忍者ブログ
ラップで顕在的適性を、馬体・血統で潜在的適性を測るブログ。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テンはゆったり入って、上がり3ハロンに賭けるというスタイルのブエナビスタ。しかし、テンも中盤も弛まぬ札幌では今までのように脚を溜めることは出来ないし、3~4コーナーで外を回すようでは、せっかくの鬼脚も殺されてしまう。

展開ハマったアドマイヤムーンでの勝利で何か勘違いしたのかもしれませんが、ブエナみたいな終いに賭けるタイプは全く合わないのが札幌2000。このオッズなら嫌って妙味でしょう。

狙いは中団からインコースを通ってくる馬。少々買うのは早い気がしますがヤマニンキングリーを本命とし、以下ミヤビランベリ・サクラオリオン。単勝3点買いでブエナビスタに喧嘩を売ります。

ブックの写真を見る限りでは、マツリダゴッホはデキいまいち。タスカータソルテはちょっと判断が難しいんですけど、まだ緩いのかなと。ジャンポケ産駒らしく腹袋がどっしりしてきた辺りは成長とも取れますが、今回は静観で。

◎ヤマニンキングリー
○ミヤビランベリ
▲サクラオリオン



小倉日経オープン
◎マストビートゥルー
○チョウサンデイ

気持ちはW本命。単2点



小倉5
◎リディル

PO馬。寝肩かつ腰高なので、先行でも差しでも何でも出来るはず。少なくとも腹袋はリルダヴァルに負けてない。


PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 リディル

リディルまさかの7着でした。
どうしたんでしょうね。
PO馬が不調です。。。

札幌記念はブエナビスタに買って欲しいですね。
馬券は買いませんが。
Jungle 2009/08/23 12:58 *edit
 試金石
僕は直接見てないんですが、聞いた話ではバカ馬らしいです…
調教は動くだけに、抑える競馬を覚えればやれるでしょうか。

ブエナはここを勝ったら、凱旋門が近付きますね。この馬の底がどんなものか、馬券別にして楽しみですわ(^-^)
Apollo 2009/08/23 14:42 *edit
 減量苦?

単勝ゲットおめでとうございます。^^
しかし、ブエナ負けましたね。
追い込んでクビ差なので残念でした。ちょっと直線が短かったですかね~?
テレビで言ってて気付いたのですが、安藤勝が52Kで乗ったって珍しいですね。それも原因の一つかな?なんて思いました。昨日のアドマイヤテンクウも鞍上が安藤勝でしたので!
Jungle 2009/08/23 16:18 *edit
 ヤマニン!
花巻東は負けましたけど、久々に大きい単勝とれました
ブエナも札幌でこれだけ走れればまずまずでは。東京なら、牡馬一線級にも通用する算段が立ちますしね。

斤量といえば、凱旋門賞の3歳牝馬の斤量はかなり軽かったような気がしますが…大丈夫でしょーか?
Apollo 2009/08/23 17:08 *edit
 立ち直れんかも…

実はヤマニンキングリー一着から
ブエナ2、3着に固定して3連単を5頭に流す予想をしていたのですが…
-20kgを見て切ってしまいました…
内枠から好位をとってブエナビスタをしのぐ
イメージ通りやったのに…
ヤマニンは結構前から思ってたので、立ち直れんかも…

でもやっぱ父デジタルのキャラそのものですわ
クラシック激弱世代に遅れて出てくる本物の大物キャラ!!
昨日、ふとこいつがこの世代最後の希望かなとか思ってたので

これで秋に衰えたウオッカを天皇賞で差したりしたら
デジャヴでもなく、再現なんですけどねww

柴山君はなかなか好きな騎手なので、頑張ってほしいです!!
武はウオッカ
伸二はシンゲン
ですし
秋は柴山君とのコンビでしょう
後は体を絞って激走した反動さえでなければ。

あぁ、悔しいから天皇賞で返してもらおww
Michael 2009/08/23 18:01 *edit
 ここにも
おひさしぶりです。しっかり◎▲かぶってました。
そ、そうですね。単勝買えばよかったのか!
ここ見て気が付きました。
うーん、やはり一撃必殺の夢を捨てれば最後は単複にいきつくのかなァ…。

