忍者ブログ
ラップで顕在的適性を、馬体・血統で潜在的適性を測るブログ。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

-▲-〇で決まりましたね。シルシ3つしか打ってなかったんで、ほぼパーフェクトって言っていいでしょう^^

アサクサキングスはフォトパドックで受けた印象の通り馬体のハリ・ケヅヤともバツグンでしたし、気合乗りも上々。デキはメンバー中一番と言えるものでした。

それに対して、思ったより上積みが少なかったのがアルナスラインロックドゥカンブ。前者は予想外のプラス体重で、それほど馬体も締まってこず。気合乗りも前走に続いて平凡でした。

ロックドゥカンブは何故か腰の甘さが目立ってきたりと、上積みどころかデキ落ちとも取れる感じで。

パドックを観てアサクサキングス本命はより固まりましたが、アルナスライン・ロックドゥカンブは買うかどうか迷うデキでしたのでアサクサの単複のみとしました。なので、予想は完璧でもそれほど儲けてません^^; まあ納得ずくだったので後悔はないですけど。

この3頭の今後について、今回アサクサはデキ・レース運びともに完璧だったのに対し、アルナス・ロックドゥは上積み・成長の余地を残した状態の上に決してスムーズとは言えないレース内容。いずれ逆転する日が来るでしょう。

4着のエーシンダードマンは前走観てなかったんでピンと来てなかったんですけど、ステイヤーとしてはかなり良い馬です。胴伸び・脚の長さ・背の高さ・トビの大きさ・血統全てパーフェクト(ちなみにエーシンデピュティの弟みたいですね。兄はフレンチデピュティ産駒で全くタイプが違いますが)。絵に描いたようなステイヤーですよ、ほんと。

ちなみに単複を100円ずつ買ってたんで、直線は熱かったです^^; ステイヤーがホント少ないメンバーでしたからね。結構良い馬だし、なんとかなるんじゃないかな?と思いまして。再来年の春天には顔を出す馬だと思います。

ドリームジャーニー
は2400まではギリギリこなせましたけど、これが距離適性の壁ですね。1800とかならエーシンダードマンに負ける訳ないですから。相手が強くなると2400でも苦しくなると思います。

ホクトスルタンは、まあマークされたらキツイですね。これもロックドゥカンブと同じくらいの完成度。伸びしろはあります。

フサイチホウオーは、もうメンタル面の問題ですね。良い頃の覇気が全くありませんから。これは適距離に戻れば巻き返せるとか、そんな問題ではないです。どこかでキッカケを掴めば、あの唸るような気配が戻ってくると思うのですが。

ヴィクトリーはアホとしか言いようがありません。気性は短距離馬っすね。ゲートで待たされればダービーのときみたく出遅れることもあるでしょうし、買うには勇気の要る馬。内の偶数枠がベストでしょう。
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
いやーカッコいい!
やりますねえ。びっくりです。

ところで、ヴィクトリーですが、
アホって…まぁ…(苦笑)

この馬、もしかしてたとえば3歳牝馬勢とかが、
引退せずに、ヴィクトリアマイルに出ずに、
安田記念に押し寄せたりした日には…
穴ぶちまけるような気がしません?
脳みそでなくて、心臓で走る
マイルの流れは合うと思うんですよねぇ。
たま URL 2007/10/22 00:47 *edit
 無題
あざっす、どうも^^

ヴィクトリーがアホってのは、ちょっと語弊がありますね・・・
まあ愛情を込めて、ってことで(笑)

