忍者ブログ
ラップで顕在的適性を、馬体・血統で潜在的適性を測るブログ。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

080602_0105~0001.jpg 単勝1 3.6倍

ワイド1-7 39.2倍

馬連1-7 132.7倍 







万馬券初ゲット記念・・・

いや、高額配当にはあんまり興味ないんですよホント。いっつも単勝や複勝しか買わない人間ですからね、競馬歴5年目にして初のマンバケンっす。

直線最後でスマイルジャック・ディープスカイの一騎打ちになりましたが、スマジャの単勝を押さえてましたからドキドキとかは無かったです。押さえ馬券ってのは興をそぎますねぇ、安全策に走るのもちょっと考えものかな?


スマイルジャック、今回はハミにもたれないで走ってました。そりゃあリズム良く行ければ能力上位ですよ。前走はハミにがっつりモタれるメイショウジーゲン走法(注:普通はこう呼びません)になってましたからね、大きな変わり身です。この馬全然完成度低いですから、秋には絶対もの凄い馬になりますよ!ジーゲン走法にならなければ距離も持つはずです。ああ復帰が楽しみだ。けど全く成長してませんってオチは要らんからねっ!半年以上ジャックを成長させられなかった厩舎ですから不安です

ブラックシェル、上手く内を縫ってたなあ。しかしよく好騎乗に助けられる馬ですよね。早くダートの走りを見てみたい。ラストの一冠はまさか出ないっすよね!?

マイネルチャールズ、まあこの辺が東京では限度ですよね。菊花賞なら有力5本指に入ります。

アドマイヤコマンド、またフラフラしてましたね。全然レースが上手くならない 困ったお坊ちゃんですが、これからですよ。

フローテーション、まったく予想通りの競馬ぶりで大外ぶん回しの右ムチべちべち。末の絶対値が低いぶん外差し馬場が欲しかった。血統・馬体的には菊花賞最右翼も、左右のバランスが悪いフォームはいただけません。それを矯正できれば。

ディープスカイ、あっぱれな勝ちっぷりでした。もう誰もマイラーなんて言えないでしょうね。へへーんって感じです(笑)
秋はどっちの路線でしょうか?天皇賞、JCっぽいですが。さらなる飛躍を期待したいです!
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 展開

万馬券おめでとうございます!確かに当たりですね。(笑)
今回のダービーは外が伸びないと言うことと四位が連続でダービーを取らないだろうと言うことから先行馬から行きました。
しかし。。。
四位は大外を回って豪快に伸びてきました。
いつかのアグネスデジタルのように。(苦笑)
四位は実はああいった乗り方上手いですね。
今年のクラシックは故障馬が多かったですが、面白かったですね。
来年もがんばりましょう。o(^-^)o
Jungle 2008/06/02 08:05 *edit
 初体験
おめでとーございます!!
自分はアドマイヤオ…いやアドマイヤコマンドのデキに惹かれて締め切られましたよ♪
隣で壬生先生は軽く獲ってましたけど(‐_‐メ

いや~距離は心配してませんでしたけど、あそこまで強いとは。。みんなサムソンサムソン言ってるけど、自分にはオペラオのイメージがダブるんですよね。。菊花賞出してほしいな~。

さて…このブログもそろそろメジャーになっても可笑しくない時期ですよね(笑)
R 2008/06/02 19:15 *edit
 的中おめです!
馬連も万馬券でしたものね^^初ゲットおめです~。
流石に単勝万馬券はなかなか取れませんからねえ。
たまにはよいんじゃないでしょうか。
うちは高配当には拘りませんけど、小額だと、
下手すると新聞代とか諸々で当たって赤字や~!
とかなるので、そこそこ総額で帰ってきてくれないと
って考えてます(笑)

四位Jですが、私はいい判断だったと思いますね。
ダービーでまん中通った馬がどうなるかは、
ナムラコクオーがよーく教えてくれましたからねー。
内がダメなら、大外で一か八かのほうが、
半端に乗るよりはいいと。
内外わかれての直線一気なんて、もうまるでドラマか
映画か漫画のような勝ちっぷりでしたね。
スマイルジャックも最後までよく伸びてました。
そういえばしぶとくApolloさんとうちの◎カブリの呪い、
続行中ですね(笑)
たま URL 2008/06/02 22:29 *edit
 良かったですね
万馬券的中ですか。
カバメ 2008/06/02 22:47 *edit
 ありがとうございます!
みなさんどもっす!
初万馬券がダービーって結構珍しいかも?ってことで、1日経ってだんだん嬉しくなってきました(笑)


>ジャングルさん

ブラックシェルみたいに内を縫ってくると思ってたもんですから、
ディープスカイが3~4コーナーで外に進路を取ったときは「あれ?」
って感じで青ざめましたが・・・余裕で間に合いましたね。
今週の東京で大外回って届いたのはディープスカイだけですよね?
強いですわホント。ともかく四位騎手さまさまです(笑)

今年のクラシックは個人的には去年並みに面白かったっす。
メンバーがどうこう言っても、クラシックって楽しいもんですね



>Rさん

オマ・・・ゲフンゲフン、コマンドは経験の差ですかね?自分も結構期待したのですが

サムソンって初めて聞きましたわ~。しかも多数派っすか!
自分としてはオースミグラスワン似だと思うのですが、サムソン・オペラオーと並べるのは気が引ける(笑)
感じ方の違いも面白いっすね。

このブログがメジャー化・・・いろいろ頑張ってもアクセス伸びなかったんで、もう諦めてます^^;
まあ今のレベルで有名になってもすぐにボロが出るだけですから、
Rさんや壬生さん並に勝てるようになったら営業頑張ります!(笑)



