忍者ブログ
ラップで顕在的適性を、馬体・血統で潜在的適性を測るブログ。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Star
ご無沙汰してます。
先週は飲んだり遊んだり、健康診断を受けたり(中性脂肪値が高くて凹んだorz)で忙しく、珍しく競馬のことを一切考えない日々を送りました。レース結果もまだ見てませんし、ディープスカイの引退もさっき知ったところ。最近はいつもの競馬の代わりに、もっぱら甲子園ばかり見てますね。

岩手の沿岸出の僕は、もちろん話題の花巻東を応援(ミーハーです)
部員全員が県内出身だそうで、近くの中学出身の選手も居たり。結構身近に感じてます。

もともと県代表が甲子園でほとんど勝てなかったという事情もあって、県内メディアは花巻東の応援一色。地元紙は連日一面のほぼトップとスポーツ面(しかも見開き)で扱い、菊池投手以外のメンバーですら特集記事が組まれるという加熱ぶり。今日の熱戦も相当大きく扱われることでしょうね。いや、凄い試合でした。

そうそう、その地元紙からの情報ですが、花巻東高校のHPで更新されてる観戦記が好評なのだそうな。選手一人一人の人物像が描かれていてなかなか読み応えがある、という記者評でした。高校野球好きの方は一度覗かれては。


さて、そろそろ競馬ブログらしい話もしておきましょーかσ(^-^;)


クローバー賞
◎サンディエゴシチー
○インテグラルヘッド

僕が今年見た2歳馬の中で、5指に数える評価をしているのがサンディエゴシチー。マンハッタンカフェ産駒らしく幅がある馬体で、腹袋もしっかり。脚が細くて、新馬を見る限りスピード性能もなかなか高そう。頭が高目な走法が若干のマイナスですが、平坦コースなら問題ないでしょう。インテグラルヘッドもなかなかレベルの高い馬ですし、他の出走馬はよく知りませんが2頭の競馬では。単勝と馬連ワイド。
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 華の甲子園

今年は、甲子園見てますよ。
たまたまお客先で花巻東の試合見てました。
エースが左の本格派って言うのがいいですね。
来年は是非阪神に。。。(笑)
さて、クローバー賞は
横山典の◎インテグラルヘットから○ピーチブローフィ▲ゴシップガールとを馬連、で買おうかと思ってましたが、サンディエゴシチも入れておきます。
今日は①レースのPO馬アドマイヤテンクウが僕の勝負レースですが!
硬い単勝、複勝で。
Jungle 2009/08/22 09:37 *edit
 お久しぶりです

僕も
サンディエゴからいくつもりです^^
新馬見た限り、距離延びてよさそうですしね
Michael 2009/08/22 12:37 *edit
 一級品
>ジャングルさん

菊池投手はドラフトで争奪戦になりそうですね。
中学卒業時に、東北高校の誘いを蹴ってまで地元高校にこだわった人らしいんで、プロ入り後はぜひ楽天にと僕は思ってます。阪神は遠すぎてダメです(笑)

テンクウは負けましたか~。ラップ見てませんが、前肢で叩くフォームだけにキレ負けかな?


>マイケルさん

良い馬ですよね~。サンディエゴシチーと関東馬のロードシップが、今のところ今年のマンカフェ産駒でベストでしょうか?
こういう馬をPO本に載せて欲しかったなぁと友人と愚痴ってますよ…(笑)
Apollo 2009/08/22 13:42 *edit
 うわぁ~、合うわ~w

ロードシップも合いましたねww
あの馬は本当に好きなタイプです。
毛色が似てるからかもしれませんが
アントニオと雰囲気が似てる感じがするんですよね。
アントニオは今年の3歳で1番好きな馬ですし
ロードシップもと期待せずにはいられません

走り方もなんか激しくてかっこいいしww
Michael URL 2009/08/22 14:12 *edit
 一着
お、マジですか!?
やっぱり馬見してれば、この2頭は評価しますよね
マンカフェは良い芝馬出しますわ。

