忍者ブログ
ラップで顕在的適性を、馬体・血統で潜在的適性を測るブログ。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜は予告なく休んですみません;

ダービーはとりあえずシルシだけ先出し。


オールアズワン
〇フェイトフルウォー
▲ロッカヴェラーノ
△デボネア


切れ味が殺がれる馬場ならば、上がりの脚がどれだけあろうと毛ほどの意味も無い。また、どれだけ脚が遅かろうと着順にはほどんど影響しない。

スタミナ勝負の京成杯でプレイをブッ千切った2頭に、武豊が気合の4角先頭でアッと言わせる?ロッカヴェラーノ、そして2歳時の強さは忘れられてしまったのか?スタミナ型かつ雨で不気味なネオユニ産駒オールアズワン。

デボネアが予想以上に人気してますが、単勝は全部押さえてワイドBOX、みたいな馬券で。
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 穴なら

ネオユニバース、ロジユニバースと来て

ユニバーサルバンクかなと。

重、いや、不良のダービーは

ネオユニバース産駒が穴だと考えてました。
Jungle 2011/05/29 12:11 *edit
 歴史は繰り返す?
どうもです、ネオユニは2頭居るだけに迷いますよね。自分はロジユニと同じ札幌2歳Sの覇者のほうを選びましたが、ユニバーサルは単20倍ですか・・・うーん。デボネアの安い単はやめて、ユニバーサルの単を押さえる事にしてみます。
Apollo 2011/05/29 13:46 *edit
 結局
◎オルフェーブル
○サダムパテック
▲ユニバーサルバンク
△ナカヤマナイト
からボックスで買い、
押さえでオルフェーブルから↓に流したので
当たりはしましたが

ウインバリシオン
オールアズワン
ベルシャザール
ロッカベラーノ
トーセンラー

◎からの3連複がメインだったので気持ちマイナスでした。

府中の現地で電池がほぼ無くなり、書けませんでしたが、デットーリの人気は半端じゃなかったです。

今年のダービーは、良くも悪くもデットーリ祭でした。

さて、、、今日、POGの本を買いましたので来年のダービー馬を探します。
Jungle 2011/05/30 03:53 *edit
 総決算が終わって
どうもです。当たってマイナスでもこの馬連拾えたのはけっこう大きいですよね~。タフなレースになるとは思いましたが、ハーツ産駒が底力発揮までは考えませんでした; 終わってみればナルホドですけども。

そろそろPOGいうことで、自分も赤本とギャロ本買いました。
パッと見た感じ、今年は難易度高いなーと思います。
Apollo 2011/05/30 20:42 *edit
 どぉもです

最近、まったく当たりません…orz

僕はあまり参加することが少ないPOGですが、馬見るのは好きなので
ギャロップを少しコンビニで見ました。
僕はダイワメジャーの子に期待しているのもありますが
クルソラの09と
ダンスーズデトワールの09
はなかなかいい馬という印象を受けましたね。

後、アドマイヤグルーヴの09
何気にシンボリクリスエスの子ですが気になるというとこですかね

ディープの子ではケイウーマンの09
モンテクリスエスの下ですけどこれもいい印象でしたね
Michael 2011/05/31 23:44 *edit
 シンボリクリスエス産駒の欠点?
返信遅くなりました;

自分も最近当たらないですねー。今数えてみたら本命が10連敗、馬券に絡んだのも1回だけと、なかなか散々な成績で(苦笑)
ユニコーンSも当たるわけないですし、東京マイルもちょっとな~・・・条件戦でも買いますか。

POGですが、今年は分かりやすい馬が少なくて困っとります。
メジャーの仔は切れ不足で、スローペースが多い若駒戦ではちょっと苦労するんじゃないかと思ってますけど、母クルソラは自分も気になります。腰高で先行力を見込めるし、この肩の深さ。スローのロングスパートで嵌るタイプでしょうか。哲三とか乗せれば面白そうですが、橋田厩舎か・・・。溜めすぎる騎手を乗せて出世が遅れるってパターン、ありそうですよねぇ。

