忍者ブログ
ラップで顕在的適性を、馬体・血統で潜在的適性を測るブログ。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 トラコミュ 第15回 青葉賞(JpnII)へ
第15回 青葉賞(JpnII)


競馬ブックのシルシから行けば、1番人気はマゼランですか。まあ同コースの前走を好時計で勝ち、その2・3・4着馬もその後大活躍しているとあっては仕方ないっすね。

しかし530キロ級の大型馬の休養明けですから、まず前走並みに動けるのかを疑うのがスジ。現に新馬戦は負けて、2走目3走目と走る毎にパフォーマンスを上げているという戦歴ですから。トビが抜けてキレイなだけに雨馬場も良くないでしょうし、1番人気で狙うにはちょっとリスキーな馬だと思います。


狙いは(たぶん)2番人気のアドマイヤコマンド。前走時初めてパドック映像で見ましたが・・・凄い良い馬っすよ、この仔。どこがどうというよりトータルで素晴らしい。馬体だけなら文句無しに世代トップクラスです。

ただ物見はするわ、舌を越すわでまるっきり子供なんですけどね。その分ディープスカイより上の評価は与えませんでしたが、我ながら良い判断でした

この気性の若さは母父カーネギー譲りでしょうか。キンカメ世代のホオキパウェーブとかはめっちゃキツイ馬でしたし。ただそのホオキパと比べて引っ掛かるところが無いどころか、むしろズブいのは良い傾向。折り合いの心配は無さそうです。前走はそのズブさが祟って馬群を捌くのに手間取りましたが、今度はある程度バラける展開になる府中2400。ここでブッチ切るくらいの勝ち方が出来れば、ダービーで毎日杯組のワンツー・・・なんてことが現実味を帯びてきます。


アドマイヤコマンド
〇ニシノエモーション


41288868.jpg





netkeiba.comより


他は不安のある馬ばかりですけど、一番欠点が少ないニシノを相手に

そうそう、今回は買いませんけどファビラスボーイも素質上位の一頭。初戦、2戦目と良化の余地を残した状態だったにも関わらず完勝してますから、完成すればどれだけ強いのか分かりません。

まあ、今回も中間ビシッと追っていないわけで・・・多分まだまだ中身は出来てないっす。こんなんで勝てたら歴史的名馬になれますよ
そんなレアケースを期待して買えるほど懐に余裕はありませんので、秋にこの馬を狙おうかと思ってます。




【鏑矢特別】
ワイルドイリーガル
注テイエムカゲムシャ

カゲムシャは左コーナーでも無いとずっと右手前で走る恐れがあるのでこの程度のシルシしか打てませんが、普通に力上位の先行馬2頭で。
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 青葉賞

難しいレースですね。
初顔合わせが多いし。
ケンでも良いですが、アポロさんのアドマイヤコマンドに乗って単勝をちょっと買ってみます。
マゼランは掲示板までで!(笑)
Jungle 2008/05/03 11:21 *edit
 あたりません、どうしよう
アドマイヤコマンド快勝でしたね!
うちは…
◎ニシノエモーション5着
○モンテクリスエス3着
▲アドマイヤコマンド1着
×アルカザン
△トレノクリスエス
△フジヤマラムセス
△クリスタルウイング2着
でハズしてしまいました…
上3頭を重賞級として頭にして、
上5頭の2着、7頭の3着の60点で3単勝負。
あああ…3-7-7で90点買っていれば…orz
流石自称1着3着の鬼…

結構予想はまとめやすいレースだっただけに
取りきれないのは悲しい限りです。
今年のメンバーなら例年よりやや緩む想定で
いけば、クリスタルウイングの2着はアリとみて
よかったんですよね、よく考えたら。
どうもいけません、カンが悪いというか、
ツキが逃げてるというか。あー。
久しぶりに会心の予想やったんですが…今回。

アドマイヤコマンド単、的中おめです^^
弱ったことに、こうなると来週のディープスカイが
1人気になりかねないんですが…。
(マジで◎にしなかった一番の理由はそれです。)

あ、そういえば、密かにおっかけてるヒカルオオゾラ
と、ユニオンのハーマジェスティがが出てたので、
それはうちも久しぶりに単勝あたりました。
300円とか600円とかなので、ケツの毛にもなりませんが。
たま URL 2008/05/03 16:14 *edit
 レース後舌が血だらけで・・・コワッ
>ジャングルさん
コマンド勝ちましたね!おめでとうございます
マゼランも掲示板どころではない惨敗で(笑)

