忍者ブログ
ラップで顕在的適性を、馬体・血統で潜在的適性を測るブログ。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 トラコミュ 第44回 七夕賞(GIII) へ
第44回 七夕賞(GIII)


エプソムC
12.8 - 10.8 - 11.6 - 11.9 - 11.8 - 11.7 - 11.1 - 11.6 - 12.6

4ヶ月の休み明けで消耗戦という厳しい厳しいハンデがありながら、強豪揃いのエプソムCで5着したマイネルキッツ。しかも馬場の悪い内に押し込められた上に、長い直線で右手前に換えて走ったのが僅かに10完歩ほどだったというのだから、とんでもない持久力の持ち主ですよコイツは。普通なら止まるところを止まらない、ちょっと異次元のパフォーマンスです。

そうなると荒れ馬場で緩まぬラップになりやすい最終週の福島2000はぴったりの条件だし、なぜか前走から2キロ軽くなる斤量も大いに魅力。
妹に続け!

超良血キャプテンベガ。遡っても道中緩んだレースでしか勝ってないし、バネ感に溢れた馬体・柔軟な繋は綺麗な馬場でこそ。ここよりか新潟2000向きという感じで。

マイネルキッツ
〇カネトシツヨシオー
▲グラスボンバー
△トウショウヴォイス


2d890d74.jpg





netkeiba.comより






にほんブログ村 トラコミュ 第13回 プロキオンステークス(GIII) へ
第13回 プロキオンステークス(GIII)


ほぼワイルドワンダー一本被りのオッズ。しかしちょっと考えてみると、実績最上位馬はワイルドワンダーではないことに気付く。07フェブラリーS勝ち馬サンライズバッカスの単勝が10倍も付いているのなら、買うべきはこちらのほう。

休み明けで明らかに太目残りだった前々走でも、最後はさすがGⅠホースという強烈な末脚。ラストは苦しがった走り方でしたけど2度叩いて締まりが出てきたし、更に良い脚を使えるはず。マイル~中距離というイメージが強い馬ですが、起き繋・寸が詰まった馬体からは距離短縮が良い方に出るかと思います。

出遅れても構わない。そこからワイルドワンダーを凌ぐ脚を使える可能性がちょっとでも有るのは、他ならぬバッカスだけ!

サンライズバッカス
〇ワイルドワンダー
▲リミットレスビッド
△ビッグカポネ


d934d75c.jpg





netkeiba.comより






新企画あしたの!キングへイロー
全部買っても儲かる種牡馬キングヘイローを得意条件に絞って狙い打ち!詳しい分析記事はこちら


函館
2R  イシゴープリンセス
12R ハイタイド

福島
7R  ラードロランダム
10R ロータスシチー

阪神
5R  カストルキング


土曜阪神3Rのキングヘイローっ仔・サザンジェネラルの単勝、6090円っすよ・・・普通獲れませんよねこんなの。キングヘイローさまさまですm(_ _)m

スタートと同時にハナを切り、障害飛越のたびに後続を離していくという天才ジャンパーっぷりだったので途中から期待して見ていましたが、最後テイエムモノノフに一旦差されてからもう一度差し返すという演出がもうね・・・心臓止まるかと思いました(笑)

前走初障害で10着だったサザンジェネラルもそうですが、惨敗から大きな変わり身を見せるのがキングヘイロー産駒の特徴であり、全部買い続けてもプラスになる秘密でもあります。そういう意味で、日曜は戸崎圭太騎手が手綱を執るラードロランダムが不気味。気性が悪いのか豪腕ジョッキーが乗らないと結果を出せないようなところがあり、鞍上効果で一変の可能性アリ。他の4頭も穴の魅力充分!ですよ~
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 帰国

