忍者ブログ
ラップで顕在的適性を、馬体・血統で潜在的適性を測るブログ。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

体中がバキバキいってるわ、GⅠの谷間だわ、昨日負けたやらでいまいち気合いのノリが…

今日は二言三言でちょっと簡単に。ついでにレースも3つに絞ります。一本でも当たれば…




にほんブログ村 トラコミュ 第26回 エプソムカップ(GIII)へ
第26回 エプソムカップ(GIII)


シンゲン
〇ヒカルオオゾラ

エイシンデピュティ、マイネルキッツと2年連続でGⅠ馬を輩出しているこのレース。今回上位人気しているのはリファール・トニービン・ロベルトの血が入っている馬ばかりで、腹袋がしっかりしたタイプが多い。今年も上位に入った馬には、GⅠでも通用する底力を見込んで良さそうです。

シンゲンの単勝、オオゾラとの馬連。




にほんブログ村 トラコミュ 第45回 CBC賞(GIII)へ
第45回 CBC賞(GIII)


モルトグランデ

ここんとこずっと追いかけているソラ使い。早めに先頭に立ってしまった前走は、ラスト100メートルは気を抜いた走りをしていただけに度外視可能。しかしハンデキャッパーはソラ使いと知らなかったのか、前走を力負けと評価したようでハンデは恵量の55キロに。ここはチャンス!単複勝負。




東京9  エーデルワイスステークス

ロードロックスター

3月7日の阪神7R、3歳500万下は超ハイレベル…というのが持論の僕は、勝ち馬フミノイマージンと1秒差以内に粘った馬はずっと追いかけるようにしてました。0.6差12着だったのがここでも人気しているトップゾーン、そして0.1差3着だったのがロードロックスター。ビオラ賞(中京2000)でテン4F46秒台の実績もあり。単勝一本。



この後の更新は特に無い予定です。
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 中京

僕もゴルフに行って日焼けで体が痛いです。
今日は府中のメインはヒカルオオゾラの単勝、複勝とCBCは岩田の単勝、複勝を買っておきます。
Jungle 2009/06/14 13:15 *edit
 あれ?
ジャングルさーん、岩田の馬取り消してますよ
Apollo 2009/06/14 13:41 *edit
 なんと

岩田の馬は出走取り消しでした。残念です。(>_<)
Jungle 2009/06/14 16:01 *edit
 角
当日の取り消しは萎えますよねー…某先生の得意技ですけど^^;

ジャングルさんが岩田は中京得意と言ってたのを思い出して
あおぎりSで買ってみましたが、展開向かずでした。
また今度期待します。
Apollo 2009/06/14 18:43 *edit
 中京とはしばしの別れですね

中京競馬場が改修ということで、中京で岩田を買うのは
2年後ということになりそうですよ^^;

僕はほんとここ何週間か、悲惨な状況です。
もう今は、宝塚記念でなんとか挽回したい気持ちです。。。
Michael URL 2009/06/14 22:56 *edit
 岩田

いや、中京が改修とは残念ですね。
岩田Jは中京得意ですからね~。
今日のCBCはそれで岩田軸にしようと思った要因の一つです。
短距離も良いですが、中京の中長距離の連対率は5割近いはずです。
中京開催の代わりに府中とかに来てくれるとまた面白いかも知れませんね。
Jungle 2009/06/14 23:16 *edit
 …絶句
>マイケルさん

2年も待てません
しかもコース形状替わるんじゃなー…

僕も春のGⅠシリーズは散々でしたから、宝塚は是が非でもですよ。
頑張りましょう!


