忍者ブログ
ラップで顕在的適性を、馬体・血統で潜在的適性を測るブログ。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、久しぶりに“アーティスト”ってやつを見た。その人は舞踏家で(ダンサー、ではない)気でも違っているかのような演技をする方なんですが、マジに迫力があったし圧倒された。

演技後のフリートークに入ってみると至って普通の、知的な語り口の人だったのに(何せ普段は役場勤めなのだ)、演技中は妖怪や物の怪のような、とても人間とは思えないような雰囲気。正直、途中から見ていられないくらい怖かった。ちょっと吐き気がしたし(((( ;゚д゚)))

確かに少し変わっているけれども、こういう素晴らしい芸を持っている方でも普通の仕事をしていなければ食えないは気の毒に思う。近いうちにTVでもよく見かける演出家の平田オリザ氏と対談するらしい。それを機に良い仕事が増えないかな?とちょっと応援する気になったんで、ここに書きました。興味を持った方は『オドラデク道路劇場』で検索してみて下さい。ちなみにオドラデクとは、フランツ・カフカの「父の気がかり」という短編に出てくる変ないきもの。そちらも読んでみましたが…いやはや、カフカの作品ってカオスですね

 

 

にほんブログ村 トラコミュ 第53回 京阪杯(GIII)へ
第53回 京阪杯(GIII)

 

アンカツのペースダウンのマジックで、スロー目のレースを先行して結果を残してきたビービーガルダン。テンに行く馬が揃った今回は今までとは一味違った展開になるのは間違い無いし、人気ほど抜けているようには思えません。ここは穴馬探しが面白そう。

本命はマルカフェニックス。今年の春から秋にかけては馬体の張りは一息でしたけど、地力だけでソコソコ走ってました。陣営のコメントによると「休み明けの中では今回が一番いい。体に身が入ってきた」と。その言葉が本当なら、大きな『変身』を見せてくれても不思議無しと僕は踏んでいます。人気落ちで旨みあり!

 

マルカフェニックス
〇ウエスタンダンサー
▲ウエスタンビーナス
△スプリングソング
△ルミナスポイント

7e44861e.jpg

 

 

 

 

netkeiba.comより

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 実は
メルボルンC二着にひかれパープルムーンは買おうとしてました。
ただ、去年なんですよね…
メルボルンC二着といえばポップロックがいますし
馬場はそこそこいけると思いますね

そのメルボルンCも抜け出すときの瞬発力は目を見張るものでした。

これもエリシオの仔ですか。


ペイパルブルは、今のところ切り、に傾いてます。

岩田君とゆうことで、悩まされましたが
信念にしたがい、ウオッカは消していきます
Michael 2008/11/29 07:48 *edit
 なるほ…
あれ?パープルムーンってエリシオじゃなくてガリレオ産駒じゃないですか(>_<)
惜しいけど(笑)

あとシックスティーズアイコンもそうですね。ガリレオ産駒といえば、ディープスカイの兄サクセスガーウィンが日本では走ってますね。家帰ったらVTRチェックしてみます!
Apollo 2008/11/29 11:57 *edit
 正直

逃げ馬がいないんですよね。スローっぽいミドルになると、前が強そうです。
出ていれば、ダイワスカーレットが本命です。(笑)
外国馬は僕もパープルムーンを買います、3紐で。噂ではペイバブルのラビット役で逃げるかもしれないと言う情報がネットで出てましたが、僕は逃げたパープルムーンの方が面白いと思います。
逃げるパープルムーンを日本馬はマークしなそうなので。ただ、早めに動くマツリダか外の馬場の良いところからくるディープに捕まりそうなので3紐で。

今の所、
◎ディープスカイ
○マツリダゴッホ
▲ウォッカ
▲メイショウサムソン
▲ネウ゛ァブション
△アサクサキングス
△パープルムーン

◎○→◎○▲→◎○▲△ の3連単40点で。
☆ディープ→ウォッカ(差し)と
☆マツリダ→メイショウ(先行)
のラインは厚めに買いたいです。
後はパープルムーン単勝を300円くらい。(笑)

考えてみると、去年のジャパンカップはウォッカ4着、ペイバブル7着でしたっけ?
ウォッカが進化してれば、ペイバブルも進化してる可能性はありますね。
本当はペイバブルとかオウケンとかスクリーンヒーローとか買いたいけど、そこまで手広く行けません。(汗)

最後になんで二紐にネウ゛ァブションが入ってるかですって?!

