忍者ブログ
ラップで顕在的適性を、馬体・血統で潜在的適性を測るブログ。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうでもいい話なんで、興味ある方だけどうぞ><


もう先月の話になりますけど・・・


2008年金杯デーはどこのJRAの施設でも先着順でプレゼントを配っていたみたいで、自分がいつも行っているウインズでは2008年競馬カレンダーなるものを貰ったんですが、これがなかなか良いデキでして♪

四季折々のお馬さんの風景写真に浅田次郎さんの短いエッセイが添えられていて、競馬をよく知らない人にもウケが良さそうな味わい深いつくり!


その金杯の翌週、赤木一騎氏・橋浜保子さんなど著名な予想屋さんが所属する会社JRDBの運営するサイト「競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法」でプレゼント企画をしてまして、
そのときの景品が「金杯版JRAレープロ&粗品」。

前述のカレンダーがかなり気に入っていた自分は、はてJRDBさんは「粗品」と書いてはいるけど、結構良いものと違うの?となんとなく期待が膨らみ、メールにて応募してみました。

「いつも楽しみに拝見してます。(中略)もしも当選した暁には、レープロに赤木先生のサインをば><」

という一文を添えて・・・



この応援メッセージと赤木さんにサインをねだる図々しさが効いたのか分かりませんが、




【プレゼント企画】 第1弾の当選者発表!