3・4、2本軸で流して、3-4・4-3、3-11、4-11。前者を心の本線、後者はオッズ上やむなく金額で本線に据えて、ちょぴっと当てました。ブエナが消えてりゃ、掲示板中だったんですが。
一番安いとこで決まったのと、ブエナの裏表なんていう本命屋が拾えるのが嫌な馬券ではありますが、なんとか。
レパードSは、6←→10の裏表を本線、あとは6・10の2本軸流しで押さえで一応スーニ拾って、なんとかカッコつけました。
先週、北九州も取って、ちまちま稼いでますが、当てても当てても苦しい戦いが続いています。
今年はうちのレガリスのおかげで、だいたいダート戦線の力の把握が比較的正確みたいで、3歳ダートやたらあたります。
新潟1800ダで、シルクが差すと聞いた瞬間に買える馬券は絞れましたしね…。
しかし金額的に馬単だと2万馬券くらいあたってくれないと…固くて当たった気がしませぬ。残念です。
日曜が仕事になってから、どうしても時間に無理がくるせいもあるのでしょうが、予想UPする時間を予想にあてるほうが、やっぱりあたります。ゲンも担ぐ人なので余計困ったモンです。
たま URL 2009/08/23 23:11 *edit
 仏
マイナス20キロ…えーと、もしかしてヤマニンキングリーが? 知らんで助かりました∑( ̄口 ̄)
ま~休み前は結構太ってたイメージありましたが、どうだったかなぁ。夏場で痩せたんでしょうね。

ヤマニンは僕も、年初から「GⅠ級と当たるまでずっと◎」と言うくらい気に入ってて(馬体が一流馬の雰囲気)、今回の勝利はマジで嬉しいです。ずっと単勝買って2着でしたしね(苦笑)
あと神戸新聞杯でも買ったなぁ。距離が長すぎてダメでしたが…

東京2000、絶対合いますよ!テンはゆったり入るコースで、脚質的にも…あと血統的にも有利でしょうw
僕も買います。

それと繋が硬めですし、フェブラリーとか南部杯も試さないかなぁ。父が父だけに色々想像しちゃいますね。
Apollo 2009/08/23 23:44 *edit
 芝中距離、短距離、ダートと
>たまさん

おお、被ってましたか!
最近資金不足なのもあって今回ほんと少額だったんですが、分かってりゃジンクス後押しで倍額行けたかな…ん~日曜仕事じゃ仕方ないですね

しかし札幌記念もレパードSも完璧じゃないですか。あと北九州記念も当ててりゃ、相当潤ってそうなもんですが…サンダルフォンとか。違うんでしょうか?w
僕も色々勉強して芝中距離には自信持てるようになってきましたが、たまさんはオールマイティで羨ましいですわ。ダートや短距離、勉強したいんですが良い本もなかなか無いですし。うーん、競馬は必修分野が多すぎて参ります。
Apollo 2009/08/24 00:29 *edit
 無題
ありゃ、途中で送っちゃいました。
レガリスは戦ってた相手からして、復帰後は連勝しそうですね。最近一口も好調なようで、波が来てるのでは?
せこく便乗させていただきます
Apollo 2009/08/24 00:40 *edit
 全然関係ない話題ですが
ビッグニュースです。
ターファイトの募集馬みていたら、父バランスオブゲーム、母父カコイーシーズ、近親トウケイホープという、素晴らしいワクワク配合の馬がいましたよ!
父父がブルーコンコルドと同じ、フサイチコンコルド。母父がコンサートボーイを産んだカコイーシーズ。4代母からトウケイニセイを産んだ岩手の砂王、トウケイホープ!
これぞまさに、夢の配合じゃあ、ありませんか!…っていうか、この血統ですげぇ良血だといって通じる人を私はApolloさんくらいしか知りませんがw
絶対血統で馬選ばせちゃダメな人がここにいます。
たま URL 2009/08/25 02:19 *edit
 狙った配合?
トウケイホープ久しぶりに聞きました。うーん、これが良血と言うのは一般的には通じないんでしょうね(笑)

未だに勲さんは「自分が乗った馬で最強馬は?」と尋ねられると、やっぱりニセイを挙げますもんね。僕は現役時は見てないんですが、岩手競馬ファンにとっては新旧問わず伝説ですわ、ニセイ。
トウケイホープ自身もかなり走る馬だったと記憶してますが、その牝系にカコイーシーズを掛けて、締めにバラゲー。取りあえず地方に入れば持て囃されそうな血統ですけど、値段は安いんだろうなぁ(苦笑)

バランスオブゲームの馬体写真をいつだか見たら、確かかなり良い体してましたよ。ブルコンに似てやや寸詰まりも、マイラーっぽい筋肉が豊富でダートでも通用しそうな感じで。良い仔出すんじゃないですか?
今はちょっとPC使えませんが、その馬要チェックですね!
Apollo 2009/08/26 23:43 *edit
 いよいよですかね

さっき、出走馬をサァーっと見てたんですけども
日曜新潟8Rにプロスアンドコンズの名前が!!