ケイウーマンの仔はなかなか出来がいいですね。ただ距離適性は意外と短めなんじゃないかと見てます。
アドグルの仔は・・・これが一番悩んでるんですよねぇ。身体の良さはトップクラスなんですが、シンボリクリスエスの仔は身体を目一杯使わないで、手先だけで走る傾向もあるので、その辺をどう見るか。悩みどころです。
Apollo 2011/06/04 11:12 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:


ブログ内検索
プロフィール
HN:
Apollo
性別:
男性
趣味:
馬を観ること
自己紹介:
●予想のしかた
馬体、血統、ラップ予想をリンク。3つの手法それぞれの強みを活かします。

●使う券種
三連単以外は全て使いますが、一番好きな馬券は“人気薄の単勝”です。

●POG2012-2013指名馬

ラウンドワールド
サトノノブレス
タガノラルフ
ポップジェムズ
ネオウィズダム
アルバタックス
スペクトロライト
ファイアマーシャル
ラストグルーヴ
ディオジェーヌ




にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村
息抜きに・・・

Click to Play Stay The Distance
上キー・・・加速
下キー・・・減速
左右キー・・・移動
スペース・・・ジャンプ
コントロールキー・・・ムチ

右下のplayを押してから馬を選んでraceを押してスタート!飛ばし過ぎるとバテます。
コメントあざっす!
[11/10 erertyScota]
[11/02 SquiltDut]
[10/28 abesytahZoosy]
[09/11 buying steroids online]
[07/09 buy anabolic steroids]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
忍者ブログ | [PR]
最新記事
ブログ頻出用語
■能力について

瞬発力
瞬間的に高いトップスピードを出す能力。直線の長いコースやショートスパートで問われる。

持続力
一定以上のスピードを長時間持続する能力。向正面に下り坂のあるコースやロングスパートで問われる。

スピード
全体的に速いタイムで走る能力。主に短距離・高速馬場で問われる。

スタミナ
厳しい流れでも末を維持する能力。主に中長距離・重たい馬場で問われる。



■馬体編


トモ(後駆)
推進力を生み出す主役。また、疲労が溜まりやすい部分でもある。


腹袋
腹筋を含む、馬の腹部全体のこと。腹袋(腹筋)の大きい馬、つまり普段から腹筋をよく使って走る馬は、使わない馬と比べて疲れにくくスタミナに優れる。

寝肩
肩の角度が浅く、前肢の可動域が前方に広いこと。末の持続力と関連が深い。

寝繋
角度が45°くらいの、主に前肢の繋のこと。強度・クッションのバランスが良いため、芝向きの瞬発力・長距離向きの燃費効率を期待できる。

腰高
前肢に比べて後肢が著しく長い体型のこと。常に前傾姿勢になるので静止状態からのダッシュ力に優れ、先行型の脚質になることが多い。また踏み込みが深くなるので、寝肩・寝繋との組み合わせで末の威力がアップする。


■その他

ソラを使う
野性ウマには、群れの先頭に立ったときに周囲を警戒しつつ加減して走る習性がある。競走馬においても同様で、その癖が強い(ソラを使う)馬は周囲と実力差がある場合でも千切って勝たないため、能力の底を測りにくい。

頭が高い走法
重心が上ずり後方に荷重が掛かるので、トモに大きな負担が掛かる。そのため以下3つの特徴がある。①トモがよく発達する(のに騙されてはいけない) ②トモに疲れが溜まりやすい(脚が続かない) ③坂がニガテ

手前を替えない
馬というのは、コースを一週する際に右手前・左手前という2種類の走法を交互に使い分けている。以下長くなるのでコンデュイットの記事へお願いします。

バーコード
アクセス解析