忍者ブログ
ラップで顕在的適性を、馬体・血統で潜在的適性を測るブログ。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

不良馬場になるほどの雨に見舞われ、一気に波乱の様相を呈してきたグランプリ・宝塚記念。もとより生粋の逃げ馬不在でペースが緩みそうでしたが、この状況で邪念抜きの大真面目に理詰めで予想したら、アーネストリーでもブエナでもない不人気2頭に落ち着いちゃいました。


◎ナカヤマフェスタ
○ネヴァブション


前にキツい流れを自分から動き、フォゲッタブル・セイクリッドバレーを完封したセントライト記念が鮮やかだったナカヤマフェスタ。泥んこダービーでは直線猛追し、ステイゴールド産駒らしい重巧者っぷりを披露しました。

2200のGⅡ勝ちがあり、重馬場は問題ないどころか大きなプラス要素。陣営曰く「途中でやめていた」昨秋2戦を馬柱から除けばあら不思議、一気に4歳世代最強クラスに見えてくる。いや、実際強いと思うんだけどなぁ。

ネヴァブションも中山2200重賞の実績があり、父マーベラスサンデーも重は悪くない(母父のヴァイスリーガルがフレンチデピュティの祖・ヴァイスリージェントの全兄弟)。単騎で行けそうだし、番手がアンカツ・ヨシトミなら無用なプレッシャーを掛けてくることも無さそう。スローで行ければホントに強い馬だけに、アーネストリーがいつまで静かにしてくれるか、どれだけ重に手こずってくれるかがカギ。


PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 馬券
…また晴れるんかorz

▲にブエナ追加で買いました。
Apollo 2010/06/27 15:35 *edit
 ちょ
アポロさんに感謝です!

無欲で単勝1000円持ってました(笑
大堀 2010/06/27 15:46 *edit
 ちょ
アポロさんに感謝です!

無欲で単勝1000円持ってました(笑
大堀 2010/06/27 16:04 *edit
 神様仏様
柴田様、差していただきありがとうございます(涙)


>大堀さん

オメです~予想してたより好配当で震えちゃいました!
春はホントに酷いあり様だったんで、締めくくりに結果だせて涙出そうです(涙)
Apollo 2010/06/27 16:09 *edit
 ちょ
アポロさんに感謝です!

無欲で単勝1000円持ってました(笑
大堀 2010/06/27 16:19 *edit
 無題
おお、カッコイイ!おめです!
いや~、ナカヤマフェスタ強かったですね。

自分は頭5頭・ブエナ2、3着付けでバラバラでひっかかりました。あとは、3・5・7・12・17の5頭の頭からブエナヌケも狙ったのですが、流石に強い馬は崩れずに、固く決まってしまって、点数の割りには儲けが出ませんでした。
Apolloさんのように単狙いが一番だったかと、ちょっと反省しとります。
ここんとこ更新なかったのでまとめて近況ですが、ここんとこ固いのですが地味に調子よく、9万9万7万と3連勝で北海道遠征費と一口馬代がだいぶ出ました^^
たま 2010/06/28 01:41 *edit
 おめでとうございます。

単勝ゲットおめでとうございます。
ナカヤマフェスタは阪神で初出走でしたが、
かなり適正がありそうですね。
やっぱり府中と阪神は連動しているのかな~。
ちなみに僕は7の日で、スロット打ってて馬券買えませんでした。(笑)
Jungle 2010/06/28 09:49 *edit
 まだまだ
みなさんお祝いどうもです~。GⅠで単勝30倍は初めてですし、まだまだ興奮冷めやらぬといった状況です。
しかし、東京・京都開催という名のトンネルはホント長かった…


>たまさん

〆て25万は大きいですね~オメです。僕も欲を言えばナカヤマ→ネヴァで決まればド高めだったんですが、ブエナは全然崩れないですねぇ。秋も穴党にとっては目の上のタンコブなんだろうなぁ…後方待機のときはまだ可愛げがあったのに;

