忍者ブログ
ラップで顕在的適性を、馬体・血統で潜在的適性を測るブログ。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 トラコミュ 第43回 デイリー杯2歳S(JpnII)へ
第43回 デイリー杯2歳S(JpnII)

 

 

今年の2歳重賞で一番ムズイっすわ。当たる気がしません!

 

ピースピース

頸が太く短く、ハコ型体型で若干適性はズレるも許容範囲か。反復力がありそれなりに上がりは使えそう。持ち時計良く、大幅鞍上強化。完成度の高さで3着なら

 

ワンカラット

血統・馬体的には距離延びて良さそうだけれど、前走の映像ではバテすぎているのでフォームの評価をし辛い。肩が起っているので上がりの絶対値は低そうですが…

 

トップオブビーコイ

パッと見のルックスではスプリンター、フォーム的にはマイルくらい。あんまり見栄えはしませんが、エイシンサンディ産駒は大抵そう見せて走りますからね。しかも持久力が凄くて相手強化でもすぐ通用しちゃうんで、無下に切るのもなぁ。

 

アラシヲヨブオトコ

脚は速く回るけど頸使い下手。前走で2着だったロケットステラは本来切れるフォームでは無いし、この馬自身Mカフェ×カーリアンという血統。ペースが締まれば34秒台~35秒台に末は落ちると思うんですが。とりあえず、切れ味を期待するのはちょっと違う気がします。

 

トップカミング

新馬戦の映像しか見てませんが、全く横ブレがない恐ろしく安定したフォーム。の割に、随分と単調なストライド。それが全力なのか、やる気が無いせいなのか…後者っぽいなぁ。前走ラスト3Fが11.7 - 11.2 - 11.9と速力あるし、距離も持ちそう。トモが目立たないので直線平坦の京都も恐らくプラス。…こうやって書いてみると、なんだか物凄く来る気がしてきました。

 

シェーンヴァルト

フォームのセンスも悪くないし、時計も優秀だし、脚が細いのもスピード出せそうで好感。文句が付かない。

 

ナムラタイシ スウィッシュ

知りません

 

キングスレガリア

前走とか見ると何気に結構評価出来る内容だと思います。前々走は挟まれる不利がかなり痛かった。フォームのセンスも悪くなく、人気が全く無いようなら多少期待しても。

 

ホッコータキオン

まさかプロスアンドコンズに勝つとは、ですよ。プロスにGⅠを期待している身としてはココも勝って欲しいんですがね。前走の反動出ずに、変にペースを落とさせなければ。

 

キングアレキサンダ

芝だとノロイと思いますが…

 

アローベアタキオン

上手く言えませんが、フォームに「見掛け倒し」っぽさがあるんですよ。伝わらないでしょうけど…っていうか僕も何故だか分かりません

良い馬に見えるし、前走の負けも太目+不利枠だったのは分かりますがね…第六感では△くらいですね。

 

最後になりますが、眠気に脳がやられてる状態で考えたんで、たぶん精度は低めです(いつもそうですけどね~

シルシはパドック見てから決めます。

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
ホッコーは飯田Jですから、坂でペース緩めるのにお付き合いして、位置にこだわって差されると踏みましたw
バンバンいったらいったで外回りの罠にはまりますし、詰んでると踏んでます。1人気ですが。
馬みてないので理由はアレですが、穴はトップカミングだと思いますよ。ここは向きそうです。
でも一応◎はアラシヲヨブオトコにしました。34秒であがってこれればオツリがきます。キングスレガリアあたりは頭もアリとは思いますけど、買い目にするかは微妙なとこですが、2着目を人気固定で、ちょっと押さえも迷ってます。
あと、スウッシュに激変注意、シェーンヴァルトは怖いですが、そこまで手が回らないかな…
たま URL 2008/10/18 12:23 *edit
 飯田が5点でも。

難しいですね。
旗手、タイム、調教で

トップオブピーコイ 69
ワンカラット 66
トップカミング 60
ホッコータキオン 59

他は
スウッシュ 51
キングレガリア 45
ピースピース 48
アローベア 44
アラシヲヨブオトコ 42

て感じになりました。
(展開、距離適正、コース適正、枠順は入ってません。)


展開、コース適正から

◎トップオブピーコイ
○ホッコータキオン
△ワンカラット
△トップカミング

て感じでしょうね。

これで行ってみます。
Jungle 2008/10/18 14:24 *edit
 無題
>たまさん
そこなんですよね~飯田のヘッドワークを頼る気にはなれなくて…一人気では単勝しか買えないし。それならトップカミングの複勝ですかねぇ?
しかし◎アラシは意外っすわ。むしろ無印かと思ってましたσ(^-^;)


>ジャングルさん
飯田が5点…意外に高い(笑)
ピーコイはかなり臭いっすね。ベンチャーナインやエイシンテンダーみたいに走っても走っても人気にならない馬になりそうな気が…
Apollo 2008/10/18 15:06 *edit
 なんと
アポロさんのこの記事だけを
参考に買ったら

なんと馬単と三連複を頂けましたww

ありがとうございます!!


明日は京都に行きます
Michael 2008/10/18 15:50 *edit
 え~!?
僕一円も払い戻し無いんですが…
馬券上手いのが羨ましいっす(T_T)
Apollo 2008/10/18 16:14 *edit
 やっぱり

二週間掛けてテストしましたが、やはり自分で予想した方が良さそうです。o(^-^;
Michael的中おめでとうございます。
皆さん、明日もがんばりましょう!