安田記念ですか。
確かに、一発かますならそこかもしれませんね。
キレもそんなに要らないですし、東京マイルってかなり絶妙な舞台かも。

ウオッカ・ダイワスカーレット対ヴィクトリー・・・
これが実現した日にゃ、テンションうなぎ上りですよ^^;
Apollo 2007/10/22 01:37 *edit
 無題
さすがっす!!
俺は馬連いただきました^^
天皇賞がんばりましょう!
 無題
おお~最近好調ですね^^
秋天はまた難しくて・・・もう弱気になってますわ^^;
Apollo 2007/10/22 22:20 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
 はー…やっと当たったよ[菊花賞他回顧]
はー、ここ3週間ボロクソやったうえ、 土曜はといえば 富士S→◎トウショウカレッジ3着(単17.3倍)、馬券1-3着 ポートアイランドS→◎センカク3着(単23.8倍)、馬券3-4着 今日の 福島民友カップ→◎クーヴェルチュール2着(単2.6倍)、馬券2-3着 菊花賞→◎ロックドゥカ..
[おんまがはしるよ♪ ] ×URL   2007/10/22(Mon) 00:16:14


ブログ内検索
プロフィール
HN:
Apollo
性別:
男性
趣味:
馬を観ること
自己紹介:
●予想のしかた
馬体、血統、ラップ予想をリンク。3つの手法それぞれの強みを活かします。

●使う券種
三連単以外は全て使いますが、一番好きな馬券は“人気薄の単勝”です。

●POG2012-2013指名馬

ラウンドワールド
サトノノブレス
タガノラルフ
ポップジェムズ
ネオウィズダム
アルバタックス
スペクトロライト
ファイアマーシャル
ラストグルーヴ
ディオジェーヌ




にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村
息抜きに・・・

Click to Play Stay The Distance
上キー・・・加速
下キー・・・減速
左右キー・・・移動
スペース・・・ジャンプ
コントロールキー・・・ムチ

右下のplayを押してから馬を選んでraceを押してスタート!飛ばし過ぎるとバテます。
コメントあざっす!
[11/10 erertyScota]
[11/02 SquiltDut]
[10/28 abesytahZoosy]
[09/11 buying steroids online]
[07/09 buy anabolic steroids]
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
忍者ブログ | [PR]
最新記事
ブログ頻出用語
■能力について

瞬発力
瞬間的に高いトップスピードを出す能力。直線の長いコースやショートスパートで問われる。

持続力
一定以上のスピードを長時間持続する能力。向正面に下り坂のあるコースやロングスパートで問われる。

スピード
全体的に速いタイムで走る能力。主に短距離・高速馬場で問われる。

スタミナ
厳しい流れでも末を維持する能力。主に中長距離・重たい馬場で問われる。



■馬体編


トモ(後駆)
推進力を生み出す主役。また、疲労が溜まりやすい部分でもある。


腹袋
腹筋を含む、馬の腹部全体のこと。腹袋(腹筋)の大きい馬、つまり普段から腹筋をよく使って走る馬は、使わない馬と比べて疲れにくくスタミナに優れる。

寝肩
肩の角度が浅く、前肢の可動域が前方に広いこと。末の持続力と関連が深い。

寝繋
角度が45°くらいの、主に前肢の繋のこと。強度・クッションのバランスが良いため、芝向きの瞬発力・長距離向きの燃費効率を期待できる。

腰高
前肢に比べて後肢が著しく長い体型のこと。常に前傾姿勢になるので静止状態からのダッシュ力に優れ、先行型の脚質になることが多い。また踏み込みが深くなるので、寝肩・寝繋との組み合わせで末の威力がアップする。


■その他

ソラを使う
野性ウマには、群れの先頭に立ったときに周囲を警戒しつつ加減して走る習性がある。競走馬においても同様で、その癖が強い(ソラを使う)馬は周囲と実力差がある場合でも千切って勝たないため、能力の底を測りにくい。

頭が高い走法
重心が上ずり後方に荷重が掛かるので、トモに大きな負担が掛かる。そのため以下3つの特徴がある。①トモがよく発達する(のに騙されてはいけない) ②トモに疲れが溜まりやすい(脚が続かない) ③坂がニガテ

手前を替えない
馬というのは、コースを一週する際に右手前・左手前という2種類の走法を交互に使い分けている。以下長くなるのでコンデュイットの記事へお願いします。

バーコード
アクセス解析