忍者ブログ
ラップで顕在的適性を、馬体・血統で潜在的適性を測るブログ。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだか嫌な予感しかしなかったので毎日王冠の予想は見送ったんですが、ウオッカ負けましたね。まるで去年のリプレイを見ているようでしたが、去年は負かしたカンパニーに逆転されてしまいました。


今年
13.0 - 11.3 - 11.5 - 12.2 - 12.0 - 11.7 - 10.9 - 11.1 - 11.6

去年
12.7 - 11.5 - 11.6 - 11.9 - 11.6 - 11.5 - 10.5 - 11.3 - 12.0


1200-600のタイムで比較すると

今年(71.7-33.6)
去年(70.8-33.8)

と、今年は去年よりも「道中が0.9緩く」「上がりが0.2速い」レース。断然今年のがスローペースですね。

カンパニーは「道中が0.9緩い」今年、昨年よりも0.2速い上がりを使いました。対してウオッカは、昨年と変わらぬ33.8

今まで何度も「ウオッカはスローペースに弱い」という話はしてきましたが、さすがに今回はちょっと情けない。もっと早いペースで逃げて、マイル的な素養が問われる展開に持っていけばカンパニーには負けなかったと思いますが、それにしてももう少し速い上がりを使えても良かったような?


例えデキがピークに戻ろうとも、今年の秋天はスロー濃厚。カンパニーを再逆転するのは簡単ではないでしょう。

…ということは、カンパニー勝っちゃうのか?


PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 やりましたわ

三連単1、2着固定からとれました^^
正直今日に関しては自信あったんすよね
カンパニーは思ったよりはゲート悪かったんですけど
後は想像通りで歓喜ですわ

正直もともとこの秋はウオッカに◎は打たないと決めてまして
2歳や3歳春から一線級で走ってる馬は
普通5歳秋にガクッときますから
これでウオッカがこの秋G1勝てば、ダイワメジャーレベルってことでww

この秋は
オウケンブルースリ
アルナスライン
この2頭に注目してます

が、オウケンは後のためにも今日の馬券のためにも
今日は負けててほしかった

話変わりますが
僕、南部杯買えないんですよねぇ…
◎エスポワールシチー
○ブルーコンコルド
▲サクセスブロッケン
なんですけどもね
Michael 2009/10/12 00:53 *edit
 ミラクル

おはようございます。
昨日はスロットイベントで「めぞん一刻」を打ちに行きました。
狙い台が案の定、高設定らしく安定して3000枚くらい出して帰りました。
o(^-^)o
昨日の競馬はインターネットで見たかったけど、JRAのHPが繋がらなかったので見てませんが、ウォッカ負けたみたいですね。w(゚o゚)w
カンパニーは8歳なのに凄いですね。昔の数え方なら9歳ですよ!w(゚o゚)ww(゚o゚)ww(゚o゚)w
やはりミラクルアドマイヤ、まさにミラクルです!(笑)
三着のハイヤーゲームも驚きです。残り少ないサンデー産駒でしたっけ?
名馬ウォッカが負けて、またまた競馬に絶対は無いというのを見せつけられましたね。(*_*)


jungle 2009/10/12 09:41 *edit
 音無二騎
>マイケルさん

カッコいい獲り方ですね~オメです
ウオッカは調教師と騎手は「今でも成長を続けている凄い馬」と評してましたが、
さすがにそりゃー思い違いだろうというのは僕も感じてました。
変化を100%ポジティブに捉えるのもどうなのかと。
あの馬なら酔うのも仕方ないと思いますが…

オウケンは頭の高い走法なんで、中山の坂がどうか?というのが気になってます(大分先ですがw
もし克服したら、来年の年度代表馬は決まりじゃないかと。
南部杯は◎サクセスで!



>ジャングルさん

めぞん一刻で大勝というのは、音無厩舎のカンパニー・オウケン勝利のサインだったのではw
しかしカンパニーは凄いですね。8歳なら普通体が硬くなるもんですが。
セン馬なら年とっても元気な馬もたまにいますけど。
秋天勝ったらミラクルアドマイヤの血も繋がりますねw

ハイアーゲームは新潟大賞典では不利を受けてダメだっただけに、
今回の激走は二重に悔しかったりします…
SSの力は流石。
Apollo 2009/10/12 13:34 *edit
 なんと!?