 第1回プレゼント企画
「金杯版JRAレープロ&粗品」の的中者の発表です。

Apollo さん  ←
・~~~ さん
・~~~ さん
・~~~さん
~~~ さん

以上の5名様です。
当選おめでとうございます。






自分なんかが当たってしまいました><

普通こんなの相手にされないだろうと思ってたので、まさかっ!って感じでした。
少なくとも自分が選ぶ立場だったら、面倒なんでスルーすると思いますわ

図々しいお願いを承知で当選させて貰えるなんて、JRDBさんアリガトウゴザイマス><


自分の競馬理論の大部分は彼、赤木一騎氏が編み出したもの。
既に実力派予想屋として名を成している橋浜保子さん・久保和功さんのお師匠さんですから、自分からすればもう神様みたいな人なんです。

人呼んで、関西のカリスマ!


当選発表を目にしてからというもの、

スポーツ選手で言えば松井秀喜・イチロー・野村克也、
作家でなら宮澤賢治・色川武大・手塚治虫・荒木飛呂彦、
マンガのキャラクターで言えばブチャラティ、
歴史上の人物では関羽雲長・武蔵坊弁慶、
政治家ならスーチー・増田寛也、
騎手では菅原勲・武豊・岡部幸雄、
馬で言えばメイセイオペラ・キーストン・ディープインパクト

らと同じくらい尊敬しているヒーローのサイン入りレープロを待ち焦がれる日々。

え、例えが変だって?
その辺はスルーで><



そして10日ほど経ったある日、ついにクロネコメール便でデカイ茶封筒が!
裏には「大阪市北区・・・株式会社JRDB」と、送り主の住所がハンコで捺されている。


宛先はもちろん(ピーー)だ。こちらはプリンターで一度打ち出したものをハサミで切り貼りしたらしい。
慎重かつ丁寧に封を切り、まずは粗品とやらを拝むことに。



a72b848c.jpgbd20359c.jpg









粗品は手拭いでした・・・ちょっと拍子抜け。
いや、別に文句は無いんですけどもっと実用的なものかと思ってました

これではホントに粗品じゃn・・・ゲフンゲフン。



気を取り直して、いよいよ赤木さんのサインを拝むことに!
粗品なんかよりン十倍楽しみにしてましたからね!!


レープロの表紙を飾っているのは、昨年の京都金杯を勝利したマイネルスケルツィ&柴田センセイ。
格好良いなあ・・・そういえば複勝で結構勝負したっけ。


赤木さんのサインは表紙に大きく書いてあ・・・れ?それらしいものは見当たらないな・・・

ページを手繰ってみても、ぴっかぴかの未使用レープロに間違いない・・・。
ああ、もしかしてサイン色紙に書いてくれたりしたのかな?

と思って封筒の中身を確認してみるも、色紙らしいものはどこにも無い。

一応粗品の袋も茶封筒も確認してみたけど、どこもかしこもノーサイン。



なぜ?

何故?

ナゼ?



ああ、アレか。

やっぱりダメでしたか。

会ってもいない人間にサインを頼むなんて、失礼なことですもんね。
非常識ですもんね。

自分がアホでした。スミマセン。


でも、サイン駄目なら駄目って住所確認メールのときに教えて欲しかった・・・

期待していただけに、ショックは大きいっす・・・
がっくし><




5b97674e.jpg










・・・ん?

ん、ん、ん?


株式会社JRDB

CEO
赤木一騎

って、

これ赤木さんの名刺じゃあないですか!?
もしかして、これがサインの替わり?

真意が分かりません><


そしてレープロで隠している部分には、携帯の番号とメアドが・・・

電話orメールしちゃっても良いんでしょうか!?
真意が分かりません><


ちょっとの勇気を振り絞れば憧れの人とコンタクトを取れる・・・
がしかし、その勇気が無い・・・


相手は超大物だぞ?
名も知らぬザコとメールする暇なんて無いんだぜ?
会ってもない奴のメールなんてうざがられるだけなんだぜ?


どこからともなく聞こえてくる声・・・
ですよねー 
という言葉しか出てこない。。。

こんなに扱いに困るなら、逆に何も貰わない方が気が楽だった。。。


いつか京都競馬場に行ける日が来れば、そんときサインを貰うってことで
自分を納得させるApolloでした。

ちゃんちゃん。


こんなチキンで
スミマセン><
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 大物の名刺は…
サインを普段しない大物の粋な計らいだと私は思いました!!

もし大物の名刺のメアドがパソコンのなら名刺ありがとうございます的な雰囲気のメールをして様子見てみたらどうでしょう(>_<)
 無題

粗品と言えば手ぬぐいと昔から相場は決まってますね。o(^-^;
手もふけるし、食べ物を包めるし、最後は雑巾にもなります。(笑)

メールアドレスをくれたならメールで、ここのblogのURLとサインが欲しい事を伝えてみてはいかがですか?
貰えたらラッキーと言う事で。(笑)
Jungle 2008/02/21 08:24 *edit
 無題
西川サンが「赤木サン、裏表なくてめっちゃおもろいえぇ人やで~」って言ってたからたぶん電話でもメールでも気軽に対応してくれるんじゃないですか^^

当選したことだけでも偶然に偶然を重なった出来事ですからね、運命を感じちゃうべきですよ(笑)

がんばって勇気出してくださいね!
R 2008/02/21 10:59 *edit
 遅くなりました~
皆さんホントにありがとうございます