そういえば先日ユニオンのカタログを頼んだんで、届き次第…まだ去年のが終わってない気がしますが(汗)、またお邪魔します。


>ジャングルさん

スロでしたか~でも7の日といえば、ナカヤマフェスタは頭文字が被ってるし馬番も17でしたね。惜しいw

しかし東京でも中山でも阪神でも、上がり勝負でもスタミナ勝負でも勝ってますから、ナカヤマは大したもんですね。個人的には秋にもう一個勝ってマグレじゃないことを証明しつつ、年度代表馬に…というのを期待してます。
Apollo 2010/06/29 01:10 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:


ブログ内検索
プロフィール
HN:
Apollo
性別:
男性
趣味:
馬を観ること
自己紹介:
●予想のしかた
馬体、血統、ラップ予想をリンク。3つの手法それぞれの強みを活かします。

●使う券種
三連単以外は全て使いますが、一番好きな馬券は“人気薄の単勝”です。

●POG2012-2013指名馬

ラウンドワールド
サトノノブレス
タガノラルフ
ポップジェムズ
ネオウィズダム
アルバタックス
スペクトロライト
ファイアマーシャル
ラストグルーヴ
ディオジェーヌ




にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村
息抜きに・・・

Click to Play Stay The Distance
上キー・・・加速
下キー・・・減速
左右キー・・・移動
スペース・・・ジャンプ
コントロールキー・・・ムチ

右下のplayを押してから馬を選んでraceを押してスタート!飛ばし過ぎるとバテます。
コメントあざっす!
[11/10 erertyScota]
[11/02 SquiltDut]
[10/28 abesytahZoosy]
[09/11 buying steroids online]
[07/09 buy anabolic steroids]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ブログ | [PR]
最新記事
ブログ頻出用語
■能力について

瞬発力
瞬間的に高いトップスピードを出す能力。直線の長いコースやショートスパートで問われる。

持続力
一定以上のスピードを長時間持続する能力。向正面に下り坂のあるコースやロングスパートで問われる。

スピード
全体的に速いタイムで走る能力。主に短距離・高速馬場で問われる。

スタミナ
厳しい流れでも末を維持する能力。主に中長距離・重たい馬場で問われる。



■馬体編


トモ(後駆)
推進力を生み出す主役。また、疲労が溜まりやすい部分でもある。


腹袋
腹筋を含む、馬の腹部全体のこと。腹袋(腹筋)の大きい馬、つまり普段から腹筋をよく使って走る馬は、使わない馬と比べて疲れにくくスタミナに優れる。

寝肩
肩の角度が浅く、前肢の可動域が前方に広いこと。末の持続力と関連が深い。

寝繋
角度が45°くらいの、主に前肢の繋のこと。強度・クッションのバランスが良いため、芝向きの瞬発力・長距離向きの燃費効率を期待できる。

腰高
前肢に比べて後肢が著しく長い体型のこと。常に前傾姿勢になるので静止状態からのダッシュ力に優れ、先行型の脚質になることが多い。また踏み込みが深くなるので、寝肩・寝繋との組み合わせで末の威力がアップする。


■その他

ソラを使う
野性ウマには、群れの先頭に立ったときに周囲を警戒しつつ加減して走る習性がある。競走馬においても同様で、その癖が強い(ソラを使う)馬は周囲と実力差がある場合でも千切って勝たないため、能力の底を測りにくい。

頭が高い走法
重心が上ずり後方に荷重が掛かるので、トモに大きな負担が掛かる。そのため以下3つの特徴がある。①トモがよく発達する(のに騙されてはいけない) ②トモに疲れが溜まりやすい(脚が続かない) ③坂がニガテ

手前を替えない
馬というのは、コースを一週する際に右手前・左手前という2種類の走法を交互に使い分けている。以下長くなるのでコンデュイットの記事へお願いします。

バーコード
アクセス解析