忍者ブログ
ラップで顕在的適性を、馬体・血統で潜在的適性を測るブログ。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

府中2000、苦手なんですよねぇ。ヘヴンリーロマンスが勝った年みたいな超スローは滅多に無いにしても、中盤が緩んで前がゴソっと残ったり、去年みたいにハロン12秒台を道中一個も挟まないマイル的な流れになったりと、とにかく展開を読めなければ話になりませんから。これがまた難しいんだよなぁ


まず、枠の並び。

1枠 1番 アサクサキングス
1枠 2番 ディープスカイ
2枠 3番 エアシェイディ
2枠 4番 アドマイヤモナーク
3枠 5番 サクラメガワンダー
3枠 6番 エリモハリアー
4枠 7番 ダイワスカーレット
4枠 8番 ポップロック
5枠 9番 アドマイヤフジ
5枠10番 キングストレイル
6枠11番 ハイアーゲーム
6枠12番 タスカータソルテ
7枠13番 オースミグラスワン
7枠14番 ウオッカ
8枠15番 トーセンキャプテン
8枠16番 カンパニー
8枠17番 ドリームジャーニー


逃げはアサクサかキングストレイルか…ダイワスカーレットが引っ掛かれば行っちゃうんでしょうが、どっちみち上がりが掛かって欲しいアサクサがどれだけ突っ突くかでペースが決まりそうです。

もしアサクサが積極的に行って、マイル寄りの底力戦になると想定すれば休み明けのダイワ、さらに急仕上げっぽいアサクサは評価下げ対象。逆に評価上げしたいのが早いペースのマイルで実績ある馬たち。ウオッカとカンパニー、エアシェイディ、ドリームジャーニー、キングストレイル、トーセンキャプテンあたりですね。

マイル重賞を4度使って連対無し、ハイペースに強くないサクラメガワンダーはメイチ消し!

 

http://www.keibado.ne.jp/keibabook/itw/index.html

次にフォトパドックからの雑感。

 

アサクサキングス

ちょっと太目。これで帰厩してから速い追い切り3本だけでは、息の方もどうなんでしょ?

 

アドマイヤフジ

今年は本当に馬体の張り艶が抜群。絶好調!

 

ウオッカ

これは保存をお薦めします…筋肉は隆起し、無駄肉ゼロ。まさに彫刻。トモの張りも今までに無いくらいだし、生涯最高のデキかも?

 

エアシェイディ

1週前の段階で仕上がってるのに、さらに今週49.9-12.0と冗談みたいな時計。ここメイチ!

 

カンパニー

中間は馬体を戻しつつの調整で、調教は前走時より軽いくらい。しかし馬体が良くないという訳ではないし、ベストとはいかないまでも力は出せるデキにあるはず。

 

キングストレイル

プラスかどうかは別にして、短距離を使ってきたことで頸・腹袋とも逞しくなり、張り艶もかなり。絶好調と言えそう。

 

ダイワスカーレット

調教量豊富で体はばっちり。あとは休み明けの分だけ。ちなみに腰高なので、急坂の阪神や中山よりかは東京の方が走りやすいはず。

 

タスカータソルテ

数字的な大きな変化は無いものの、全身に張りが出て以前とは印象が違う。こちらも絶好調。

 

ディープスカイ

…丸いなぁ

ま~NHKマイルC⇒ダービーの強行軍で調教もビシバシやったのに馬体が増えてたような馬ですから、元々脂肪はつきやすいタイプ。当日大幅に増えてなければ。

 

ドリームジャーニー

体重を感じさせない重量感、2400の重賞を勝ったとは思えない寸の詰まった馬体。良い意味でいつものドリームジャーニー。調子も引き続き良さそう。

 

ポップロック

全くの不振ですが、イマイチ原因が不明。そりゃあ昨秋のデキは良すぎでしたが、今期だって捨てたもんじゃないデキだと思うんですけどね。年齢か、精神面か…

 

 

さて…デキの良い馬が多くて困りますね(´∀`;)

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 決め打ち

秋天は楽しみなメンバーですね。
僕はディープスカイと心中です。
この馬はきっと強いです。
春終わって、天皇賞出たら軸にしようと決めてました。
二着は当然ウォッカですね。(笑)
Jungle 2008/10/31 19:36 *edit
 十人十色な
題に意味はないですww

