忍者ブログ
ラップで顕在的適性を、馬体・血統で潜在的適性を測るブログ。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 トラコミュ 東京スポーツ杯2歳Sへ
東京スポーツ杯2歳S
にほんブログ村 トラコミュ 東京スポーツ杯2歳ステークスへ
東京スポーツ杯2歳ステークス

不味いことに、このレースのカギを握ることになりそうなダンツキッスイ、ゴスホークケンともに未見の馬なんですよね・・・。事前予想が出来ないというだけでなく、前走とのパドック比較もままならないのが痛い。特にゴスホークケンの方は体がまだ緩い馬らしいので、それがどの程度良化しているか、というのが分かれば取捨は楽なんですけどね。とりあえずこの2頭は保留で。

タケミカヅチは新潟2歳Sのときみたいに引っ掛かっちゃうとアウトでしょうけど、鞍上も前走で上手く乗ってますからね。いかにも東京が合いそうなタイプで素材もなかなか良い馬なだけに、今回のメンバーで一つのボーダーとなりそうな馬。

他にスマイルジャック、スズジュピターも有力ですけど、配当妙味がありそうな2頭を挙げときます。

まずベンチャーナイン。VTRを見返せば分かりますけど、右回りの前2走は内にモタれてます。左回りに替わるのはプラスになる可能性大。ダンツキッスイに追いつけるかも知れません。

そしてホウザン。新馬戦以来パドックとレースは観てないんですが、脚長の体型で東京1800は合うはず。適性違う函館2歳Sで4着しているように地力もソコソコ。まあ、ソコソコ程度の馬がここで足りちゃのもどうなの?っていうのはありますが。3着候補で。

暫定シルシ
タケミカヅチ
〇ベンチャーナイン
▲スマイルジャック
注スズジュピター
△ホウザン
保ゴスホークケン
保ダンツキッスイ

あとはパドックを観てから、直前予想(一応やります)で上げたり下げたりします。

2d9bf348.jpg




netkeiba.comより




【トパーズS】

ロングプライドの前走の大敗の原因は「手前を替えなかったこと」。ユニコーンSのときはラスト1ハロンは替えて走りましたけど(あのゴール前の伸びはこれのため)、やはり左回りだとなかなか直線で右手前に替えてくれません。直線の長い東京で手前を全く替えなかったら、そりゃ誰だって沈みます。右回りなら普通に替えるでしょうし、鞍上はユタカ。勝ってくれるでしょう。

穴でサヨウナラ。近走は馬体充実。斤量50キロなら展開紛れれば差し込みが有って良さそう。

ロングプライド
☆サヨウナラ

ホワイトメロディーは確か短距離体型だったような気がしますが、定かではありませんので断言はしません・・・。

431ada00.jpg




netkeiba.comより
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
 東スポ杯2歳Sなど土曜日競馬現時点での検討
土曜日競馬現時点での検討状況です東京11R 東京スポーツ杯2歳ステークス(Jpn3)  2歳戦で難しいなとかPOG指名馬が出走しているべきだよなとか思いながら予想  前のほうで競馬をしたい馬がけっこう多くペースがどうなるかが影響しそうだが     先行馬の...
[趣味は競馬と読書とダイエットです ] ×URL   2007/11/17(Sat) 06:55:21
 東京スポーツ杯(Jpn3)(私の買い目;千円であそぼう)
「私の買い目」シリーズの趣旨 初めてみる人のために繰り返します  その週のメインのレースを中心にいくつかのレースで    訳の分からないばかばかしい買い方をして千円だけ遊ぼう (でも、できれば回収しよう)  というものです    私も必ず買っています ...
[趣味は競馬と読書とダイエットです ] ×URL   2007/11/17(Sat) 15:03:34
 チャンス到来、荒れそうだしネ[東京スポーツ杯2歳S]
◎10ダンツキッスイ 萩ステークス 1:47.9 芝1800 稍重 京都 13.0-10.8-11.5-12.1-12.4-12.3-11.8-11.5-12.5 35.3-59.8-35.8 3ハロン35.3はそこそこ早い。 稍重も考えればかなりのスピードでいっている。 馬場を考えれば、古馬1000万クラス以上のタイムだと いっていいだろう..
[おんまがはしるよ♪ ] ×URL   2007/11/17(Sat) 15:03:53
 トパーズステークス(OPハンデ)(私の買い目;千円であそぼう)
「私の買い目」シリーズの趣旨 初めてみる人のために繰り返します  その週のメインのレースを中心にいくつかのレースで    訳の分からないばかばかしい買い方をして千円だけ遊ぼう (でも、できれば回収しよう)  というものです    私も必ず買っています ...
[趣味は競馬と読書とダイエットです ] ×URL   2007/11/17(Sat) 15:13:32


