忍者ブログ
ラップで顕在的適性を、馬体・血統で潜在的適性を測るブログ。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、久々の更新です。

先週末は実家に帰りまして、同窓会に出席して来ました。


小・中学校は1学年1クラスという僻地でして、9年間一緒でしたからね~。

高校が同じ人とは12年もの付き合いになりますから、

皆気心の知れた仲です。

忙しい時期ですけど、37人中28人が参加。


・・・いつの間にか付き合ってたのも2組居ましたし

同級生カップルってやつですよ~

M君・H君、結婚式には呼んでね

スピーチは断わるけど(笑)


他のメンバーとも久しぶりにワイワイと。充実した週末でした


さらに帰ってきてパソコンを開いてみたら、なんと・・・

こちらのサイトに応募した懸賞が当たってる!?

ヤッホーイ


そういや年初にも触れましたが、今年は山羊座の大幸運年でしたね

占いも信じてみるものです。

山羊座のみなさん、今年はどんどん馬券を買いましょう(爆)


「当選の暁には赤木師匠のサインを~」と応募のときにお願いしたのですが、

それも貰えるのかな

結果は後日!


明日は昨年の成績について自己分析します。

課題が浮き彫りになってる感じです
PR
GⅠ成績
(6-4-1-11) ※秋華賞はW本命
勝率27.3%
連対率45.5%
単勝回収率 160.9%

上半期
成績
(26-18-10-59)
勝率23.0%
連対率38.9%
単勝回収率96.9%

下半期
成績
集計中


会心のレース
▲〇での決着だった菊花賞
これは自画自賛出来ます(笑)

馬券は獲れなかったけれど、嬉しかったレース
ウオッカのダービー
☆アラタマサモンズの小倉記念

悔しかったレース
デルブルの春天(下手糞な予想で大損)
3頭BOXを買ってりゃ馬連2万馬券だったながつきS
シンガリ人気マイソールサウンドの函館記念(ナムラマース邪魔すんな~
昨日の
マイネルフォーグハナ差負けのファイナルS・・・
悔しい事の方が多いっす(笑)


3月にブログを始めてから10ヶ月。今まで続けてこられたのも、このブログを観続けて下さった皆さまのおかげです。

多数の方に晒すという緊張感を持ちながら予想をしてきたせいか、始めた頃と比べて随分と予想が上手くなってきたと思います。新しいロジックも沢山身に付きましたし。

来年もますます精進して参りますので、どうか見守って下さいませ

次回は金杯でお会いしましょう。

それでは、良いお年を
いや~、先週は情けない事に土日ともマイナスで

つい先ほども、小一時間かけて書き上げたこの記事を「操作ミス」で全て失ってしまう始末・・・。もう一度全て書き直す気力もございません

そういう訳でかいつまんで言うと、先週は「馬場」と「展開」に振り回されました。内が有利だと思っていたらやたらと外差しが決まったり、先行馬で勝負したときに限って(意味不明の)殺人的なペースになったり・・・。フェアリーSの32.9-36.9って、いくらなんでも極端すぎでしょ

先週大きく勝っていた分いつもよりレートを上げていたので、損害も拡大!朝日杯で得た利益を全て吐き出す結果となりました

踏んだり蹴ったりで正直テンション下がりまくりですけど、今週は
何と言っても有馬記念ですからね。明日から気合を入れ直して取り組んでいきたいと思います。。

オーケン聴いて元気出すか・・・
着順
2006
馬体重
人気
1
オースミダイドウ
510
1
2
ローレルゲレイロ
458
2
3
マルカハンニバル
462
5
着順
2005
馬体重
人気
1
マルカシェンク
504
1
2
ダイヤモンドヘッド
494
3
3
スーパーホーネット
454
4
着順
2004
馬体重
人気
1
ペールギュント
518
9
2
ライラプス
444
3
3
シルクタイガー
466
7
着順
2003
馬体重
人気
1
メイショウボーラー
480
1
2
グレイトジャーニー
454
2
3
アドマイヤシェンク
454
3
着順
2002
馬体重
人気
1
シルクブラボー
508
1
2
ブルーイレヴン
500
2
3
マイネルモルゲン
450
5
着順
2001
馬体重
人気
1
ファストタテヤマ
438
8
2
ホーマンウィナー
424
3
3
ダイワファルコン
462
1
今日は試験的にパドック予想をアップしてみたのですけど、まあ一応成功といって良いでしょうかね?本命の複勝率は100%でしたし、東京メインのゼンノストライカーは10番人気3着で複勝610円も付いたり・・・。出来すぎなくらい上手く行きましたわ^^;