>ジャングルさん

数年前までは東京不得意だったように記憶してますけど、
最近はマイナスイメージ無いですね~。今の彼に不得意条件とかあるんでしょうか…?
Apollo 2009/06/14 23:59 *edit
 岩田君

Jungleさん

岩田君はあまり東京は得意ではないですよぉ
とゆうか、中山もなんであまり関東では買わないようにしてます

まぁ僕自身が大阪の人間なんで、馬券も関西中心なんですがね^^

それより、僕の中で岩田君の代名詞は
関西ダート短距離内枠先行ですww
特に阪神1400は要注意ですよ!!
Michael 2009/06/15 00:03 *edit
 意外、
>マイケルさん

あれ、そうなんですか?w あんまりイメージ無かったもんで。

それより阪神D1400の岩田ですか。僕中山以外の短距離ダートは苦手分野なんで、メモッときます!
Apollo 2009/06/15 17:29 *edit
 無題
お見事す。
うちもきっちりエプソムCこさ頂きましたが、3着まで固く決まってしまっては…中京の負けが出ませんわ。
なお、中京の軸は被ってました。
人気落として絶好と思ったんですが。
たま URL 2009/06/15 23:27 *edit
 ツメ不安
どうもです!こんな安い馬連は初めて買ったかも^^;

モルトグランデは、某氏によると鉄橋鉄を履いていたようで。
ツメさえ良くなれば巻き返してくれると思ってます。
Apollo 2009/06/16 00:19 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:


ブログ内検索
プロフィール
HN:
Apollo
性別:
男性
趣味:
馬を観ること
自己紹介:
●予想のしかた
馬体、血統、ラップ予想をリンク。3つの手法それぞれの強みを活かします。

●使う券種
三連単以外は全て使いますが、一番好きな馬券は“人気薄の単勝”です。

●POG2012-2013指名馬

ラウンドワールド
サトノノブレス
タガノラルフ
ポップジェムズ
ネオウィズダム
アルバタックス
スペクトロライト
ファイアマーシャル
ラストグルーヴ
ディオジェーヌ




にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村
息抜きに・・・

Click to Play Stay The Distance
上キー・・・加速
下キー・・・減速
左右キー・・・移動
スペース・・・ジャンプ
コントロールキー・・・ムチ

右下のplayを押してから馬を選んでraceを押してスタート!飛ばし過ぎるとバテます。
コメントあざっす!
[11/10 erertyScota]
[11/02 SquiltDut]
[10/28 abesytahZoosy]
[09/11 buying steroids online]
[07/09 buy anabolic steroids]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ | [PR]
最新記事
ブログ頻出用語
■能力について

瞬発力
瞬間的に高いトップスピードを出す能力。直線の長いコースやショートスパートで問われる。

持続力
一定以上のスピードを長時間持続する能力。向正面に下り坂のあるコースやロングスパートで問われる。

スピード
全体的に速いタイムで走る能力。主に短距離・高速馬場で問われる。

スタミナ
厳しい流れでも末を維持する能力。主に中長距離・重たい馬場で問われる。



■馬体編


トモ(後駆)
推進力を生み出す主役。また、疲労が溜まりやすい部分でもある。


腹袋
腹筋を含む、馬の腹部全体のこと。腹袋(腹筋)の大きい馬、つまり普段から腹筋をよく使って走る馬は、使わない馬と比べて疲れにくくスタミナに優れる。

寝肩
肩の角度が浅く、前肢の可動域が前方に広いこと。末の持続力と関連が深い。

寝繋
角度が45°くらいの、主に前肢の繋のこと。強度・クッションのバランスが良いため、芝向きの瞬発力・長距離向きの燃費効率を期待できる。

腰高
前肢に比べて後肢が著しく長い体型のこと。常に前傾姿勢になるので静止状態からのダッシュ力に優れ、先行型の脚質になることが多い。また踏み込みが深くなるので、寝肩・寝繋との組み合わせで末の威力がアップする。


■その他

ソラを使う
野性ウマには、群れの先頭に立ったときに周囲を警戒しつつ加減して走る習性がある。競走馬においても同様で、その癖が強い(ソラを使う)馬は周囲と実力差がある場合でも千切って勝たないため、能力の底を測りにくい。

頭が高い走法
重心が上ずり後方に荷重が掛かるので、トモに大きな負担が掛かる。そのため以下3つの特徴がある。①トモがよく発達する(のに騙されてはいけない) ②トモに疲れが溜まりやすい(脚が続かない) ③坂がニガテ

手前を替えない
馬というのは、コースを一週する際に右手前・左手前という2種類の走法を交互に使い分けている。以下長くなるのでコンデュイットの記事へお願いします。

バーコード
アクセス解析