忍者ブログ
ラップで顕在的適性を、馬体・血統で潜在的適性を測るブログ。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラジオNIKKEI賞の馬券購入途中、米子ステークスが締め切り間際なのに気付き、PATの画面を米子ステークスに ⇒ テレビ中継でレーニアが2着、悶絶 ⇒ テレビ中継でストロングガルーダが1着、歓喜 ⇒ PATの残高確認、何故か増えてない… ⇒ ラジオNIKKEIの馬券を「買う途中で止めてた」ことに気付く ⇒ 現在


やってもうたorz


PR

小学校低学年の頃かな?

集団下校で沢沿いの山道(本当に山の中)を下っている途中、20~30m先に小熊を見つけたことがありました。

「森のくまさん」って、ド田舎で育った人にとっては洒落にならない曲ですよね~^^;

 

馬なのに名前は熊・フィールドベアーは4着。複がけっこう付いてただけに残念でした。

 

 

2月の成績

5-3-5-22

単回収率 83%

複回収率 74%

(後出しのマルターズロビンは抜いてます)

 

2009トータル

11-7-7-44

単回収率 125%

複回収率 80%

 

 

今月はイマイチでしたわ~…

東京開催の後半3週の不振(的中は2枚だけ)が大きかったかなぁ。最内枠なのにスタートが下手なパールシャドウを本命にしたクイーンカップ、プロスアンドコンズに入れ込みすぎた共同通信杯、掛かり癖を軽視したダイヤモンドSなど、重賞で中途半端な予想が目立ちましたね。目下の課題はこれかな…

他場の的中枚数は京都3枚、小倉5枚、阪神2枚、中山1枚でした。何か思いついたら追記します。

 

 

締め切りギリギリだったんで更新できませんでしたが、小倉12Rの単勝13.1倍です。100円だけ♪(笑)

こういうのしか当たらんっす(>_<)




このブログのトップにあるコレ、 ⇒ 通算◎成績(59-38-23-153)

確か昨年の6月から集計がストップしてるんですが、今年は量が増えすぎて面倒にならないうちにマメに記録したいと思います。

最近回顧もしてませんしね。

 

 

1月の成績

6-4-2-22

単回収率 168%

複回収率 87%

 

 

以下反省

 

週に一本は10倍台の単勝を獲れていたこともあり、単回収率は良い成績を残せました。

あと13連敗しても100を割らないくらいですからね~、しばらく気楽です。

が、しかし。

今週もそうでしたが、重賞はサッパリでした…

特に中距離レースでどんなラップになるかを読めてないのがダメダメっすね。他にも色々と反省点はありますけど、まずそこを改善するのが第一。

来週の小倉大賞典・共同通信杯で良い予想ができるように、ちょっとずつ準備を進めたいと思います。

試合に勝って勝負に負けた、って感じです。

ちきしょー、何よりスクリーンヒーローを本命に出来なかった自分が情けない。先週まで散々狙いすぎなくらいの人気薄に打ってたくせに…

はぁ~、昨日のタマモサポートも複しか買ってなかったし、今日もミヤビベガで同じことをやったし…カッコ付かないなぁ、じぶん。そういうキャラなんですかね?(´・ω・`)

 

download.jpg

 

 

 

 

 

でも久しぶりに馬連を押さえてただけでも良かった。次からは色々考えて馬券買おう、資金配分とか(笑)

JCDも1番人気を買う予定でしたけど、もう一度練り直してみます。



ブログ内検索
プロフィール
HN:
Apollo
性別:
男性
趣味:
馬を観ること
自己紹介:
●予想のしかた
馬体、血統、ラップ予想をリンク。3つの手法それぞれの強みを活かします。

●使う券種
三連単以外は全て使いますが、一番好きな馬券は“人気薄の単勝”です。

●POG2012-2013指名馬

ラウンドワールド
サトノノブレス
タガノラルフ
ポップジェムズ
ネオウィズダム
アルバタックス
スペクトロライト
ファイアマーシャル
ラストグルーヴ
ディオジェーヌ




にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村
息抜きに・・・

Click to Play Stay The Distance
上キー・・・加速
下キー・・・減速
左右キー・・・移動
スペース・・・ジャンプ
コントロールキー・・・ムチ

右下のplayを押してから馬を選んでraceを押してスタート!飛ばし過ぎるとバテます。
コメントあざっす!
[11/10 erertyScota]
[11/02 SquiltDut]
[10/28 abesytahZoosy]
[09/11 buying steroids online]
[07/09 buy anabolic steroids]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ | [PR]
最新記事
ブログ頻出用語
■能力について

瞬発力
瞬間的に高いトップスピードを出す能力。直線の長いコースやショートスパートで問われる。

持続力
一定以上のスピードを長時間持続する能力。向正面に下り坂のあるコースやロングスパートで問われる。

スピード
全体的に速いタイムで走る能力。主に短距離・高速馬場で問われる。

スタミナ
厳しい流れでも末を維持する能力。主に中長距離・重たい馬場で問われる。



■馬体編


トモ(後駆)
推進力を生み出す主役。また、疲労が溜まりやすい部分でもある。


腹袋
腹筋を含む、馬の腹部全体のこと。腹袋(腹筋)の大きい馬、つまり普段から腹筋をよく使って走る馬は、使わない馬と比べて疲れにくくスタミナに優れる。

寝肩
肩の角度が浅く、前肢の可動域が前方に広いこと。末の持続力と関連が深い。

寝繋
角度が45°くらいの、主に前肢の繋のこと。強度・クッションのバランスが良いため、芝向きの瞬発力・長距離向きの燃費効率を期待できる。

腰高
前肢に比べて後肢が著しく長い体型のこと。常に前傾姿勢になるので静止状態からのダッシュ力に優れ、先行型の脚質になることが多い。また踏み込みが深くなるので、寝肩・寝繋との組み合わせで末の威力がアップする。


■その他

ソラを使う
野性ウマには、群れの先頭に立ったときに周囲を警戒しつつ加減して走る習性がある。競走馬においても同様で、その癖が強い(ソラを使う)馬は周囲と実力差がある場合でも千切って勝たないため、能力の底を測りにくい。

頭が高い走法
重心が上ずり後方に荷重が掛かるので、トモに大きな負担が掛かる。そのため以下3つの特徴がある。①トモがよく発達する(のに騙されてはいけない) ②トモに疲れが溜まりやすい(脚が続かない) ③坂がニガテ

手前を替えない
馬というのは、コースを一週する際に右手前・左手前という2種類の走法を交互に使い分けている。以下長くなるのでコンデュイットの記事へお願いします。

バーコード
アクセス解析