やってみて初めて分かったんですけど、パドック・返し馬をチェックしてブログにアップする。この作業って、結構シンドイですよ。時間的制約によるプレッシャーが掛かる分精神的に参るし、自分の馬券の為に時間を取れないし、ましてやニュアンスを上手く文章に盛り込むなんて・・・無理ですよ。

そんな作業を毎週やっているJRDBの赤木さん、久保さん、平間さんはホント尊敬します。

という事で、もう当分パドック予想のアップはしません。だって時間的に関西か関東のレースのどちらかを犠牲にしなきゃ(買うのを諦めなきゃ)ならないんで、楽しみも半減しちゃいますし。企画の初っ端を成功させられたんで、さっさと逃げます(笑)

話は替わって、今週も色々ありました・・・。パドックでの見立てが当たっていたり、外れていたり。まあいつもの事なんですけど、予想が外れるたびに自分の相馬が否定されているような気がして、また1からやり直さなきゃならないなって思わされる事が今週は多かったように思います。

特に土曜のオクトーバーSの不的中はショックでした。コスモプラチナの馬体的な特徴からすれば、馬券に絡んで然るべきレースだったと思ってるんですけど・・・。毎日王冠も訳分からん結果になりましたし。東京芝中長距離の不思議さに振り回されっぱなしですよ(泣)

長く険しい道のりを、3歩進んでは3歩下がり。いつになったらゴールに到達出来るのやら・・・。ま、結局は前を向いて歩き続けるのみ、ですね^^ 来週も頑張りましょう!


ブログ内検索
プロフィール
HN:
Apollo
性別:
男性
趣味:
馬を観ること
自己紹介:
●予想のしかた
馬体、血統、ラップ予想をリンク。3つの手法それぞれの強みを活かします。

●使う券種
三連単以外は全て使いますが、一番好きな馬券は“人気薄の単勝”です。

●POG2012-2013指名馬

ラウンドワールド
サトノノブレス
タガノラルフ
ポップジェムズ
ネオウィズダム
アルバタックス
スペクトロライト
ファイアマーシャル
ラストグルーヴ
ディオジェーヌ




にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村
息抜きに・・・

Click to Play Stay The Distance
上キー・・・加速
下キー・・・減速
左右キー・・・移動
スペース・・・ジャンプ
コントロールキー・・・ムチ

右下のplayを押してから馬を選んでraceを押してスタート!飛ばし過ぎるとバテます。
コメントあざっす!
[11/10 erertyScota]
[11/02 SquiltDut]
[10/28 abesytahZoosy]
[09/11 buying steroids online]
[07/09 buy anabolic steroids]
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
忍者ブログ | [PR]
最新記事
ブログ頻出用語
■能力について

瞬発力
瞬間的に高いトップスピードを出す能力。直線の長いコースやショートスパートで問われる。

持続力
一定以上のスピードを長時間持続する能力。向正面に下り坂のあるコースやロングスパートで問われる。

スピード
全体的に速いタイムで走る能力。主に短距離・高速馬場で問われる。

スタミナ
厳しい流れでも末を維持する能力。主に中長距離・重たい馬場で問われる。



■馬体編


トモ(後駆)
推進力を生み出す主役。また、疲労が溜まりやすい部分でもある。


腹袋
腹筋を含む、馬の腹部全体のこと。腹袋(腹筋)の大きい馬、つまり普段から腹筋をよく使って走る馬は、使わない馬と比べて疲れにくくスタミナに優れる。

寝肩
肩の角度が浅く、前肢の可動域が前方に広いこと。末の持続力と関連が深い。

寝繋
角度が45°くらいの、主に前肢の繋のこと。強度・クッションのバランスが良いため、芝向きの瞬発力・長距離向きの燃費効率を期待できる。

腰高
前肢に比べて後肢が著しく長い体型のこと。常に前傾姿勢になるので静止状態からのダッシュ力に優れ、先行型の脚質になることが多い。また踏み込みが深くなるので、寝肩・寝繋との組み合わせで末の威力がアップする。


■その他

ソラを使う
野性ウマには、群れの先頭に立ったときに周囲を警戒しつつ加減して走る習性がある。競走馬においても同様で、その癖が強い(ソラを使う)馬は周囲と実力差がある場合でも千切って勝たないため、能力の底を測りにくい。

頭が高い走法
重心が上ずり後方に荷重が掛かるので、トモに大きな負担が掛かる。そのため以下3つの特徴がある。①トモがよく発達する(のに騙されてはいけない) ②トモに疲れが溜まりやすい(脚が続かない) ③坂がニガテ

手前を替えない
馬というのは、コースを一週する際に右手前・左手前という2種類の走法を交互に使い分けている。以下長くなるのでコンデュイットの記事へお願いします。

バーコード
アクセス解析