に繋がるような、タメを作るレースを陣営はしておきたいはず。

ひよってペースを落として、切れ味があまり求められない阪神1400でさえ芝馬にキレ負ける。こういう筋書きを描いています。


本命はニシノモレッタ。芝1400でテン3F33.5を先行し、中団から来たコスモセンサーと0.1差に粘ったかえで賞が出色の内容。追い切りがダメだったことで人気を落としているんでしょうけど、馬場が悪い坂路で時計が全くでないのはよくある事ですし、全く時計が2週前に49秒台を叩き出している以上デキには問題なさそう。480キロの筋肉量は上位。

対抗はモトヒメ。福島2歳Sでタメを作るレースが得意なことは証明済み。未勝利で負かした相手が結構強いし、時計の方も古馬500万クラスに遜色ないもの。スローの1600で2回負けただけでここまで人気を落としているのは美味しそう。

ニシノモレッタ
〇モトヒメ



にほんブログ村 トラコミュ 第28回 中山牝馬ステークス(GIII) へ
第28回 中山牝馬ステークス(GIII)


ブラボーデイジー・ブライティアパルスが居るのなら、ロングスパート戦に決め打ちやすい。これだけ前が揃っていればテンも遅くはならないでしょうし、中山1800でも差し向きと踏んでみたいレース。

本命はチェレブリタ。前走内容・追い切りを見ると、デキはかなり戻っていそう。小回り1800は三春駒特別でブラボーデイジー・セラフィックロンプを差し切った条件ですし、鞍上も相当の中山1800巧者(200回乗って単回収率100%を上回っているのはこの人だけ)で、内枠のここは一発の匂いがプンプン。

チェレブリタ


PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 フィリーズレビューは
ラブミーチャンは何故あんなに人気なんでしょう?
過剰人気ぷんぷんですね。
単勝が2倍台の馬かと?
これは他の馬から単勝勝負ですかね?

◎ラナンキュラス
くらいで
相手考え中です。
単勝、複勝でも良いかなとも。

ラナンキュラスは阪神JFでも買ってましたし、引き続き四位が乗ってくれるのは大きいです。調教もよく動いていました。

jungle 2010/03/14 14:01 *edit
 と思ったら

前日ラブミーチャン2.8倍くらいが、今見たらラナンキュラスに抜かれて3倍台になっていました。
やはり、普通にそうですよね。
jungle 2010/03/14 14:05 *edit
 適性
ミーチャン強いことは強いんですけど、強さの方向が違いますしねぇ。
自分の得意なダート的な流れにできるかがカギだと思います。

ラナンキュラスは人気では一番買いやすいですよね!
テイラーはフラワーカップに使って欲しかったなぁ…
スミイ先生、阪神1400には苦い思い出しかないはずなのに;
Apollo 2010/03/14 14:13 *edit
 一応

相手が絞れきれませんが、怪しいのは消しました。

一応印は

◎ラナンキュラス
▲レディアルバロー
▲モトヒメ
▲ロジフェローズ
△テイラーバートン
△ステラリード

◎から印しへ馬連、馬単。単勝を少し。
jungle 2010/03/14 15:15 *edit
 無題
今日はチェレブリタ2、3着付けで中山は5連単でも当たってました(^-^)
フィリーズRは、3頭とも拾えましたが、PO馬の頭は持ってなかったので、アホだな~とガックリきてます。
クリミナルは負けるし、ラフェクレールを負かした馬が1、3着だわ…。
なんか悔しいです。
たま 2010/03/14 22:56 *edit
 ひよったら…
4ハロン47秒台、終い11.9までとは想定外;
モレッタも自己最速上がりを使ったものの、キレ負けでしたか。



>たまさん

中山牝馬オメです~。
ずっと追いかけてたブルームーンに勝たれてちょっとブルーです(´・ω・`)

しかしサウンドバリアーとはまた、妙な馬を持ってましたね~。
テン35秒、終い11秒台とラフェ嬢の新馬と似たレースになっただけに、
もしラフェ・マシュケが出走できていれば面白かったかもしれませんね…
Apollo 2010/03/15 23:00 *edit
 サウンドバリアー