このレースは、
ウオッカ支持、ディープ支持、ダイワ支持
そしてそれ以外に別れる感じでしょうかね

僕はメイショウサムソンが順調に来てたら
間違いなく頭から買ってました
結果は良くありませんでしたが
無駄ではない凱旋門賞挑戦のだったのでね


僕はここでもウオッカが勝つ姿は想像できないです
ただ今日になって気になる馬がみるみる増えてきました…
ドリームジャーニーとかなんて昨日まではシカトしてたのに

今回も難しい感じがします
Michael 2008/10/31 19:50 *edit
 今週も腹を括らねば…
>ジャングルさん
ディープスカイ、四位はどう乗るんでしょうね?
「少し前に行く」宣言してくれれば僕も買うんですが、そこが激しく不安

1着ディープスカイ、2着ウオッカなら3着アサクサで新旧お手馬ワンツースリー!ですか。
四位はスゲー馬乗ってますよね(^-^;)


>マイケルさん
僕もウオッカが勝つ姿は想像できなかったんですが、パドック写真見たらかなり気になってきて…
また一からやり直しですわ( ̄▽ ̄;)

しかし今回は役者揃い過ぎです。これでサムソン居たら日本最高メンツかな?
十人十色もマジに言い過ぎではないくらい各人の◎は割れそうですよね~
サムソンの回避は残念ですが、JCは完調で出て来るなら楽しみっす!
Apollo 2008/10/31 22:38 *edit
 エア調教

エアシェイディの時計は超抜群ですね。七歳でも凄い元気な馬です。(笑)
きっとここは買いですね。
Jungle 2008/10/31 22:53 *edit
 目を疑いました
もともと◎打っても良いな~って考えてたんですよ…そこでこの時計ですからね!

どうしよ
Apollo 2008/10/31 23:06 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:


ブログ内検索
プロフィール
HN:
Apollo
性別:
男性
趣味:
馬を観ること
自己紹介:
●予想のしかた
馬体、血統、ラップ予想をリンク。3つの手法それぞれの強みを活かします。

●使う券種
三連単以外は全て使いますが、一番好きな馬券は“人気薄の単勝”です。

●POG2012-2013指名馬

ラウンドワールド
サトノノブレス
タガノラルフ
ポップジェムズ
ネオウィズダム
アルバタックス
スペクトロライト
ファイアマーシャル
ラストグルーヴ
ディオジェーヌ




にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村
息抜きに・・・

Click to Play Stay The Distance
上キー・・・加速
下キー・・・減速
左右キー・・・移動
スペース・・・ジャンプ
コントロールキー・・・ムチ

右下のplayを押してから馬を選んでraceを押してスタート!飛ばし過ぎるとバテます。
コメントあざっす!
[11/10 erertyScota]
[11/02 SquiltDut]
[10/28 abesytahZoosy]
[09/11 buying steroids online]
[07/09 buy anabolic steroids]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ | [PR]
最新記事
ブログ頻出用語
■能力について

瞬発力
瞬間的に高いトップスピードを出す能力。直線の長いコースやショートスパートで問われる。

持続力
一定以上のスピードを長時間持続する能力。向正面に下り坂のあるコースやロングスパートで問われる。

スピード
全体的に速いタイムで走る能力。主に短距離・高速馬場で問われる。

スタミナ
厳しい流れでも末を維持する能力。主に中長距離・重たい馬場で問われる。



■馬体編


トモ(後駆)
推進力を生み出す主役。また、疲労が溜まりやすい部分でもある。


腹袋
腹筋を含む、馬の腹部全体のこと。腹袋(腹筋)の大きい馬、つまり普段から腹筋をよく使って走る馬は、使わない馬と比べて疲れにくくスタミナに優れる。

寝肩
肩の角度が浅く、前肢の可動域が前方に広いこと。末の持続力と関連が深い。

寝繋
角度が45°くらいの、主に前肢の繋のこと。強度・クッションのバランスが良いため、芝向きの瞬発力・長距離向きの燃費効率を期待できる。

腰高
前肢に比べて後肢が著しく長い体型のこと。常に前傾姿勢になるので静止状態からのダッシュ力に優れ、先行型の脚質になることが多い。また踏み込みが深くなるので、寝肩・寝繋との組み合わせで末の威力がアップする。


■その他

ソラを使う
野性ウマには、群れの先頭に立ったときに周囲を警戒しつつ加減して走る習性がある。競走馬においても同様で、その癖が強い(ソラを使う)馬は周囲と実力差がある場合でも千切って勝たないため、能力の底を測りにくい。

頭が高い走法
重心が上ずり後方に荷重が掛かるので、トモに大きな負担が掛かる。そのため以下3つの特徴がある。①トモがよく発達する(のに騙されてはいけない) ②トモに疲れが溜まりやすい(脚が続かない) ③坂がニガテ

手前を替えない
馬というのは、コースを一週する際に右手前・左手前という2種類の走法を交互に使い分けている。以下長くなるのでコンデュイットの記事へお願いします。

バーコード
アクセス解析