忍者ブログ
ラップで顕在的適性を、馬体・血統で潜在的適性を測るブログ。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 トラコミュ 第56回 神戸新聞杯(JpnII)へ
第56回 神戸新聞杯(JpnII)

 

春は使い詰めの中、別に仕上がり切っていた訳でもないのに、殆んど体重を減らすことが無かったディープスカイ。ダービー時なんか中2週できっちり調教を積んで、さらに輸送があってでプラス6キロでしたから、基本的にメタボと隣り合わせの馬。本当なら前走はやや余裕残しだった分休み明けでもマイナス体重で良いくらいですが、そんなのあり得ないでしょうね。

典型的な叩き良化型で太目が残っている可能性も大である以上、他馬にも付け入る隙は充分あると見ます。

本命は春のハイレベルレース・きさらぎ賞組から、3着馬のヤマニンキングリー。

b3e27aac.jpg70a7c45f.jpg

 

 

 

 

競馬ブックより

 

きさらぎ賞時の写真は無いので、左が今回・右が朝日杯前のもの。胴が伸び、前駆・腹袋・トモに逞しい筋肉をたっぷり身にまとい、パワーアップは顕著。ここまで変わるのも珍しいっすよ。裂蹄・鼻出血・馬場に泣いた春の鬱憤をまとめて晴らせるデキにあるはず!

ヤマニンキングリー
〇スマイルジャック
▲ディープスカイ
△オウケンブルースリ
△ナムラクレセント

 

久々に書き掛けの記事を消しちゃうミスをやっちまったんで、泣く泣く簡潔にして書き上げました。これの3倍くらい書いてたんですけどねー…ちくしょ~眠いわorz

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 被ってる
Apolloさん

もろ被りですww

僕は
◎スマイルジャック
○ヤマニンキングリー

ですよ
Michael 2008/09/28 10:24 *edit
 ん~

ディープスカイの頭はそんなに固くないという見解は同感です。
ディープスカイが頭に来ないとすると、頭に着そうな馬を探したいですね。
二番人気はきっとジャングル産駒のオウケンブルースリですが、府中、京都、京都ならいいですが、阪神、中山ではどうでしょう?。過剰人気で危ない人気馬に見えます。
休み明けの実績馬ならブラックシェルが良いかなと。
阪神長距離の実績は武豊がずば抜けてますし、休み明けの調教も長めをじっくりやっている感じも良いです。

◎ブラックシェル
○ディープスカイ
△ヤマニンキングリー
△スマイルジャック
△ミッキーチアフル
△ナムラクレセント

◎○△ の三連単と
◎→○の馬連を本命に
◎→△も狙って、
○→△を押さえます。

Jungle 2008/09/28 11:31 *edit
 おー
みんなディープスカイ頭は蹴るんすね。勝たれたら降参しましょう(笑)


>マイケルさん
是非ワンツーで(*^-^)b


>ジャングルさん
そういやユタカは結構上位に来てる印象ありますね。怖くなってきたんで△にブラックシェル追加します!
Apollo 2008/09/28 14:53 *edit
 初志貫徹
考えるのがバカらしくなるので

スマイルの単勝
とスマイルからヤマニンへの馬単

この二点だけにしました
Michael 2008/09/28 15:16 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
 【◎マツリダゴッホ】オールカマーの競馬予想
中山競馬場の種牡馬別成績 阪神競馬場の種牡馬別成績 札幌競馬場の種牡馬別成績 ↑それぞれクリックするとデータがご覧になれます 【オールカマーの予想】 まずはオールカマーの血統データから (1)オールカマーの血統傾向 ↑クリックするとデータが見れます (2...
[競馬予想@競馬で儲けよう ] ×URL   2008/09/28(Sun) 07:04:26
 神戸新聞杯の競馬予想【◎エイシンブイダンス】
中山競馬場の種牡馬別成績 阪神競馬場の種牡馬別成績 札幌競馬場の種牡馬別成績 ↑それぞれクリックするとデータがご覧になれます 【神戸新聞杯の予想】 まずは、神戸新聞杯の血統データから (1)神戸新聞杯の血統傾向 ↑クリックするとデータが見れます (2)阪....
[競馬予想@競馬で儲けよう ] ×URL   2008/09/28(Sun) 07:07:38
 神戸新聞杯(Jpn2)とオールカマー(G2)現時点での検討
   日曜日重賞レースの現時点での検討です  今週は菊花賞TRの神戸新聞杯(Jpn2)と  古馬OP馬の中堅クラスあたりから上の馬の今後をうらなうオールカマー(G2)  阪神10R 神戸新聞杯(Jpn2・菊花賞TR)  通常なら斤量馬齢ですし近走と調教を中心に...
[趣味は競馬と読書とダイエットです ] ×URL   2008/09/28(Sun) 11:56:22
 神戸新聞杯(Jpn2;菊花賞TR)(私の買い目;千円であそぼう)
「私の買い目」シリーズの趣旨 初めてみる人のために繰り返します  その週のメインのレースを中心にいくつかのレースで    訳の分からないばかばかしい買い方をして千円だけ遊ぼう (でも、できれば回収しよう)  というものです    私も必ず買っています ...
[趣味は競馬と読書とダイエットです ] ×URL   2008/09/28(Sun) 15:51:37