メール送ってみます><

今日はもう遅いんで、明日か来週に!


>ダンスさん

普段サインしない主義ってのは当たってそうですね!
メアドが携帯のだったというのもあって、なんとなく及び腰になってました
一通目はお礼メールでいってみます


>Jungleさん

よく考えれば手ぬぐいってメチャメチャ実用的ですね!
外ではなかなか使いにくいっすけど(笑)

この記事を見られるのは恥ずいんで、URLを教えるなんて出来ません><


>Rさん

Rさんがコメントくれたのにも運命感じました!(笑)
赤木さんってブログの印象通り良い人なんですね。
勇気出ました。砕けない程度にあたってきます><
Apollo 2008/02/21 22:57 *edit
 京都記念

ありゃー。
僕のインフルエンザがうつりましたか。(笑)
お大事に。o(^-^;
京都記念は中間の併走送れが気になりますが、
買うならアドマイヤオーラかなぁ。。。
ウォッカとの再戦が楽しみですね。
フサイチホウオーはもう復活しないのかな。
東京コースでいつか復活して欲しいと思います。

後、武のダークメッセージに注意ですね。
距離がたりないかな?

今回強力な差し馬が多いので、上がり勝負のパターンとスタミナ比べのパターンを考えたほうがいいかもですね。
ビシッと先行できる強力な馬がいればそれなんですけどね。
シルクフェイスはもう終わってるっぽいし、先行で押し切れるのはドリパスとフジくらいですよね。
血統でいえば、京都と言えばは、ダンスとサッカーボーイ、アドマイヤベガが良さそうですね。

。。。

どれもこれも信頼性がイマイチですが、

◎アドマイヤオーラ
△ダークメッセージ
△ドリパス
△アドマイヤフジ
△トウショウナイト
△アイポッパー

◎から△印へ馬連ですかね。

Jungle 2008/02/23 10:37 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:


ブログ内検索
プロフィール
HN:
Apollo
性別:
男性
趣味:
馬を観ること
自己紹介:
●予想のしかた
馬体、血統、ラップ予想をリンク。3つの手法それぞれの強みを活かします。

●使う券種
三連単以外は全て使いますが、一番好きな馬券は“人気薄の単勝”です。

●POG2012-2013指名馬

ラウンドワールド
サトノノブレス
タガノラルフ
ポップジェムズ
ネオウィズダム
アルバタックス
スペクトロライト
ファイアマーシャル
ラストグルーヴ
ディオジェーヌ




にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村
息抜きに・・・

Click to Play Stay The Distance
上キー・・・加速
下キー・・・減速
左右キー・・・移動
スペース・・・ジャンプ
コントロールキー・・・ムチ

右下のplayを押してから馬を選んでraceを押してスタート!飛ばし過ぎるとバテます。
コメントあざっす!
[11/10 erertyScota]
[11/02 SquiltDut]
[10/28 abesytahZoosy]
[09/11 buying steroids online]
[07/09 buy anabolic steroids]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ | [PR]
最新記事
ブログ頻出用語
■能力について

瞬発力
瞬間的に高いトップスピードを出す能力。直線の長いコースやショートスパートで問われる。

持続力
一定以上のスピードを長時間持続する能力。向正面に下り坂のあるコースやロングスパートで問われる。

スピード
全体的に速いタイムで走る能力。主に短距離・高速馬場で問われる。

スタミナ
厳しい流れでも末を維持する能力。主に中長距離・重たい馬場で問われる。



■馬体編


トモ(後駆)
推進力を生み出す主役。また、疲労が溜まりやすい部分でもある。


腹袋
腹筋を含む、馬の腹部全体のこと。腹袋(腹筋)の大きい馬、つまり普段から腹筋をよく使って走る馬は、使わない馬と比べて疲れにくくスタミナに優れる。

寝肩
肩の角度が浅く、前肢の可動域が前方に広いこと。末の持続力と関連が深い。

寝繋
角度が45°くらいの、主に前肢の繋のこと。強度・クッションのバランスが良いため、芝向きの瞬発力・長距離向きの燃費効率を期待できる。

腰高
前肢に比べて後肢が著しく長い体型のこと。常に前傾姿勢になるので静止状態からのダッシュ力に優れ、先行型の脚質になることが多い。また踏み込みが深くなるので、寝肩・寝繋との組み合わせで末の威力がアップする。


■その他

ソラを使う
野性ウマには、群れの先頭に立ったときに周囲を警戒しつつ加減して走る習性がある。競走馬においても同様で、その癖が強い(ソラを使う)馬は周囲と実力差がある場合でも千切って勝たないため、能力の底を測りにくい。

頭が高い走法
重心が上ずり後方に荷重が掛かるので、トモに大きな負担が掛かる。そのため以下3つの特徴がある。①トモがよく発達する(のに騙されてはいけない) ②トモに疲れが溜まりやすい(脚が続かない) ③坂がニガテ

手前を替えない
馬というのは、コースを一週する際に右手前・左手前という2種類の走法を交互に使い分けている。以下長くなるのでコンデュイットの記事へお願いします。

バーコード
アクセス解析