忍者ブログ
ラップで顕在的適性を、馬体・血統で潜在的適性を測るブログ。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 トラコミュ 第26回 マイルチャンピオンシップ(GI)へ
第26回 マイルチャンピオンシップ(GI)



一本被りになると思っていたカンパニーですが意外や意外、単勝が3倍近くついている。

…オッズに釣られて単勝を買いたくなりますけど、少なくとも4F46.8くらいのスローにならないと勝負にならないでしょ、カンパニーは(詳細は展望を参照)。中2週続きのローテ、気合が入りすぎた現役最後の追い切り。もともとトモに疲れが溜まりやすい馬ですし、今回あたり、久々に出遅れるんじゃないですかね?(トモの疲れは出遅れの原因の一つ)。

カンパニーは絶対勝たない。そういう馬券を組みたいのですが、やはり単勝多点買いか。


ストロングガルーダ
〇ザレマ
▲キャプテントゥーレ
(△サンカルロ、アブソリュート、カンパニー)

d9ff5892.jpg







netkeiba.comより



ストロングガルーダ。ラジオNIKKEI賞ではコーナーリングに苦しみながらもイコピコ・サニーサンデーを差し切り。2頭とも古馬重賞戦線でじゅうぶんやっていけそうな馬だけに、ガルーダも通用するはず。手薄なマイル路線なら尚更でしょう。休み明けの前走で人気落ちてますが、叩き良化型だけに買いどきは今回。東京1400得意で1800重賞勝ちがあり、前脚が短い体型。ブルーメンブラットにダブります。

ザレマ。富士Sはテン2F(22.7)が速く、先行勢に苦しい競馬。これで0.1差ならよく頑張った。カンパニーが苦手としている高速決着にも対応可能で、太目を叩いての上積みとウチパクの勝負強さが発揮されれば争覇圏。

キャプテントゥーレ。高速決着への対応力はナゾ(血統・調教・レース振りからは一応推せる)ですが、スローでの瞬発力はここなら屈指のもの。テン緩いレースになればカンパニーを完封できるとみて。


△の2頭も買いたいんですが、カンパニーがそれほど被っていないだけにオッズが辛い。単勝は上3頭まで。



PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
今日は秋天と同じトゥーレ軸です。
ジャック、カンパニー、アブ、ガルーダ、カルロ、ファイン、スズカあたりが差し込んで、前がトゥーレ以外が潰れれば当たります。
ザレマがきたらごめんなさいですね。京王杯AHの馬がマイルCてのは、ぞっとしません。
たま 2009/11/22 12:21 *edit
 巨漢
ザレマはダイワメジャーみたいなイメージで押し切れる!
という、嘘か本気か分からん思考でシルシ打ちました。京都牝馬ぐらい走れば…無理かな。
中穴のウチパクが頼りです^^;

キャプテンは前走が消化不良だっただけに、押さえざるをえず。
秋天の着順でもうちょい付くと思ったんですが、辛目ですねぇ。
Apollo 2009/11/22 13:26 *edit
 コンチネンタルエクスプレス

やはり僕もストロングガルーダでいきます

でもまた外国馬買います
サプレザです

この馬もなんかかわいいですww
Michael 2009/11/22 15:18 *edit
 オオゾラ
外国馬2頭、ちっちゃい…w

オオゾラも案外悪くなさそうで、加えるか迷ってます。
Apollo 2009/11/22 15:28 *edit
 カンパニー

完全に株価は下落方向にあると思った会社が上がりましたか・・・

12.1 - 10.9 - 11.8 - 12.4 - 11.5 - 11.4 - 11.2 - 11.9

4ハロンめ緩みすぎ・・・
ここが11秒台で推移してたら一気に形勢は変わってたのに。。。
サプレザ1着固定の馬券持ってたのでなんかもどかしいです。
まぁ内容が薄いですから
カンパニーが勝って体面が保てただけでもG1としてはよかったのでしょう