せっかくの本命1着ですけど、舌を越してたのにびびって自分は100円しか買ってませんでした・・・
ニシノの単勝とワイドを押さえてたので、儲けは二百七十円也!
最終が無ければマイナスでしたよ



>たまさん
ありがとうございます
いやいや、かなりどんぴしゃな予想じゃないですか!
三連単の性格からいってこういう不的中は仕方ないっすよね。
そのうちに10万馬券くらい獲れますよ、今までのパターンからいって(笑)

来週のディープスカイが1人気になりかねない・・・それ考えてませんでした
ファリダットが吸い取ってくれそうなんで安心してましたが、これで確定ですかね?

まあ微妙なマイル適性の差で負けてくれれば、その後のダービーで狙いが立つのですが。
そっちを期待しましょう^^;


ヒカルオオゾラですけど、個人的には変な走り方をする馬だなと思ってます。
変な走り方をする馬って大抵弱いんですけど、ここまで強いのはちょっと居ないっすね。
目下の研究対象です!
Apollo 2008/05/03 19:37 *edit
 舌噛んでました?

アドマイヤコマンド的中ですね。おめでとうございます。
やっぱりマゼランは飛びましたね。アポロさんに乗ってよかったです。
単勝だけ買ってたので、純粋に掛け金が5倍になりました。3倍くらいかと思ってたのでちょっと嬉しいですね。
儲かった分で天皇賞に突っ込みたいとこですが、軸が決まりません。
④頭ボックスにしようかな。。。
明日も頑張りましょう!
ところでアドマイヤコマンドは舌を噛んだのですか?o(^-^;
Jungle 2008/05/03 20:32 *edit
 惜しいオッズでした
影響力のあるパドッカーの方が◎打ちまくるだろうから直前で下がるかな?と思ったのですが、
意外とそんなこともなかったですね・・・ああ、やっぱり沢山買って置けばよかったですorz

舌をよく出す馬は紐で縛ってそれを押さえるんですが、ちょっと加減を誤ると出血してしまいます。
ですから厩務員のミスですね。まあ競走能力には影響が無かったようですが。。。
自分もあまり見ないケースですんで、勉強になりました
Apollo 2008/05/03 22:40 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
 第15回テレビ東京杯青葉賞(Jpn)の1着馬は?
日本ダービートライアルの青葉賞が東京競馬場の芝2400Mで行なわれます。同じ舞台の同距離だけに今年は皐月賞を完勝したキャプテントゥーレが故障で出走できなくなり2着以下は混戦だった為このレースで1着になれば主役に近づけるかも知れません。過去にはこのレースを1着になったアドマイヤメイン、ゼンノロブロイ、シンボリクリスエスがダービー2着という結果を残しています。 第15回テレビ東京杯青葉賞(Jpn)の1着馬は? 2008年 5月3日(土)2回東京3日 11R 第15回テレビ東京杯青葉賞(Jpn...
[しげぽーね@eBet ] ×URL   2008/05/03(Sat) 02:20:26
 青葉賞◎⑤アドマイヤコマンド その他予想と天皇賞前売りオッズ
先週は重賞2レースのみでしたがOUT。 今週はちゃんと予想しよう。 その前に天皇賞の前々日オッズですが異変が…。 明日には正常に戻ると思うが。競馬ブックは⑬アサクサキングスがずらり◎ばっかり。競馬エイトはメチャクチャ分かれていてアサクサキングス、アドマイヤモナー..
[競馬でGO! ] ×URL   2008/05/03(Sat) 02:21:33
 雨は嫌だが…[青葉賞]
うーん、雨がなぁ…どうも雨降ると困るな。 とくに青葉賞は基本的に上がりの速い競馬になるのが常で、 しかも今年は混戦模様なだけに、なんとも雨は難しい。 まあ、わからんものを考えても仕方ないので、いつもの手順で いくしかないね。そろそろ当たり番もきそうで、今週は..
[TheDream of Basset★Hound ] ×URL   2008/05/03(Sat) 05:31:38
 土曜競馬&天皇賞(春)現時点での検討
土曜競馬の検討の対象は 青葉賞 朱雀ステークス 鏑矢特別 です  たまたま3場のメインレースになりましたが…  青葉賞(Jpn2)は重賞だから 朱雀Sと鏑矢特別は多頭数・短距離・ハンデ戦だから  と理由は異なります  朱雀Sマイル戦ですが芝ならマイルまで許...
[趣味は競馬と読書とダイエットです ] ×URL   2008/05/03(Sat) 09:01:41
 青葉賞&天皇賞(春)の競馬予想【競馬予想@競馬で儲けよう】
5/3(土)、5/4(日)と実家に帰るため、青葉賞と天皇賞(春)の予想を一緒にしてしま
[競馬予想@競馬で儲けよう ] ×URL   2008/05/03(Sat) 10:29:26
 青葉賞(Jpn2・ダービーTR)(私の買い目;千円であそぼう)
「私の買い目」シリーズの趣旨 初めてみる人のために繰り返します  その週のメインのレースを中心にいくつかのレースで    訳の分からないばかばかしい買い方をして千円だけ遊ぼう (でも、できれば回収しよう)  というものです    私も必ず買っています ...
[趣味は競馬と読書とダイエットです ] ×URL   2008/05/03(Sat) 14:31:03