なんだか渡辺ジョッキーってナリタトップロード?(でしたっけ?)以来久しぶりに見た気がします。。。
角田が引退して少しジョッキーの勢力図が変わって来てるのかもしれませんね。
要注意です。
ただ関西の平場は見てないんですけど!
サウンドバリアーの渡辺は意外な騎手でした。
jungle 2010/03/16 10:51 *edit
 大駆け
渡辺騎手は僕も印象薄いですね~…
この人が降りた途端、ホッコーパドゥシャが化けたことくらいしか^^;

でもこのサウンドバリアー、Hペースでも鈍らない末脚を持ってますから
桜花賞でも展開次第では有力だと思いますよ。
トップロード以来の名コンビ誕生かも?
Apollo 2010/03/16 22:54 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:


ブログ内検索
プロフィール
HN:
Apollo
性別:
男性
趣味:
馬を観ること
自己紹介:
●予想のしかた
馬体、血統、ラップ予想をリンク。3つの手法それぞれの強みを活かします。

●使う券種
三連単以外は全て使いますが、一番好きな馬券は“人気薄の単勝”です。

●POG2012-2013指名馬

ラウンドワールド
サトノノブレス
タガノラルフ
ポップジェムズ
ネオウィズダム
アルバタックス
スペクトロライト
ファイアマーシャル
ラストグルーヴ
ディオジェーヌ




にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村
息抜きに・・・

Click to Play Stay The Distance
上キー・・・加速
下キー・・・減速
左右キー・・・移動
スペース・・・ジャンプ
コントロールキー・・・ムチ

右下のplayを押してから馬を選んでraceを押してスタート!飛ばし過ぎるとバテます。
コメントあざっす!
[11/10 erertyScota]
[11/02 SquiltDut]
[10/28 abesytahZoosy]
[09/11 buying steroids online]
[07/09 buy anabolic steroids]
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
忍者ブログ | [PR]
最新記事
ブログ頻出用語
■能力について

瞬発力
瞬間的に高いトップスピードを出す能力。直線の長いコースやショートスパートで問われる。

持続力
一定以上のスピードを長時間持続する能力。向正面に下り坂のあるコースやロングスパートで問われる。

スピード
全体的に速いタイムで走る能力。主に短距離・高速馬場で問われる。

スタミナ
厳しい流れでも末を維持する能力。主に中長距離・重たい馬場で問われる。



■馬体編


トモ(後駆)
推進力を生み出す主役。また、疲労が溜まりやすい部分でもある。


腹袋
腹筋を含む、馬の腹部全体のこと。腹袋(腹筋)の大きい馬、つまり普段から腹筋をよく使って走る馬は、使わない馬と比べて疲れにくくスタミナに優れる。

寝肩
肩の角度が浅く、前肢の可動域が前方に広いこと。末の持続力と関連が深い。

寝繋
角度が45°くらいの、主に前肢の繋のこと。強度・クッションのバランスが良いため、芝向きの瞬発力・長距離向きの燃費効率を期待できる。

腰高
前肢に比べて後肢が著しく長い体型のこと。常に前傾姿勢になるので静止状態からのダッシュ力に優れ、先行型の脚質になることが多い。また踏み込みが深くなるので、寝肩・寝繋との組み合わせで末の威力がアップする。


■その他

ソラを使う
野性ウマには、群れの先頭に立ったときに周囲を警戒しつつ加減して走る習性がある。競走馬においても同様で、その癖が強い(ソラを使う)馬は周囲と実力差がある場合でも千切って勝たないため、能力の底を測りにくい。

頭が高い走法
重心が上ずり後方に荷重が掛かるので、トモに大きな負担が掛かる。そのため以下3つの特徴がある。①トモがよく発達する(のに騙されてはいけない) ②トモに疲れが溜まりやすい(脚が続かない) ③坂がニガテ

手前を替えない
馬というのは、コースを一週する際に右手前・左手前という2種類の走法を交互に使い分けている。以下長くなるのでコンデュイットの記事へお願いします。

バーコード
アクセス解析