忍者ブログ
ラップで顕在的適性を、馬体・血統で潜在的適性を測るブログ。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 トラコミュ 第45回愛知杯へ
第45回愛知杯

1番人気はアドマイヤキッス。なるほど実績上位で、昨年このレースを制しているようにコース相性も良く、屋根もアンカツ。確かに外せない一頭だとは思いますが、丸一年勝ち星から遠ざかっているようにもう一つパンチの足りない馬だし、ハンデも57キロ。人気を考えれば単勝の妙味ゼロで、1着候補には考えたくありません。

キッスと人気の双璧を成すニシノマナムスメも、やや人気過剰気味?非パワー型で得意とは言えない馬場状態の中、僅差とはいえザレマを退けた前走はまずまず評価出来ますが・・・ここで即通用と言い切れるだけのパフォーマンスを見せたとも思えず。体の方もまだまだ華奢で成長途上。それでここを勝てたら、来年はとことん追いかけるということで・・・今回は完全に見送ります。

本命はディアチャンス。前走はペースを考えると思った程切れませんでしたが、あれは恐らく1ハロン長かったことと、ずっと馬場の悪いインを走り続けたことが影響したのでしょう。過去の成績を振り返っても馬場が荒れていたレース(道悪・開催後半など)では結果が出ていませんし、後者の理由がより大きかったものと思われます。

中京は500万下の芝1800で1.47.3という時計が出るほど馬場は良好な状態を保っていますし、ハンデも55キロと手ごろ。今度はマーメイドSや札幌記念の時のような切れ味を見せてくれるでしょう。

対抗はスタミナ・速い脚共に見せているアルコセニョーラ。戦ってきた相手を考えれば軽ハンデでやれそうなトップセラー、折り合えるかは期待薄も地力は上のシェルズレイを穴で。

ディアチャンス
〇アルコセニョーラ
▲アドマイヤキッス
△トップセラー
△シェルズレイ


b9cd8c71.jpg





netkeiba.comより
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
 愛知杯予想〜3歳ランペイアに期待
さっきこの記事を書いたのですが、投稿ボタンを押したとたんに消えてしまい、 あせりました。 再度予想です。 土曜・中京メインの愛知杯です。 レーダイは『それぞれの確かな夢を紡げ。勝利が育む明日への自信。』 ブックタイトルは『平坦で甦るアドマイヤキッス』 レーダイではあまりピンと来る馬がいないのですが、 全体的に3歳馬の匂いはしますね。 タイトル解読から 平坦・・・馬名にペイ(平)があり、頭文字がテラスになっている ランペイアを軸にします。 甦る・・・同枠にスズカがいるのがサポートですかね。 京都...
[競馬ASサイン ] ×URL   2007/12/14(Fri) 23:47:23
 第45回愛知杯(G)の1着馬は?
今年牝馬同士の最終決戦。実績馬には重い負担重量が課せられ、軽量馬にもチャンスがあるかもしれません。中京コースも4週目をむかえ、馬場も適度に荒れ内枠有利ともいえなくなり面白い一戦が期待されます。 第45回愛知杯(G)の1着馬は? 2007年 12月15日(土)3回中京5日 11R 第45回 愛知杯(G) サラ系3歳以上 オープン (国際)牝 ハンデ戦 2000m 芝・左 発走 15:35 アドマイヤキッス-牝4-57.0kg-安藤勝己 アルコセニョーラ-牝3-54....
[しげぽーね@eBet ] ×URL   2007/12/15(Sat) 00:13:10
 愛知杯◎はアドマイヤキッス その他レース予想
G1の合間のレースとはいえG1級のメンバーが揃った。 阪神カップはスーパーホーネット軸でと思ってたら出走表に名前がない。熱発回避。難かしくなった。 愛知杯はぜがひでも当てたい。来週には有馬記念より楽しみにしている中山大障害。まあ1頭が人気だろうけど。その馬が本..
[競馬でGO! ] ×URL   2007/12/15(Sat) 00:18:06
 やーっておしまい![愛知杯]
うっほー、出てきたよ。狙い馬ちゃんたちが。 とりあえず、基本は小回り平坦、まんなかの緩まないラップを刻みつつ、結構差しは決まったりするのが中京2000。 おあつらえ向きなのがうちの狙い馬ちゃんたちじゃあないの。 57Kしょった強いの2頭、デアデラちゃんとアドマイヤ..
[おんまがはしるよ♪ ] ×URL   2007/12/15(Sat) 04:02:12
 土曜競馬現時点での検討
中京11R 愛知杯(G3)  ニシノマナムスメ準OPを勝ったばかりとはいえ3連勝  本格化して調教もよく鞍上もよいとなればやはり中心視せざるをえないかと  ハンデ戦でたぶん1番人気なのでつらいところですが…  牡馬が混じった重賞を勝ち切ったアルコセニョ...
[趣味は競馬と読書とダイエットです ] ×URL   2007/12/15(Sat) 05:09:00
 愛知杯(G3)(私の買い目;千円であそぼう)
「私の買い目」シリーズの趣旨 初めてみる人のために繰り返します  その週のメインのレースを中心にいくつかのレースで    訳の分からないばかばかしい買い方をして千円だけ遊ぼう (でも、できれば回収しよう)  というものです    私も必ず買っています ...
[趣味は競馬と読書とダイエットです ] ×URL   2007/12/15(Sat) 13:37:56