それにしてもこの展開でもサプレザに差されたキャプテンはいよいよ化けの皮が剥がれたか
僕個人としてはアブソリュートが末比べで
上がり最速33秒フラットの脚を使って5着にきたのに感心してます。
まぁボンクラ勝春がケツ待機したってのもありますけどね
この馬は持久力で勝負する口だと思ってただけに、イメージ変えてみます。
Michael URL 2009/11/22 18:16 *edit
 今日は

競馬もありますが、近くのスロット屋のイベントで朝から列んでしまいました。o(^-^;
おかげさまで良い台にありつけたのですが。
やるならカンパニーか、外国馬から買うつもりでしたが、二着のマイネルは買えないですね~。
来週はジャパンカップですね。府中の芝は変わってきてますかね~?
来週が楽しみです。
jungle 2009/11/22 18:42 *edit
 イレギュラー
>マイケルさん

土曜の2歳新馬と4Fタイムが0.1しか違わないとか…いくらなんでも遅い;

キャプテンはめっちゃラップが速いところで外に出したんで、
きっちり回ってれば最低3着はあったと見てます。荒れ馬場は得意なだけにあのコース取りは?でした。
カンパニー・キャプテンの馬連は持ってたんですが、う~ん2着は無理だったかなw

カッチーは完全に、いつぞやのヤマニンエマイユ@京都金杯そっくりの騎乗で。
(本命だったんでよく覚えてます。呆れました;)
富士Sがテン速く中盤緩んでの上がり勝負だったんで、脚溜める流れは悪くない…
けど、マイラーズC並みに遅くなるのはアウトという微妙な位置づけですね。
関屋記念とかに出てこられると悩むなぁ。


>ジャングルさん

ホント今日は別の遊びをしてた方が良かったですわ(泣)
2週連続でこんなスローですからね…GⅠがですよ。ファン減りますよ;

府中はようやく、時計が少し掛かりだしてきたみたいですね。
高速馬場だったらリーチザクラウンの逃げ残りとか考えなきゃいけませんが、
そこはJRAの裁量次第(芝刈りとか)ですかね。スローの凡戦だけは避けて欲しいですが…
東京2400、スローになり易いもんなぁ。また荒れそうな予感;
Apollo 2009/11/22 19:33 *edit
 classic

僕は、武がバカみたいにケツで待機とかやらかさない限り
リーチザクラウンは1000m60秒ぐらいでいくと見てるんですが
そこにバルクやエイシンもついていったらまずまず流れるんではないかと見てます
ここまで逃げたんですから今さら控えにくいはずなんで
いってくれるはずなんですが…

リーチザクラウンがJC参戦を聞いた瞬間からミドルハイ想定です。
こうすればある程度人気しそうなスクリーンの評価を下げれますしね

後はハイで見直せ、ルメールで折り合いも見れるウオッカの評価だけですわ

コンデュイット
オウケンブルースリ
あたりが結果的に残りますね

シャラナヤがいたら本命だったんですが
Michael 2009/11/22 19:58 *edit
 飢餓感が…
リーチザクラウンが今さらハロン12.7くらいまで落とせるようになるとは思いませんが、
「馬場が速すぎて」相対的にスローになる可能性も結構あるんじゃないかと。秋天みたいに。
今週並の馬場なら大丈夫そうですけど、JRAが何をするか分かりませんよ~…

