忍者ブログ
ラップで顕在的適性を、馬体・血統で潜在的適性を測るブログ。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

付録の2歳馬フォトブックに惹かれて、久しぶりにサラブレ買いました。注目のディープ産駒ですが、以前予想していた通り「トモが弱い」というコメントが目立っているようで、やはり当たり外れの差が大きい種牡馬になりそうな印象を今のところ持ってます。

でも一頭、親父とカナリ馬体が似ている面白そうな馬を見つけました。馬主は「親が仔馬だった頃の写真を見ながらセリに臨む」という、あの金子真人氏。コティリオン(ジェミードレスの08)、サラブレには写真しか載ってないので情報収集はこれからですが、けっこう注目してます。



京王杯SC

マイルで1分31秒台がでる馬場ですから、高速決着に対応できて脚質は先行、上がりもある程度速いのを使えるという馬が理想。堅すぎて詰まらないけど、◎エーシンフォワードで問題なさそう。オッズが2.5倍くらいなら単勝買います。

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 京王杯
今回買いませんが、
買うなら◎エイシンフォワードから、△テイエムアタック、△ケイアイダイオウ、△マルカフェニックス、▲タケミカヅチ、○サンカルロあたりに流すかな~?
Jungle 2010/05/15 15:28 *edit
 orz
>ジャングルさん

まさかのサンクスノートで…ここのところ全く当たらんのですが、どうしましょ;
単純に強いだけじゃダメみたいですし、これはヴィクトリアマイルも難しくなりそうですね。
Apollo 2010/05/15 16:12 *edit
 無題
府中まで顔を出したんですが、ビデオの新潟でマンゴが飛んで、相手に選んだ5頭が掲示板を独占したので頭にきて、鈍行でたらたら帰ってるとこです。今調べたら京王杯、11・15からのワイド11点でダブル的中でした。3連複では結局、人気の17が怖くて買えなかったんですが、まあ、ヨシでしょう。
たま 2010/05/15 16:13 *edit
 見えてない…
マンゴさん、お疲れなんですかね。個人的にはちょっと空けて、キングヘイローのお庭・福島で見てみたいです。

京王杯のワイド2本は凄いですね~。僕もエーシンが居なけりゃサンクスノートも考えたかもしれませんが過信し過ぎでした(コレ、明日も言ってる気がします;)
Apollo 2010/05/15 20:41 *edit
 ブエナビスタを差す vol.3?
オークスのときにApolloさんが使われた言葉なんですが
それ以来この言葉とともにそのスタンスが非常に気に入っておりますww

「ブエナビスタを差す」
ブエナが先行するようになって少しそのインパクトも薄れたんですが名言ですよ^^

今回どうなんでしょうね。
非常にこの考えが功を奏しそうな部分もありつつ、先に抜け出すほうがよさそうな部分もありますね^^;
上がり的には今日のマルカぐらいが限界な気もするんで内を出し抜くのがベターなんですかね。
でもこの馬場ですからカミノマゴのスピード能力にも凄く惹かれてます。

とりあえずApolloさんの見解楽しみにしておきます^^
Michael URL 2010/05/15 22:19 *edit
 後もうひとつ

今の異常高速馬場についての愚見ですww

今日のアーバニティで思ったんですが
高速馬場だから高速馬場が得意な馬を買うべきだと思ってましたが
違いますね
異常高速馬場は普通の高速馬場とは違い、誰でも高速で走れるから異常高速馬場なんですかね。

ブラボーデイジー、クイーンスプマンテしませんかねww
Michael URL 2010/05/15 23:00 *edit
 09オークスで
ブエナビスタを差す…ありましたねぇ。レッドの末脚は左回りならブエナより上!と言ってたら、レッドがいきなり先行しちゃったという(苦笑)

これ、今でも通用する理屈だと思うんですよね。殿一気を決めたマクトゥームチャレンジって、確か左回りでしょう? あれ見たら余計に、オークスでブエナより後ろから行ってりゃなあ…ってなりますよね。


ヴィクトリアマイルはぺースメークの職人・哲三が鍵かな~と考えてますが、まだ揺れてます。一つ言えるのは、儲けたいならスピードレース決め打ちだよねってことですねw
Apollo 2010/05/15 23:57 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:


ブログ内検索
プロフィール
HN:
Apollo
性別:
男性
趣味:
馬を観ること
自己紹介:
●予想のしかた
馬体、血統、ラップ予想をリンク。3つの手法それぞれの強みを活かします。

●使う券種
三連単以外は全て使いますが、一番好きな馬券は“人気薄の単勝”です。

●POG2012-2013指名馬

ラウンドワールド
サトノノブレス
タガノラルフ
ポップジェムズ
ネオウィズダム
アルバタックス
スペクトロライト
ファイアマーシャル
ラストグルーヴ
ディオジェーヌ




にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村
息抜きに・・・

Click to Play Stay The Distance
上キー・・・加速
下キー・・・減速
左右キー・・・移動
スペース・・・ジャンプ
コントロールキー・・・ムチ

右下のplayを押してから馬を選んでraceを押してスタート!飛ばし過ぎるとバテます。
コメントあざっす!
[11/10 erertyScota]
[11/02 SquiltDut]
[10/28 abesytahZoosy]
[09/11 buying steroids online]
[07/09 buy anabolic steroids]
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
忍者ブログ | [PR]
最新記事
ブログ頻出用語
■能力について

瞬発力
瞬間的に高いトップスピードを出す能力。直線の長いコースやショートスパートで問われる。

持続力
一定以上のスピードを長時間持続する能力。向正面に下り坂のあるコースやロングスパートで問われる。

スピード
全体的に速いタイムで走る能力。主に短距離・高速馬場で問われる。

スタミナ
厳しい流れでも末を維持する能力。主に中長距離・重たい馬場で問われる。



■馬体編


トモ(後駆)
推進力を生み出す主役。また、疲労が溜まりやすい部分でもある。


腹袋
腹筋を含む、馬の腹部全体のこと。腹袋(腹筋)の大きい馬、つまり普段から腹筋をよく使って走る馬は、使わない馬と比べて疲れにくくスタミナに優れる。

寝肩
肩の角度が浅く、前肢の可動域が前方に広いこと。末の持続力と関連が深い。

寝繋
角度が45°くらいの、主に前肢の繋のこと。強度・クッションのバランスが良いため、芝向きの瞬発力・長距離向きの燃費効率を期待できる。

腰高
前肢に比べて後肢が著しく長い体型のこと。常に前傾姿勢になるので静止状態からのダッシュ力に優れ、先行型の脚質になることが多い。また踏み込みが深くなるので、寝肩・寝繋との組み合わせで末の威力がアップする。


■その他

ソラを使う
野性ウマには、群れの先頭に立ったときに周囲を警戒しつつ加減して走る習性がある。競走馬においても同様で、その癖が強い(ソラを使う)馬は周囲と実力差がある場合でも千切って勝たないため、能力の底を測りにくい。

頭が高い走法
重心が上ずり後方に荷重が掛かるので、トモに大きな負担が掛かる。そのため以下3つの特徴がある。①トモがよく発達する(のに騙されてはいけない) ②トモに疲れが溜まりやすい(脚が続かない) ③坂がニガテ

手前を替えない
馬というのは、コースを一週する際に右手前・左手前という2種類の走法を交互に使い分けている。以下長くなるのでコンデュイットの記事へお願いします。

バーコード
アクセス解析