ブログ内検索
プロフィール
HN:
Apollo
性別:
男性
趣味:
馬を観ること
自己紹介:
●予想のしかた
馬体、血統、ラップ予想をリンク。3つの手法それぞれの強みを活かします。

●使う券種
三連単以外は全て使いますが、一番好きな馬券は“人気薄の単勝”です。

●POG2012-2013指名馬

ラウンドワールド
サトノノブレス
タガノラルフ
ポップジェムズ
ネオウィズダム
アルバタックス
スペクトロライト
ファイアマーシャル
ラストグルーヴ
ディオジェーヌ




にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村
息抜きに・・・

Click to Play Stay The Distance
上キー・・・加速
下キー・・・減速
左右キー・・・移動
スペース・・・ジャンプ
コントロールキー・・・ムチ

右下のplayを押してから馬を選んでraceを押してスタート!飛ばし過ぎるとバテます。
コメントあざっす!
[11/10 erertyScota]
[11/02 SquiltDut]
[10/28 abesytahZoosy]
[09/11 buying steroids online]
[07/09 buy anabolic steroids]
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
忍者ブログ | [PR]
最新記事
ブログ頻出用語
■能力について

瞬発力
瞬間的に高いトップスピードを出す能力。直線の長いコースやショートスパートで問われる。

持続力
一定以上のスピードを長時間持続する能力。向正面に下り坂のあるコースやロングスパートで問われる。

スピード
全体的に速いタイムで走る能力。主に短距離・高速馬場で問われる。

スタミナ
厳しい流れでも末を維持する能力。主に中長距離・重たい馬場で問われる。



■馬体編


トモ(後駆)
推進力を生み出す主役。また、疲労が溜まりやすい部分でもある。


腹袋
腹筋を含む、馬の腹部全体のこと。腹袋(腹筋)の大きい馬、つまり普段から腹筋をよく使って走る馬は、使わない馬と比べて疲れにくくスタミナに優れる。

寝肩
肩の角度が浅く、前肢の可動域が前方に広いこと。末の持続力と関連が深い。

寝繋
角度が45°くらいの、主に前肢の繋のこと。強度・クッションのバランスが良いため、芝向きの瞬発力・長距離向きの燃費効率を期待できる。

腰高
前肢に比べて後肢が著しく長い体型のこと。常に前傾姿勢になるので静止状態からのダッシュ力に優れ、先行型の脚質になることが多い。また踏み込みが深くなるので、寝肩・寝繋との組み合わせで末の威力がアップする。


■その他

ソラを使う
野性ウマには、群れの先頭に立ったときに周囲を警戒しつつ加減して走る習性がある。競走馬においても同様で、その癖が強い(ソラを使う)馬は周囲と実力差がある場合でも千切って勝たないため、能力の底を測りにくい。

頭が高い走法
重心が上ずり後方に荷重が掛かるので、トモに大きな負担が掛かる。そのため以下3つの特徴がある。①トモがよく発達する(のに騙されてはいけない) ②トモに疲れが溜まりやすい(脚が続かない) ③坂がニガテ

手前を替えない
馬というのは、コースを一週する際に右手前・左手前という2種類の走法を交互に使い分けている。以下長くなるのでコンデュイットの記事へお願いします。

バーコード
アクセス解析