ブログ内検索
プロフィール
HN:
Apollo
性別:
男性
趣味:
馬を観ること
自己紹介:
●予想のしかた
馬体、血統、ラップ予想をリンク。3つの手法それぞれの強みを活かします。

●使う券種
三連単以外は全て使いますが、一番好きな馬券は“人気薄の単勝”です。

●POG2012-2013指名馬

ラウンドワールド
サトノノブレス
タガノラルフ
ポップジェムズ
ネオウィズダム
アルバタックス
スペクトロライト
ファイアマーシャル
ラストグルーヴ
ディオジェーヌ




にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村
息抜きに・・・

Click to Play Stay The Distance
上キー・・・加速
下キー・・・減速
左右キー・・・移動
スペース・・・ジャンプ
コントロールキー・・・ムチ

右下のplayを押してから馬を選んでraceを押してスタート!飛ばし過ぎるとバテます。
コメントあざっす!
[11/10 erertyScota]
[11/02 SquiltDut]
[10/28 abesytahZoosy]
[09/11 buying steroids online]
[07/09 buy anabolic steroids]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
忍者ブログ | [PR]
最新記事
ブログ頻出用語
■能力について

瞬発力
瞬間的に高いトップスピードを出す能力。直線の長いコースやショートスパートで問われる。

持続力
一定以上のスピードを長時間持続する能力。向正面に下り坂のあるコースやロングスパートで問われる。

スピード
全体的に速いタイムで走る能力。主に短距離・高速馬場で問われる。

スタミナ
厳しい流れでも末を維持する能力。主に中長距離・重たい馬場で問われる。



■馬体編


トモ(後駆)
推進力を生み出す主役。また、疲労が溜まりやすい部分でもある。


腹袋
腹筋を含む、馬の腹部全体のこと。腹袋(腹筋)の大きい馬、つまり普段から腹筋をよく使って走る馬は、使わない馬と比べて疲れにくくスタミナに優れる。

寝肩
肩の角度が浅く、前肢の可動域が前方に広いこと。末の持続力と関連が深い。

寝繋
角度が45°くらいの、主に前肢の繋のこと。強度・クッションのバランスが良いため、芝向きの瞬発力・長距離向きの燃費効率を期待できる。

腰高
前肢に比べて後肢が著しく長い体型のこと。常に前傾姿勢になるので静止状態からのダッシュ力に優れ、先行型の脚質になることが多い。また踏み込みが深くなるので、寝肩・寝繋との組み合わせで末の威力がアップする。


■その他

ソラを使う
野性ウマには、群れの先頭に立ったときに周囲を警戒しつつ加減して走る習性がある。競走馬においても同様で、その癖が強い(ソラを使う)馬は周囲と実力差がある場合でも千切って勝たないため、能力の底を測りにくい。

頭が高い走法
重心が上ずり後方に荷重が掛かるので、トモに大きな負担が掛かる。そのため以下3つの特徴がある。①トモがよく発達する(のに騙されてはいけない) ②トモに疲れが溜まりやすい(脚が続かない) ③坂がニガテ

手前を替えない
馬というのは、コースを一週する際に右手前・左手前という2種類の走法を交互に使い分けている。以下長くなるのでコンデュイットの記事へお願いします。

バーコード
アクセス解析