サイン馬券だったのですね!(驚)
めぞん一刻は、ジャンプ、マガジン派だったので、サンデー系の原作あまり知りません。
ん。サンデーといえばハイヤーゲームはサンデー産駒!ここにもサインが!(笑)
もしかして、あの管理人さんは音無さんて事ですよね?管理人さんは、管理人さんと言う認識しかなかったです。o(^-^;
最近GI以外の予想は、新聞ではなくて、厩舎、血統の載ってない携帯の馬三郎てサイトで見てるから、あまり厩舎は意識してなかったです。(リアル馬券も新聞買った時くらいしか買ってないかも。。。予想はしますけどね。)
音無さんがヒロインで、五代さんが相手ですね。
来週は五代さん絡みかも?(゚o゚)》
jungle 2009/10/13 03:06 *edit
 なんか文章が変更変ですね。(汗)

僕はマガジン、ジャンプ派だったから、サンデー系のめぞん一刻の原作を見てないって事です。
失礼しました。o(^-^;
jungle 2009/10/13 03:09 *edit
 悪くないかも?
僕も原作はあまり知らないんですが、確か音無響子って名前じゃないですかね、管理人さん。
ハイアーゲームも拾えるということは、めぞん一刻だけで三連単いけるんですね!
そういえば京都大賞典2着のスマートギアもマーベラス「サンデー」産駒ですよw

めぞん一刻でニュースを調べたら、「高橋留美子展 It's a Rumic World」
というイベントが全国の美術館を巡回してるとか。サインはこれだったんでしょーか?
ラ(インドリー)ムという馬が紫苑ステークス2着から参戦ですが、
「うる星やつら」絡みでどうでしょうw
Apollo 2009/10/13 20:14 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:


ブログ内検索
プロフィール
HN:
Apollo
性別:
男性
趣味:
馬を観ること
自己紹介:
●予想のしかた
馬体、血統、ラップ予想をリンク。3つの手法それぞれの強みを活かします。

●使う券種
三連単以外は全て使いますが、一番好きな馬券は“人気薄の単勝”です。

●POG2012-2013指名馬

ラウンドワールド
サトノノブレス
タガノラルフ
ポップジェムズ
ネオウィズダム
アルバタックス
スペクトロライト
ファイアマーシャル
ラストグルーヴ
ディオジェーヌ




にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村
息抜きに・・・

Click to Play Stay The Distance
上キー・・・加速
下キー・・・減速
左右キー・・・移動
スペース・・・ジャンプ
コントロールキー・・・ムチ

右下のplayを押してから馬を選んでraceを押してスタート!飛ばし過ぎるとバテます。
コメントあざっす!
[11/10 erertyScota]
[11/02 SquiltDut]
[10/28 abesytahZoosy]
[09/11 buying steroids online]
[07/09 buy anabolic steroids]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
忍者ブログ | [PR]
最新記事
ブログ頻出用語
■能力について

瞬発力
瞬間的に高いトップスピードを出す能力。直線の長いコースやショートスパートで問われる。

持続力
一定以上のスピードを長時間持続する能力。向正面に下り坂のあるコースやロングスパートで問われる。

スピード
全体的に速いタイムで走る能力。主に短距離・高速馬場で問われる。

スタミナ
厳しい流れでも末を維持する能力。主に中長距離・重たい馬場で問われる。



■馬体編


トモ(後駆)
推進力を生み出す主役。また、疲労が溜まりやすい部分でもある。


腹袋
腹筋を含む、馬の腹部全体のこと。腹袋(腹筋)の大きい馬、つまり普段から腹筋をよく使って走る馬は、使わない馬と比べて疲れにくくスタミナに優れる。

寝肩
肩の角度が浅く、前肢の可動域が前方に広いこと。末の持続力と関連が深い。

寝繋
角度が45°くらいの、主に前肢の繋のこと。強度・クッションのバランスが良いため、芝向きの瞬発力・長距離向きの燃費効率を期待できる。

腰高
前肢に比べて後肢が著しく長い体型のこと。常に前傾姿勢になるので静止状態からのダッシュ力に優れ、先行型の脚質になることが多い。また踏み込みが深くなるので、寝肩・寝繋との組み合わせで末の威力がアップする。


■その他

ソラを使う
野性ウマには、群れの先頭に立ったときに周囲を警戒しつつ加減して走る習性がある。競走馬においても同様で、その癖が強い(ソラを使う)馬は周囲と実力差がある場合でも千切って勝たないため、能力の底を測りにくい。

頭が高い走法
重心が上ずり後方に荷重が掛かるので、トモに大きな負担が掛かる。そのため以下3つの特徴がある。①トモがよく発達する(のに騙されてはいけない) ②トモに疲れが溜まりやすい(脚が続かない) ③坂がニガテ

手前を替えない
馬というのは、コースを一週する際に右手前・左手前という2種類の走法を交互に使い分けている。以下長くなるのでコンデュイットの記事へお願いします。

バーコード
アクセス解析