ブログ内検索
プロフィール
HN:
Apollo
性別:
男性
趣味:
馬を観ること
自己紹介:
●予想のしかた
馬体、血統、ラップ予想をリンク。3つの手法それぞれの強みを活かします。

●使う券種
三連単以外は全て使いますが、一番好きな馬券は“人気薄の単勝”です。

●POG2012-2013指名馬

ラウンドワールド
サトノノブレス
タガノラルフ
ポップジェムズ
ネオウィズダム
アルバタックス
スペクトロライト
ファイアマーシャル
ラストグルーヴ
ディオジェーヌ




にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村
息抜きに・・・

Click to Play Stay The Distance
上キー・・・加速
下キー・・・減速
左右キー・・・移動
スペース・・・ジャンプ
コントロールキー・・・ムチ

右下のplayを押してから馬を選んでraceを押してスタート!飛ばし過ぎるとバテます。
コメントあざっす!
[11/10 erertyScota]
[11/02 SquiltDut]
[10/28 abesytahZoosy]
[09/11 buying steroids online]
[07/09 buy anabolic steroids]
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
忍者ブログ | [PR]
最新記事
ブログ頻出用語
■能力について

瞬発力
瞬間的に高いトップスピードを出す能力。直線の長いコースやショートスパートで問われる。

持続力
一定以上のスピードを長時間持続する能力。向正面に下り坂のあるコースやロングスパートで問われる。

スピード
全体的に速いタイムで走る能力。主に短距離・高速馬場で問われる。

スタミナ
厳しい流れでも末を維持する能力。主に中長距離・重たい馬場で問われる。



■馬体編


トモ(後駆)
推進力を生み出す主役。また、疲労が溜まりやすい部分でもある。


腹袋
腹筋を含む、馬の腹部全体のこと。腹袋(腹筋)の大きい馬、つまり普段から腹筋をよく使って走る馬は、使わない馬と比べて疲れにくくスタミナに優れる。

寝肩
肩の角度が浅く、前肢の可動域が前方に広いこと。末の持続力と関連が深い。

寝繋
角度が45°くらいの、主に前肢の繋のこと。強度・クッションのバランスが良いため、芝向きの瞬発力・長距離向きの燃費効率を期待できる。

腰高
前肢に比べて後肢が著しく長い体型のこと。常に前傾姿勢になるので静止状態からのダッシュ力に優れ、先行型の脚質になることが多い。また踏み込みが深くなるので、寝肩・寝繋との組み合わせで末の威力がアップする。


■その他

ソラを使う
野性ウマには、群れの先頭に立ったときに周囲を警戒しつつ加減して走る習性がある。競走馬においても同様で、その癖が強い(ソラを使う)馬は周囲と実力差がある場合でも千切って勝たないため、能力の底を測りにくい。

頭が高い走法
重心が上ずり後方に荷重が掛かるので、トモに大きな負担が掛かる。そのため以下3つの特徴がある。①トモがよく発達する(のに騙されてはいけない) ②トモに疲れが溜まりやすい(脚が続かない) ③坂がニガテ

手前を替えない
馬というのは、コースを一週する際に右手前・左手前という2種類の走法を交互に使い分けている。以下長くなるのでコンデュイットの記事へお願いします。

バーコード
アクセス解析