ノリが乗ってるからに決まってるじゃないですか。(大爆笑)

Jungle 2008/11/29 22:56 *edit
 ◎被りっす!
ほんとにスカーレットが居ればどんだけ楽だったことか

パープルムーン、多分逃げられないんじゃないかと。過去22年で外国馬が逃げたのって2回しか無いくらい、
やっぱり日本のテンの速さって異質ですしね。無理せず好位に付けて…という感じかもしれません。


そしてノリですか~嵌ればでかそう(笑)
東京2400って案外ごまかしが利くコースですし、普通に面白いかもしれませんね。
あと3着には塗らんでもいいでしょう!(≧∇≦)
Apollo 2008/11/30 02:08 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
 京阪杯(G3)現時点での検討
   短距離重賞京阪杯の現時点での検討状況です  京都11R 京阪杯(G3)  いつものように近走・調教を重視して検討&順位づけ     ◎ファリダット     〇ビービーガルダン     ▲スプリングソング     ▲マヤノツルギ     ▲ウエスタ...
[趣味は競馬と読書とダイエットです ] ×URL   2008/11/29(Sat) 06:04:30
 競馬予想【京阪杯】◎ウエスタンダンサー
京阪杯の競馬予想です。
[競馬予想@競馬で儲けよう ] ×URL   2008/11/29(Sat) 08:16:17
 ◎ウエスタンダンサー 京阪杯(2008年)【血統フェスティバル】予想
【京阪杯】の予想。過去2年の1〜3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出走馬あります。
[【血統フェスティバル】blog ] ×URL   2008/11/29(Sat) 08:43:02
 鬼馬「ジャパンカップ、京阪杯」2008版
 ジャパンカップも第28回を数え、国際競走らしくなってきた。外国馬の馬柱にはキングジョージ2着とかメルボルンカップ2着の文字。さら...
[SEABLOGスポーツ ] ×URL   2008/11/29(Sat) 09:49:57
 京阪杯(G3)(私の買い目;千円であそぼう)
「私の買い目」シリーズの趣旨 初めてみる人のために繰り返します  その週のメインのレースを中心にいくつかのレースで    訳の分からないばかばかしい買い方をして千円だけ遊ぼう (でも、できれば回収しよう)  というものです    私も必ず買っています ...
[趣味は競馬と読書とダイエットです ] ×URL   2008/11/29(Sat) 13:25:27


ブログ内検索
プロフィール
HN:
Apollo
性別:
男性
趣味:
馬を観ること
自己紹介:
●予想のしかた
馬体、血統、ラップ予想をリンク。3つの手法それぞれの強みを活かします。

●使う券種
三連単以外は全て使いますが、一番好きな馬券は“人気薄の単勝”です。

●POG2012-2013指名馬

ラウンドワールド
サトノノブレス
タガノラルフ
ポップジェムズ
ネオウィズダム
アルバタックス
スペクトロライト
ファイアマーシャル
ラストグルーヴ
ディオジェーヌ




にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村
息抜きに・・・

Click to Play Stay The Distance
上キー・・・加速
下キー・・・減速
左右キー・・・移動
スペース・・・ジャンプ
コントロールキー・・・ムチ

右下のplayを押してから馬を選んでraceを押してスタート!飛ばし過ぎるとバテます。
コメントあざっす!
[11/10 erertyScota]
[11/02 SquiltDut]
[10/28 abesytahZoosy]
[09/11 buying steroids online]
[07/09 buy anabolic steroids]
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
忍者ブログ | [PR]
最新記事
ブログ頻出用語
■能力について

瞬発力
瞬間的に高いトップスピードを出す能力。直線の長いコースやショートスパートで問われる。

持続力
一定以上のスピードを長時間持続する能力。向正面に下り坂のあるコースやロングスパートで問われる。

スピード
全体的に速いタイムで走る能力。主に短距離・高速馬場で問われる。

スタミナ
厳しい流れでも末を維持する能力。主に中長距離・重たい馬場で問われる。



■馬体編


トモ(後駆)
推進力を生み出す主役。また、疲労が溜まりやすい部分でもある。


腹袋
腹筋を含む、馬の腹部全体のこと。腹袋(腹筋)の大きい馬、つまり普段から腹筋をよく使って走る馬は、使わない馬と比べて疲れにくくスタミナに優れる。

寝肩
肩の角度が浅く、前肢の可動域が前方に広いこと。末の持続力と関連が深い。

寝繋
角度が45°くらいの、主に前肢の繋のこと。強度・クッションのバランスが良いため、芝向きの瞬発力・長距離向きの燃費効率を期待できる。

腰高
前肢に比べて後肢が著しく長い体型のこと。常に前傾姿勢になるので静止状態からのダッシュ力に優れ、先行型の脚質になることが多い。また踏み込みが深くなるので、寝肩・寝繋との組み合わせで末の威力がアップする。


■その他

ソラを使う
野性ウマには、群れの先頭に立ったときに周囲を警戒しつつ加減して走る習性がある。競走馬においても同様で、その癖が強い(ソラを使う)馬は周囲と実力差がある場合でも千切って勝たないため、能力の底を測りにくい。

頭が高い走法
重心が上ずり後方に荷重が掛かるので、トモに大きな負担が掛かる。そのため以下3つの特徴がある。①トモがよく発達する(のに騙されてはいけない) ②トモに疲れが溜まりやすい(脚が続かない) ③坂がニガテ

手前を替えない
馬というのは、コースを一週する際に右手前・左手前という2種類の走法を交互に使い分けている。以下長くなるのでコンデュイットの記事へお願いします。

バーコード
アクセス解析