確か、僕もApolloさんも昨期のPOGはこの馬を指名していましたよね。
ここからでも、がんばってほしい馬です。

ちなみに僕の今期1の牡馬ジャポニズムも今週ですww
Michael URL 2009/08/27 20:14 *edit
 やっとか…
友道厩舎担当のTM曰わく休養前とあまり変わり映えしないそうですけど、得意の左回りだけに落とさないとは思うんですが。

その前に昨年の期待(外れ)馬と今年の期待馬が同じ週とは、ゲン的にはどうなんでしょうね…?w
Apollo 2009/08/28 23:22 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:


ブログ内検索
プロフィール
HN:
Apollo
性別:
男性
趣味:
馬を観ること
自己紹介:
●予想のしかた
馬体、血統、ラップ予想をリンク。3つの手法それぞれの強みを活かします。

●使う券種
三連単以外は全て使いますが、一番好きな馬券は“人気薄の単勝”です。

●POG2012-2013指名馬

ラウンドワールド
サトノノブレス
タガノラルフ
ポップジェムズ
ネオウィズダム
アルバタックス
スペクトロライト
ファイアマーシャル
ラストグルーヴ
ディオジェーヌ




にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村
息抜きに・・・

Click to Play Stay The Distance
上キー・・・加速
下キー・・・減速
左右キー・・・移動
スペース・・・ジャンプ
コントロールキー・・・ムチ

右下のplayを押してから馬を選んでraceを押してスタート!飛ばし過ぎるとバテます。
コメントあざっす!
[11/10 erertyScota]
[11/02 SquiltDut]
[10/28 abesytahZoosy]
[09/11 buying steroids online]
[07/09 buy anabolic steroids]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
忍者ブログ | [PR]
最新記事
ブログ頻出用語
■能力について

瞬発力
瞬間的に高いトップスピードを出す能力。直線の長いコースやショートスパートで問われる。

持続力
一定以上のスピードを長時間持続する能力。向正面に下り坂のあるコースやロングスパートで問われる。

スピード
全体的に速いタイムで走る能力。主に短距離・高速馬場で問われる。

スタミナ
厳しい流れでも末を維持する能力。主に中長距離・重たい馬場で問われる。



■馬体編


トモ(後駆)
推進力を生み出す主役。また、疲労が溜まりやすい部分でもある。


腹袋
腹筋を含む、馬の腹部全体のこと。腹袋(腹筋)の大きい馬、つまり普段から腹筋をよく使って走る馬は、使わない馬と比べて疲れにくくスタミナに優れる。

寝肩
肩の角度が浅く、前肢の可動域が前方に広いこと。末の持続力と関連が深い。

寝繋
角度が45°くらいの、主に前肢の繋のこと。強度・クッションのバランスが良いため、芝向きの瞬発力・長距離向きの燃費効率を期待できる。

腰高
前肢に比べて後肢が著しく長い体型のこと。常に前傾姿勢になるので静止状態からのダッシュ力に優れ、先行型の脚質になることが多い。また踏み込みが深くなるので、寝肩・寝繋との組み合わせで末の威力がアップする。


■その他

ソラを使う
野性ウマには、群れの先頭に立ったときに周囲を警戒しつつ加減して走る習性がある。競走馬においても同様で、その癖が強い(ソラを使う)馬は周囲と実力差がある場合でも千切って勝たないため、能力の底を測りにくい。

頭が高い走法
重心が上ずり後方に荷重が掛かるので、トモに大きな負担が掛かる。そのため以下3つの特徴がある。①トモがよく発達する(のに騙されてはいけない) ②トモに疲れが溜まりやすい(脚が続かない) ③坂がニガテ

手前を替えない
馬というのは、コースを一週する際に右手前・左手前という2種類の走法を交互に使い分けている。以下長くなるのでコンデュイットの記事へお願いします。

バーコード
アクセス解析