Jungle 2008/10/18 21:19 *edit
 夜なべがツライ;;
秋華賞みたいな混戦だと予想をスパッとまとめるのはなかなか大変ですし、データ式馬券、面白いアイデアだと思うんですけどね。
でも、そうやって頭を悩ますのも競馬、なんですかね。出来るなら楽したいんですが(笑)
予想頑張りましょー!
Apollo 2008/10/18 22:20 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
 デイリー杯2歳S&東京AJ&日曜重賞現時点での検討
   まずはジャンプを含む土曜日重賞レースの現時点での検討状況です  2歳戦障害戦は(多くの人がそうだと思うんですが)苦手意識がありますが…  京都11R デイリー杯2歳ステークス(Jpn2)  調教と近走休養明け実績展開予想とハンデなどから検討&順位づけ...
[趣味は競馬と読書とダイエットです ] ×URL   2008/10/18(Sat) 13:14:55
 デイリー杯2歳ステークス(Jpn2)(私の買い目;千円であそぼう)
「私の買い目」シリーズの趣旨 初めてみる人のために繰り返します  その週のメインのレースを中心にいくつかのレースで    訳の分からないばかばかしい買い方をして千円だけ遊ぼう (でも、できれば回収しよう)  というものです    私も必ず買っています ...
[趣味は競馬と読書とダイエットです ] ×URL   2008/10/18(Sat) 21:12:16
 【◎アローベアタキオン】デイリー杯2歳Sの競馬予想
今週末に行われる東京競馬場と京都競馬場のコース別種牡馬別成績 【東京競馬場の種牡馬別成績】←クリックするとデータが見れます 【京都競馬場の種牡馬別成績】←クリックするとデータが見れます 【デイリー杯2歳Sの競馬予想】 まずは、デイリー杯2歳Sの血統データ....
[競馬予想@競馬で儲けよう ] ×URL   2008/10/18(Sat) 23:07:02


ブログ内検索
プロフィール
HN:
Apollo
性別:
男性
趣味:
馬を観ること
自己紹介:
●予想のしかた
馬体、血統、ラップ予想をリンク。3つの手法それぞれの強みを活かします。

●使う券種
三連単以外は全て使いますが、一番好きな馬券は“人気薄の単勝”です。

●POG2012-2013指名馬

ラウンドワールド
サトノノブレス
タガノラルフ
ポップジェムズ
ネオウィズダム
アルバタックス
スペクトロライト
ファイアマーシャル
ラストグルーヴ
ディオジェーヌ




にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村
息抜きに・・・

Click to Play Stay The Distance
上キー・・・加速
下キー・・・減速
左右キー・・・移動
スペース・・・ジャンプ
コントロールキー・・・ムチ

右下のplayを押してから馬を選んでraceを押してスタート!飛ばし過ぎるとバテます。
コメントあざっす!
[11/10 erertyScota]
[11/02 SquiltDut]
[10/28 abesytahZoosy]
[09/11 buying steroids online]
[07/09 buy anabolic steroids]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
忍者ブログ | [PR]
最新記事
ブログ頻出用語
■能力について

瞬発力
瞬間的に高いトップスピードを出す能力。直線の長いコースやショートスパートで問われる。

持続力
一定以上のスピードを長時間持続する能力。向正面に下り坂のあるコースやロングスパートで問われる。

スピード
全体的に速いタイムで走る能力。主に短距離・高速馬場で問われる。

スタミナ
厳しい流れでも末を維持する能力。主に中長距離・重たい馬場で問われる。



■馬体編


トモ(後駆)
推進力を生み出す主役。また、疲労が溜まりやすい部分でもある。


腹袋
腹筋を含む、馬の腹部全体のこと。腹袋(腹筋)の大きい馬、つまり普段から腹筋をよく使って走る馬は、使わない馬と比べて疲れにくくスタミナに優れる。

寝肩
肩の角度が浅く、前肢の可動域が前方に広いこと。末の持続力と関連が深い。

寝繋
角度が45°くらいの、主に前肢の繋のこと。強度・クッションのバランスが良いため、芝向きの瞬発力・長距離向きの燃費効率を期待できる。

腰高
前肢に比べて後肢が著しく長い体型のこと。常に前傾姿勢になるので静止状態からのダッシュ力に優れ、先行型の脚質になることが多い。また踏み込みが深くなるので、寝肩・寝繋との組み合わせで末の威力がアップする。


■その他

ソラを使う
野性ウマには、群れの先頭に立ったときに周囲を警戒しつつ加減して走る習性がある。競走馬においても同様で、その癖が強い(ソラを使う)馬は周囲と実力差がある場合でも千切って勝たないため、能力の底を測りにくい。

頭が高い走法
重心が上ずり後方に荷重が掛かるので、トモに大きな負担が掛かる。そのため以下3つの特徴がある。①トモがよく発達する(のに騙されてはいけない) ②トモに疲れが溜まりやすい(脚が続かない) ③坂がニガテ

手前を替えない
馬というのは、コースを一週する際に右手前・左手前という2種類の走法を交互に使い分けている。以下長くなるのでコンデュイットの記事へお願いします。

バーコード
アクセス解析