単勝一本にしなかったのは失敗でしたorz
Apollo 2009/08/22 15:08 *edit
 クローバー賞
クローバー賞、単勝ゲットおめでとうございます!
アドマイヤ負けてちょっと凹みました。;
明日は裸のブエナがどれだけ飛ぶか応援します。
Jungle 2009/08/22 23:56 *edit
 反骨
裸のブエナが飛ぶって、ちょっとドキッとしたり…(笑)
僕は逆らってみます!
Apollo 2009/08/23 09:55 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:


ブログ内検索
プロフィール
HN:
Apollo
性別:
男性
趣味:
馬を観ること
自己紹介:
●予想のしかた
馬体、血統、ラップ予想をリンク。3つの手法それぞれの強みを活かします。

●使う券種
三連単以外は全て使いますが、一番好きな馬券は“人気薄の単勝”です。

●POG2012-2013指名馬

ラウンドワールド
サトノノブレス
タガノラルフ
ポップジェムズ
ネオウィズダム
アルバタックス
スペクトロライト
ファイアマーシャル
ラストグルーヴ
ディオジェーヌ




にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村
息抜きに・・・

Click to Play Stay The Distance
上キー・・・加速
下キー・・・減速
左右キー・・・移動
スペース・・・ジャンプ
コントロールキー・・・ムチ

右下のplayを押してから馬を選んでraceを押してスタート!飛ばし過ぎるとバテます。
コメントあざっす!
[11/10 erertyScota]
[11/02 SquiltDut]
[10/28 abesytahZoosy]
[09/11 buying steroids online]
[07/09 buy anabolic steroids]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
忍者ブログ | [PR]
最新記事
ブログ頻出用語
■能力について

瞬発力
瞬間的に高いトップスピードを出す能力。直線の長いコースやショートスパートで問われる。

持続力
一定以上のスピードを長時間持続する能力。向正面に下り坂のあるコースやロングスパートで問われる。

スピード
全体的に速いタイムで走る能力。主に短距離・高速馬場で問われる。

スタミナ
厳しい流れでも末を維持する能力。主に中長距離・重たい馬場で問われる。



■馬体編


トモ(後駆)
推進力を生み出す主役。また、疲労が溜まりやすい部分でもある。


腹袋
腹筋を含む、馬の腹部全体のこと。腹袋(腹筋)の大きい馬、つまり普段から腹筋をよく使って走る馬は、使わない馬と比べて疲れにくくスタミナに優れる。

寝肩
肩の角度が浅く、前肢の可動域が前方に広いこと。末の持続力と関連が深い。

寝繋
角度が45°くらいの、主に前肢の繋のこと。強度・クッションのバランスが良いため、芝向きの瞬発力・長距離向きの燃費効率を期待できる。

腰高
前肢に比べて後肢が著しく長い体型のこと。常に前傾姿勢になるので静止状態からのダッシュ力に優れ、先行型の脚質になることが多い。また踏み込みが深くなるので、寝肩・寝繋との組み合わせで末の威力がアップする。


■その他

ソラを使う
野性ウマには、群れの先頭に立ったときに周囲を警戒しつつ加減して走る習性がある。競走馬においても同様で、その癖が強い(ソラを使う)馬は周囲と実力差がある場合でも千切って勝たないため、能力の底を測りにくい。

頭が高い走法
重心が上ずり後方に荷重が掛かるので、トモに大きな負担が掛かる。そのため以下3つの特徴がある。①トモがよく発達する(のに騙されてはいけない) ②トモに疲れが溜まりやすい(脚が続かない) ③坂がニガテ

手前を替えない
馬というのは、コースを一週する際に右手前・左手前という2種類の走法を交互に使い分けている。以下長くなるのでコンデュイットの記事へお願いします。

バーコード
アクセス解析