忍者ブログ
ラップで顕在的適性を、馬体・血統で潜在的適性を測るブログ。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと遅くなりました。

札幌記念

ドリームサンデーにまたがる池添騎手は、芝の中距離で逃げるときにはひたすら手綱を抑えて、スローに落とそうとする乗り方が多いように思います。

池添騎手の思い通りの展開になるとすれば、小回りだけに余計に前々から長く良い脚を使える馬が残るはず。一番人気は気に入りませんが、ここはアーネストリーに張っときますか。

◎アーネストリー
○ドリームサンデー
▲マンハッタンスカイ
△シャドウゲイト
△フィールドベアー

レパードステークスは、新潟D1800でやたらと発生するスロー瞬発力勝負に決め打って、そういうレースを得意とする手合いの多いフサイチペガサス産駒ミッキーバラードと、逃げれば面白いプレシャスジェムズ。

あとさっき気づいたんですが、PO馬アドマイヤセプター昨日勝ってました。やたらと1400っぽいラップで圧勝というのが複雑ですが…札幌2歳に行くなら、むしろ悪くないのかも。


PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 アーネストリー

アーネストリー来ましたね。
おめでとうございます!
僕も予想だけはしてたけど、びっくりしたのはロジユニバースの二着です。

底力ですかね~。
ノリですかね~。
びっくりしましたね~。

秋は期待して良いのかな?

まだ絶好調ではないと思いますので、半信半疑ですが。。。
強いダービー馬として、絶好調で秋をむかえて欲しいですね!
そういえば、ジャングルポケットも札幌二歳取って、札幌記念二着だったような。。。(エアなんとかに負けた気がします。三着かな?)
トニービン系は札幌が得意なのかも知れませんね。
Jungle 2010/08/23 02:17 *edit
 失礼しました。

ロジユニバースは、ネオユニバース産駒だからサンデー系でした。(汗)
失礼しました。(^-^;
Jungle 2010/08/23 02:20 *edit
 ヨーロピアン
ロジユニはびっくりでしたね~。低迷中であのオッズではさすがに買えませんわ;
テンからずいぶん飛ばして、ロングスパートで粘り込む競馬だったみたいですが、東京のGⅠに行くには工夫が要りますね…父ネオユニというより、母父ダンチヒのヨーロッパっぽい競馬だなと感じました。
しかしjungleさん、父の名前をほぼ踏襲してるのに間違えるとは、さすがは筋金入りですね。ちょっとほっこりしました(*^-^)b

そうそう、ジャンポケを負かしたエアエミネム、あれは父ダンチヒですよ。他にもファインモーションも札幌記念を勝ってますし、洋芝だけにヨーロピアンは良いんですよね。ジャンポケもクィーンスプマンテを出してますから(2600ですが)、悪くないはず!
Apollo 2010/08/23 22:34 *edit
 ははは。

すみませんね~。
間違えちゃいました。(-.-;)
ロジユニバースはネオユニバースの子だけど、ダービーを勝った印象でトニービン系と勝手に変換されてました。(^_^;)

そうそうエアエミネムでしたね。ジャングルポケットが負けるとは思わなかったので、仰天してて記憶が飛んでました。(笑)
Jungle 2010/08/25 01:49 *edit
 GⅠ馬といえど
ジャンポケが負けたのは衝撃だったんでしょうねぇ。手前ミソですが、昨年ヤマニンキングリーを買えたのも、実はそれがあったからなんですよ。長い直線向きの持続型差し馬はやっぱり不利な条件ですしね。

しかし今考えると、アドマイヤムーンの瞬発力は凄かったんだなぁ…
Apollo 2010/08/26 22:36 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:


ブログ内検索
プロフィール
HN:
Apollo
性別:
男性
趣味:
馬を観ること
自己紹介:
●予想のしかた
馬体、血統、ラップ予想をリンク。3つの手法それぞれの強みを活かします。

●使う券種
三連単以外は全て使いますが、一番好きな馬券は“人気薄の単勝”です。

●POG2012-2013指名馬

ラウンドワールド
サトノノブレス
タガノラルフ
ポップジェムズ
ネオウィズダム
アルバタックス
スペクトロライト
ファイアマーシャル
ラストグルーヴ
ディオジェーヌ




にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村
息抜きに・・・

Click to Play Stay The Distance
上キー・・・加速
下キー・・・減速
左右キー・・・移動
スペース・・・ジャンプ
コントロールキー・・・ムチ

右下のplayを押してから馬を選んでraceを押してスタート!飛ばし過ぎるとバテます。
コメントあざっす!
[11/10 erertyScota]
[11/02 SquiltDut]
[10/28 abesytahZoosy]
[09/11 buying steroids online]
[07/09 buy anabolic steroids]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
忍者ブログ | [PR]
最新記事
ブログ頻出用語
■能力について

瞬発力
瞬間的に高いトップスピードを出す能力。直線の長いコースやショートスパートで問われる。

持続力
一定以上のスピードを長時間持続する能力。向正面に下り坂のあるコースやロングスパートで問われる。

スピード
全体的に速いタイムで走る能力。主に短距離・高速馬場で問われる。

スタミナ
厳しい流れでも末を維持する能力。主に中長距離・重たい馬場で問われる。



■馬体編


トモ(後駆)
推進力を生み出す主役。また、疲労が溜まりやすい部分でもある。


腹袋
腹筋を含む、馬の腹部全体のこと。腹袋(腹筋)の大きい馬、つまり普段から腹筋をよく使って走る馬は、使わない馬と比べて疲れにくくスタミナに優れる。

寝肩
肩の角度が浅く、前肢の可動域が前方に広いこと。末の持続力と関連が深い。

寝繋
角度が45°くらいの、主に前肢の繋のこと。強度・クッションのバランスが良いため、芝向きの瞬発力・長距離向きの燃費効率を期待できる。

腰高
前肢に比べて後肢が著しく長い体型のこと。常に前傾姿勢になるので静止状態からのダッシュ力に優れ、先行型の脚質になることが多い。また踏み込みが深くなるので、寝肩・寝繋との組み合わせで末の威力がアップする。


■その他

ソラを使う
野性ウマには、群れの先頭に立ったときに周囲を警戒しつつ加減して走る習性がある。競走馬においても同様で、その癖が強い(ソラを使う)馬は周囲と実力差がある場合でも千切って勝たないため、能力の底を測りにくい。

頭が高い走法
重心が上ずり後方に荷重が掛かるので、トモに大きな負担が掛かる。そのため以下3つの特徴がある。①トモがよく発達する(のに騙されてはいけない) ②トモに疲れが溜まりやすい(脚が続かない) ③坂がニガテ

手前を替えない
馬というのは、コースを一週する際に右手前・左手前という2種類の走法を交互に使い分けている。以下長くなるのでコンデュイットの記事へお願いします。

バーコード
アクセス解析