忍者ブログ
ラップで顕在的適性を、馬体・血統で潜在的適性を測るブログ。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずはNHKマイルのディープスカイ、強い勝ちっぷりでした。レース前にも書きましたがディープは中距離向きっすから、ダービーよりもNHKマイルのが勝つのは難しいと見てたんでホッと一安心。

何より余裕を残した状態で勝てたのがデカいですよね。次走10キロくらいは減っても大丈夫なくらいの体つきでしたから、中間の仕上げもそれほど手間取らないはず。その点青葉賞で-12キロと体を減らしてしまったアドマイヤコマンドと比べて有利っすよ!

世論がどうなっているのかは分かりませんが、ダービーでも一番人気になるのかも・・・今回くらい単勝が付いてくれればいいんすけど、変に人気が偏らないことを祈ります
(-人-)



しかし、タキオン産駒とはいえ半兄サクセスガーウィン、笠松牧場生産という目立たない経歴のこの馬をPOGで指名してた方は偉い!メイショウサムソン・ウオッカに続いて、今年もダービー馬はPOG的にはマイナーな馬になりそうっすね。

自分は人気ブログのPOG広場さんの大会に参加させて貰ってるんですけど、376名の参加者の中でもディープスカイを指名されていたのはお一人だけ。く~、これはカッコ良すぎでしょ・・・

あ、ちなみに自分は社台とマイネルの有力所という何の面白みも無いチョイスをしたんですけど、奇跡的に6位と健闘中!といっても稼ぎ頭のキャプテントゥーレに続いてキュートエンブレムも骨折で戦線離脱という状況なので、ダービー終わる頃には転落してそうですけど

オークスでライムキャンディ1着、トールポピー2着というミラクルが起これば逆転1位もあり得るのですが・・・いくらなんでもねえ(笑)


ということで既に今シーズンの優勝を諦め、来シーズンに向けてひたすらサラブレ付録の馬体写真とにらめっこ中。前述のPOG広場さんで参加手続きは済ませたし、あとはじっくり検討するだけです。明日あたりに一次候補をまとめてみようかと思ってます。


POG広場さんの大会に興味がある方、申し込み締め切りが金曜24時となってますんでお早めにどうぞ!
まずは参加受付のみで、指名馬登録は後日改めてということのようです。別に景品があるわけではないですが、毎週更新されますし集計サイトは見易いしで何かと便利ですよ。
7頭指名のルールで一緒に楽しみましょう

申し込みページはこちら
http://poghiroba.com/archives/pog/pog_pog20082009/#more
PR
【阪神1R】2歳未勝利

馬名
母父
サマーファインデイ
アグネスデジタル
カコイーシーズ
馬名
出走予定
キャプテントゥーレ
日曜阪神5R芝1800
トールポピー
日曜阪神5R芝1800

馬名

母父

キャプテントゥーレ

アグネスタキオン

トニービン

アドマイヤテンカ

アグネスタキオン

カーリアン

ダイワカンパニー

アグネスタキオン

デピュティミニスター

ファリダット

キングマンボ

サンデーサイレンス

マイネルラウディー

ワイルドラッシュ

フレンチグローリー

キュートエンブレム

ウォーエンブレム

デインヒル

トールポピー

ジャングルポケット

サンデーサイレンス

サマーファインデイ

アグネスデジタル

カコイーシーズ

ドリームローズ

サクラバクシンオー

サンデーサイレンス

ライムキャンディ

タニノギムレット

サンデーサイレンス



ブログ内検索
プロフィール
HN:
Apollo
性別:
男性
趣味:
馬を観ること
自己紹介:
●予想のしかた
馬体、血統、ラップ予想をリンク。3つの手法それぞれの強みを活かします。

●使う券種
三連単以外は全て使いますが、一番好きな馬券は“人気薄の単勝”です。

●POG2012-2013指名馬

ラウンドワールド
サトノノブレス
タガノラルフ
ポップジェムズ
ネオウィズダム
アルバタックス
スペクトロライト
ファイアマーシャル
ラストグルーヴ
ディオジェーヌ




にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村
息抜きに・・・

Click to Play Stay The Distance
上キー・・・加速
下キー・・・減速
左右キー・・・移動
スペース・・・ジャンプ
コントロールキー・・・ムチ

右下のplayを押してから馬を選んでraceを押してスタート!飛ばし過ぎるとバテます。
コメントあざっす!
[11/10 erertyScota]
[11/02 SquiltDut]
[10/28 abesytahZoosy]
[09/11 buying steroids online]
[07/09 buy anabolic steroids]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ブログ | [PR]
最新記事
ブログ頻出用語
■能力について

瞬発力
瞬間的に高いトップスピードを出す能力。直線の長いコースやショートスパートで問われる。

持続力
一定以上のスピードを長時間持続する能力。向正面に下り坂のあるコースやロングスパートで問われる。

スピード
全体的に速いタイムで走る能力。主に短距離・高速馬場で問われる。

スタミナ
厳しい流れでも末を維持する能力。主に中長距離・重たい馬場で問われる。



■馬体編


トモ(後駆)
推進力を生み出す主役。また、疲労が溜まりやすい部分でもある。


腹袋
腹筋を含む、馬の腹部全体のこと。腹袋(腹筋)の大きい馬、つまり普段から腹筋をよく使って走る馬は、使わない馬と比べて疲れにくくスタミナに優れる。

寝肩
肩の角度が浅く、前肢の可動域が前方に広いこと。末の持続力と関連が深い。

寝繋
角度が45°くらいの、主に前肢の繋のこと。強度・クッションのバランスが良いため、芝向きの瞬発力・長距離向きの燃費効率を期待できる。

腰高
前肢に比べて後肢が著しく長い体型のこと。常に前傾姿勢になるので静止状態からのダッシュ力に優れ、先行型の脚質になることが多い。また踏み込みが深くなるので、寝肩・寝繋との組み合わせで末の威力がアップする。


■その他

ソラを使う
野性ウマには、群れの先頭に立ったときに周囲を警戒しつつ加減して走る習性がある。競走馬においても同様で、その癖が強い(ソラを使う)馬は周囲と実力差がある場合でも千切って勝たないため、能力の底を測りにくい。

頭が高い走法
重心が上ずり後方に荷重が掛かるので、トモに大きな負担が掛かる。そのため以下3つの特徴がある。①トモがよく発達する(のに騙されてはいけない) ②トモに疲れが溜まりやすい(脚が続かない) ③坂がニガテ

手前を替えない
馬というのは、コースを一週する際に右手前・左手前という2種類の走法を交互に使い分けている。以下長くなるのでコンデュイットの記事へお願いします。

バーコード
アクセス解析