上海、シンガポールに行ってきました。約十日ほど。
中国は暑かったです。39度です。普通に溶けます。(苦笑)
治安も悪いし、水も悪いし、二度と行かないと思います。中華料理は旨いけど。。。
さて、久しぶりに競馬しますかね。七夕賞はかなり差のあるハンデ戦ですね。下は48キロ、上は57キロで9キロ差ですね。
54キロのマイネルキッツは恵まれましたね。
後はトウショウボイス53、ドリーミーオペラ52、キャプテンベガ55が恵まれ組ですね。
マイネル、トウショウが良さそうですが、ちょっと検討してみます。
Jungle 2008/07/13 11:26 *edit
 お疲れさまっす!
お帰りなさいませ!
なんか凄いところなんですね中国…暑いし水は飲めないしでは、オリンピックの観光客は大丈夫なんでしょうか(^_^;)
ジャングルさんも見えない疲れがありそうっすね?競馬で頑張り過ぎないようご注意を(笑)
Apollo 2008/07/13 12:59 *edit
 無題
残念。エイシンタイガー、3着まででしたね。
単複3000いれて応援してましたが、3060円帰ってきました(^-^;
たま 2008/07/13 14:39 *edit
 ちょっと落胆
んーちょっと太かったにしろ勝って欲しかったんすけどね(^_^;)
雰囲気はやっぱり良いんで上積みに期待!
Apollo 2008/07/13 15:15 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
 【競馬予想】プロキオンSの競馬予想
競馬予想 阪神競馬場で行われるダート重賞のプロキオンSの競馬予想です。 まずは、プロキオンSの過去実績から。 とても1番人気が強いレースです。 過去5年で1着が3回・2着が2回と100%の連対率。 今年もワイルドワンダーで堅そうですね。 そして血統...
[競馬予想@競馬で儲けよう ] ×URL   2008/07/13(Sun) 09:11:29
 【競馬予想】七夕賞の予想
競馬予想 福島競馬の名物レースであります七夕賞の競馬予想です。 まずは、七夕賞の過去実績から。 過去実績の血統傾向を強いて上げれば、サンデーサイレンス系と ノーザンダンサー系が上位を占めていること。 それ以外はこれと言った傾向がないのが....
[競馬予想@競馬で儲けよう ] ×URL   2008/07/13(Sun) 09:12:33
 鬼馬「七夕賞、プロキオンS」2008版+土曜日新馬戦2鞍
 日曜日には梅雨の時期の名物重賞・七夕賞と、阪神ダート短距離のプロキオンステークスがあります。七夕賞なんて名前からすれば先週行われ...
[SEABLOGスポーツ ] ×URL   2008/07/13(Sun) 10:25:36


ブログ内検索
プロフィール
HN:
Apollo
性別:
男性
趣味:
馬を観ること
自己紹介:
●予想のしかた
馬体、血統、ラップ予想をリンク。3つの手法それぞれの強みを活かします。

●使う券種
三連単以外は全て使いますが、一番好きな馬券は“人気薄の単勝”です。

●POG2012-2013指名馬

ラウンドワールド
サトノノブレス
タガノラルフ
ポップジェムズ
ネオウィズダム
アルバタックス
スペクトロライト
ファイアマーシャル
ラストグルーヴ
ディオジェーヌ




にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村
息抜きに・・・

Click to Play Stay The Distance
上キー・・・加速
下キー・・・減速
左右キー・・・移動
スペース・・・ジャンプ
コントロールキー・・・ムチ

右下のplayを押してから馬を選んでraceを押してスタート!飛ばし過ぎるとバテます。
コメントあざっす!
[11/10 erertyScota]
[11/02 SquiltDut]
[10/28 abesytahZoosy]
[09/11 buying steroids online]
[07/09 buy anabolic steroids]
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
忍者ブログ | [PR]
最新記事
ブログ頻出用語
■能力について

瞬発力
瞬間的に高いトップスピードを出す能力。直線の長いコースやショートスパートで問われる。

持続力
一定以上のスピードを長時間持続する能力。向正面に下り坂のあるコースやロングスパートで問われる。

スピード
全体的に速いタイムで走る能力。主に短距離・高速馬場で問われる。

スタミナ
厳しい流れでも末を維持する能力。主に中長距離・重たい馬場で問われる。



■馬体編


トモ(後駆)
推進力を生み出す主役。また、疲労が溜まりやすい部分でもある。


腹袋
腹筋を含む、馬の腹部全体のこと。腹袋(腹筋)の大きい馬、つまり普段から腹筋をよく使って走る馬は、使わない馬と比べて疲れにくくスタミナに優れる。

寝肩
肩の角度が浅く、前肢の可動域が前方に広いこと。末の持続力と関連が深い。

寝繋
角度が45°くらいの、主に前肢の繋のこと。強度・クッションのバランスが良いため、芝向きの瞬発力・長距離向きの燃費効率を期待できる。

腰高
前肢に比べて後肢が著しく長い体型のこと。常に前傾姿勢になるので静止状態からのダッシュ力に優れ、先行型の脚質になることが多い。また踏み込みが深くなるので、寝肩・寝繋との組み合わせで末の威力がアップする。


■その他

ソラを使う
野性ウマには、群れの先頭に立ったときに周囲を警戒しつつ加減して走る習性がある。競走馬においても同様で、その癖が強い(ソラを使う)馬は周囲と実力差がある場合でも千切って勝たないため、能力の底を測りにくい。

頭が高い走法
重心が上ずり後方に荷重が掛かるので、トモに大きな負担が掛かる。そのため以下3つの特徴がある。①トモがよく発達する(のに騙されてはいけない) ②トモに疲れが溜まりやすい(脚が続かない) ③坂がニガテ

手前を替えない
馬というのは、コースを一週する際に右手前・左手前という2種類の走法を交互に使い分けている。以下長くなるのでコンデュイットの記事へお願いします。

バーコード
アクセス解析