>たまさん

たまさんの大量回収スタイル、自分にゃマネできません。
1万やそこらで調子こきかける位ですから、20万獲った日には確実に人格壊しますわ(笑)
半年に一回くらいが丁度良いっすね^^;

四位サンは肝が座ってますよねー。中途半端なことをしないっていうか。
けっこう評価が分かれる騎手ですが、やっぱ一流っすわ!
歴代のダービーと比べても、絵になるレースでした。

◎被りの呪いは理論に裏打ちされたジンクスですから、ずっと続くと思いますよ(笑)
実は重馬場にびびって1000円くらいに賭け金落とそうかと考えてましたが、
5000円買えたのはジンクスの賜物です!ありがとうございました♪



>カバメさん

馬券に興味薄いカバメさんらしい反応ですけど、
それにしてもちょっち薄すぎで気になります!(笑)
ブログで香港馬の解説お願いしますよ~。アルマダ良くないですか!?
YouTubeのURL置いときますね↓
http://jp.youtube.com/watch?v=xUdOxphNG-w
Apollo 2008/06/03 01:17 *edit
 薄いですかw
 私が初めて万馬券獲った時は条件戦で「まあこんなものか」と言ったものでした。100円しか買ってなかったのもあります。安田記念はみんなそれなりに知っているどれも香港の熟練馬が出ますね。ダービー当たって勢いのあるApolloさんの予想楽しみにしています。
カバメ 2008/06/03 09:52 *edit
 いい加減スレてますしね
実は自分も「こんなもんか?」って感じでした。WINSのジイさん達はなんであんなに嬉しそうなんだろ^^;

安田記念は香港馬の取捨が肝っすよね。昨年は
◎ジョイフルウィナー
〇グッドパパ
▲ザデューク
で玉砕しましたが、まだ懲りてません!(笑)
Apollo 2008/06/03 23:14 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
 【競馬】ディープスカイが変則2冠達成
朝から晴天となり、馬場コンディションも良まで回復した東京競馬場。晴れ舞台で今年も美酒を飲んだのは四位騎手でした。最後の直線では、マイネルチャールズの動きを注視していたのですが、大外からとんでもない速さで飛んでくる馬、それがディープスカイでした。 あの足はNHKマイルCのときよりインパクトがありました。ダービー馬は一番運の強い馬と言いますが、運以外にも実力も一番あるのがディープスカイということを証明したような今年のダービーでした。ダートで連戦連勝のサクセスブロッケンでしたが見せ場なくシンガリ負け、やはり芝...
[【本音トーク】 EVOLUTION ] ×URL   2008/06/02(Mon) 08:05:26


ブログ内検索
プロフィール
HN:
Apollo
性別:
男性
趣味:
馬を観ること
自己紹介:
●予想のしかた
馬体、血統、ラップ予想をリンク。3つの手法それぞれの強みを活かします。

●使う券種
三連単以外は全て使いますが、一番好きな馬券は“人気薄の単勝”です。

●POG2012-2013指名馬

ラウンドワールド
サトノノブレス
タガノラルフ
ポップジェムズ
ネオウィズダム
アルバタックス
スペクトロライト
ファイアマーシャル
ラストグルーヴ
ディオジェーヌ




にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村
息抜きに・・・

Click to Play Stay The Distance
上キー・・・加速
下キー・・・減速
左右キー・・・移動
スペース・・・ジャンプ
コントロールキー・・・ムチ

右下のplayを押してから馬を選んでraceを押してスタート!飛ばし過ぎるとバテます。
コメントあざっす!
[11/10 erertyScota]
[11/02 SquiltDut]
[10/28 abesytahZoosy]
[09/11 buying steroids online]
[07/09 buy anabolic steroids]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ブログ | [PR]
最新記事
ブログ頻出用語
■能力について

瞬発力
瞬間的に高いトップスピードを出す能力。直線の長いコースやショートスパートで問われる。

持続力
一定以上のスピードを長時間持続する能力。向正面に下り坂のあるコースやロングスパートで問われる。

スピード
全体的に速いタイムで走る能力。主に短距離・高速馬場で問われる。

スタミナ
厳しい流れでも末を維持する能力。主に中長距離・重たい馬場で問われる。



■馬体編


トモ(後駆)
推進力を生み出す主役。また、疲労が溜まりやすい部分でもある。


腹袋
腹筋を含む、馬の腹部全体のこと。腹袋(腹筋)の大きい馬、つまり普段から腹筋をよく使って走る馬は、使わない馬と比べて疲れにくくスタミナに優れる。

寝肩
肩の角度が浅く、前肢の可動域が前方に広いこと。末の持続力と関連が深い。

寝繋
角度が45°くらいの、主に前肢の繋のこと。強度・クッションのバランスが良いため、芝向きの瞬発力・長距離向きの燃費効率を期待できる。

腰高
前肢に比べて後肢が著しく長い体型のこと。常に前傾姿勢になるので静止状態からのダッシュ力に優れ、先行型の脚質になることが多い。また踏み込みが深くなるので、寝肩・寝繋との組み合わせで末の威力がアップする。


■その他

ソラを使う
野性ウマには、群れの先頭に立ったときに周囲を警戒しつつ加減して走る習性がある。競走馬においても同様で、その癖が強い(ソラを使う)馬は周囲と実力差がある場合でも千切って勝たないため、能力の底を測りにくい。

頭が高い走法
重心が上ずり後方に荷重が掛かるので、トモに大きな負担が掛かる。そのため以下3つの特徴がある。①トモがよく発達する(のに騙されてはいけない) ②トモに疲れが溜まりやすい(脚が続かない) ③坂がニガテ

手前を替えない
馬というのは、コースを一週する際に右手前・左手前という2種類の走法を交互に使い分けている。以下長くなるのでコンデュイットの記事へお願いします。

バーコード
アクセス解析