といいつつ、僕もハイペース希望です。
やっぱりコンデュイットかな~。レベルの高いレースを見たい…(切実)
Apollo 2009/11/22 20:36 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
 マイルCSの予想、穴馬ならスワンS組の・・・
マイルCS 前走天皇賞秋で人気馬なら特注でしたね。 1番人気だと(3-0-0-0)。 また、天皇賞秋で惨敗していた馬、人気薄だった馬でも 好走しています。 ◎にカンパニー、○スマイルジャック ▲キャプテントゥーレで。 スワンS組なら3着多いですが穴が良く来ます。 前....
[激走!データ競馬ブログ ] ×URL   2009/11/22(Sun) 11:43:21
 マイルチャンピオンシップ(09年)◎キャプテントゥーレ
展望ポイント 『サンデーサイレンス(SS)系のキレが活きるG1』 マイルチャンピオンシップの血統データ・展望はこちら
[血統適性blog ] ×URL   2009/11/22(Sun) 13:25:51
 マイルチャンピオンシップ(2009年)【血統フェスティバル】予想
【マイルチャンピオンシップ】の予想。過去5年の1〜3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出馬表あります。
[【血統フェスティバル】blog ] ×URL   2009/11/22(Sun) 13:33:41


ブログ内検索
プロフィール
HN:
Apollo
性別:
男性
趣味:
馬を観ること
自己紹介:
●予想のしかた
馬体、血統、ラップ予想をリンク。3つの手法それぞれの強みを活かします。

●使う券種
三連単以外は全て使いますが、一番好きな馬券は“人気薄の単勝”です。

●POG2012-2013指名馬

ラウンドワールド
サトノノブレス
タガノラルフ
ポップジェムズ
ネオウィズダム
アルバタックス
スペクトロライト
ファイアマーシャル
ラストグルーヴ
ディオジェーヌ




にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村
息抜きに・・・

Click to Play Stay The Distance
上キー・・・加速
下キー・・・減速
左右キー・・・移動
スペース・・・ジャンプ
コントロールキー・・・ムチ

右下のplayを押してから馬を選んでraceを押してスタート!飛ばし過ぎるとバテます。
コメントあざっす!
[11/10 erertyScota]
[11/02 SquiltDut]
[10/28 abesytahZoosy]
[09/11 buying steroids online]
[07/09 buy anabolic steroids]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
忍者ブログ | [PR]
最新記事
ブログ頻出用語
■能力について

瞬発力
瞬間的に高いトップスピードを出す能力。直線の長いコースやショートスパートで問われる。

持続力
一定以上のスピードを長時間持続する能力。向正面に下り坂のあるコースやロングスパートで問われる。

スピード
全体的に速いタイムで走る能力。主に短距離・高速馬場で問われる。

スタミナ
厳しい流れでも末を維持する能力。主に中長距離・重たい馬場で問われる。



■馬体編


トモ(後駆)
推進力を生み出す主役。また、疲労が溜まりやすい部分でもある。


腹袋
腹筋を含む、馬の腹部全体のこと。腹袋(腹筋)の大きい馬、つまり普段から腹筋をよく使って走る馬は、使わない馬と比べて疲れにくくスタミナに優れる。

寝肩
肩の角度が浅く、前肢の可動域が前方に広いこと。末の持続力と関連が深い。

寝繋
角度が45°くらいの、主に前肢の繋のこと。強度・クッションのバランスが良いため、芝向きの瞬発力・長距離向きの燃費効率を期待できる。

腰高
前肢に比べて後肢が著しく長い体型のこと。常に前傾姿勢になるので静止状態からのダッシュ力に優れ、先行型の脚質になることが多い。また踏み込みが深くなるので、寝肩・寝繋との組み合わせで末の威力がアップする。


■その他

ソラを使う
野性ウマには、群れの先頭に立ったときに周囲を警戒しつつ加減して走る習性がある。競走馬においても同様で、その癖が強い(ソラを使う)馬は周囲と実力差がある場合でも千切って勝たないため、能力の底を測りにくい。

頭が高い走法
重心が上ずり後方に荷重が掛かるので、トモに大きな負担が掛かる。そのため以下3つの特徴がある。①トモがよく発達する(のに騙されてはいけない) ②トモに疲れが溜まりやすい(脚が続かない) ③坂がニガテ

手前を替えない
馬というのは、コースを一週する際に右手前・左手前という2種類の走法を交互に使い分けている。以下長くなるのでコンデュイットの記事へお願いします。

バーコード
アクセス解析