ブログ内検索
プロフィール
HN:
Apollo
性別:
男性
趣味:
馬を観ること
自己紹介:
●予想のしかた
馬体、血統、ラップ予想をリンク。3つの手法それぞれの強みを活かします。

●使う券種
三連単以外は全て使いますが、一番好きな馬券は“人気薄の単勝”です。

●POG2012-2013指名馬

ラウンドワールド
サトノノブレス
タガノラルフ
ポップジェムズ
ネオウィズダム
アルバタックス
スペクトロライト
ファイアマーシャル
ラストグルーヴ
ディオジェーヌ




にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村
息抜きに・・・

Click to Play Stay The Distance
上キー・・・加速
下キー・・・減速
左右キー・・・移動
スペース・・・ジャンプ
コントロールキー・・・ムチ

右下のplayを押してから馬を選んでraceを押してスタート!飛ばし過ぎるとバテます。
コメントあざっす!
[11/10 erertyScota]
[11/02 SquiltDut]
[10/28 abesytahZoosy]
[09/11 buying steroids online]
[07/09 buy anabolic steroids]
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
忍者ブログ | [PR]
最新記事
ブログ頻出用語
■能力について

瞬発力
瞬間的に高いトップスピードを出す能力。直線の長いコースやショートスパートで問われる。

持続力
一定以上のスピードを長時間持続する能力。向正面に下り坂のあるコースやロングスパートで問われる。

スピード
全体的に速いタイムで走る能力。主に短距離・高速馬場で問われる。

スタミナ
厳しい流れでも末を維持する能力。主に中長距離・重たい馬場で問われる。



■馬体編


トモ(後駆)
推進力を生み出す主役。また、疲労が溜まりやすい部分でもある。


腹袋
腹筋を含む、馬の腹部全体のこと。腹袋(腹筋)の大きい馬、つまり普段から腹筋をよく使って走る馬は、使わない馬と比べて疲れにくくスタミナに優れる。

寝肩
肩の角度が浅く、前肢の可動域が前方に広いこと。末の持続力と関連が深い。

寝繋
角度が45°くらいの、主に前肢の繋のこと。強度・クッションのバランスが良いため、芝向きの瞬発力・長距離向きの燃費効率を期待できる。

腰高
前肢に比べて後肢が著しく長い体型のこと。常に前傾姿勢になるので静止状態からのダッシュ力に優れ、先行型の脚質になることが多い。また踏み込みが深くなるので、寝肩・寝繋との組み合わせで末の威力がアップする。


■その他

ソラを使う
野性ウマには、群れの先頭に立ったときに周囲を警戒しつつ加減して走る習性がある。競走馬においても同様で、その癖が強い(ソラを使う)馬は周囲と実力差がある場合でも千切って勝たないため、能力の底を測りにくい。

頭が高い走法
重心が上ずり後方に荷重が掛かるので、トモに大きな負担が掛かる。そのため以下3つの特徴がある。①トモがよく発達する(のに騙されてはいけない) ②トモに疲れが溜まりやすい(脚が続かない) ③坂がニガテ

手前を替えない
馬というのは、コースを一週する際に右手前・左手前という2種類の走法を交互に使い分けている。以下長くなるのでコンデュイットの記事へお願いします。

バーコード
アクセス解析