土曜は事前に挙げた馬が惨敗というケースが多かったですが、パドック見てスルーした馬が多かったんでそれ程怪我してません。まあトータルでマイナスしちゃいましたけどね・・・キングバードは前詰まりがちょっともどかしかったです。あとフレンチとキングヘイローがなかなか走らないという日曜こそは。
巴賞はテン2ハロンが1400並に速く、中盤緩んでの3F勝負という競馬。 12.2 - 11.1 - 11.8 - 12.2 - 12.6 - 12.5 - 12.0 - 11.5 - 12.3 この激しいテン争い区間を中団・後方でやり過ごし、緩んだところで捲くっていくという理想的なレースをしたのがフィールドベアー・マヤノライジン。序盤に無駄な脚を使って前に行き、終い甘くなってしまったのがピサノパテック・マンハッタンスカイ・トウショウシロッコ。1800ほど先行争いが激しくならない2000ならば、より狙うべきは断然後者。分けても厳しいレースをしながらタイム差ナシに粘り、斤量が1キロ軽くなるピサノパテックが一歩抜け出ると見る。 既に函館好走歴がある馬に対して「血統的に洋芝適性が云々・・・」と言うのはナンセンスですけども、ピサノパテックは母父にニジンスキーの血を持ってますし、函館2000の複勝率49.5%のSS産駒。血統・ラップどちらのアプローチからでも◎を打てます。こういうのって来そうな気がするんですよね~。 ◎ピサノパテック
netkeiba.comより ミストラルクルーズは馬体・血統的な適性と、前走のデキの良さを買って。メイショウは巴賞のようなペースの前走を先行して押し切っている点を評価。相手が強くなってソラを使う頻度が下がれば、時計は自然と詰まるはず。「来ない来ない詐欺」の常習犯・エリモハリアーは、調教動いてますしオッズ次第で単勝だけ押さえます。
あしたの!キングへイロー 函館 土曜は0-0-0-7。この企画を始めてからのキングヘイローって、一勝しかしてないような・・・まあ単60倍と特大の一撃でしたけど。クールシャローンでいい加減2勝目を!
あしたの!フレンチデピュティ
土曜は0-0-0-5。良血馬は多いのに、馬体はそうでもないんですよねぇ。硬いのばかりというか。しなやかでフレンチらしいトモがある仔が居ればがっつり逝くんですけどね。 日曜はダートの出走馬が多く、新潟・小倉の芝では新馬の一頭のみ。良い馬だといいな~。 PR
Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Copyright © [ KEIBA-RESEARCH~競馬研究~ ] All Rights Reserved. http://keibaresearch.blog.shinobi.jp/ |
馬体、血統、ラップ予想をリンク。3つの手法それぞれの強みを活かします。
●使う券種
三連単以外は全て使いますが、一番好きな馬券は“人気薄の単勝”です。
●POG2012-2013指名馬
ラウンドワールド
サトノノブレス
タガノラルフ
ポップジェムズ
ネオウィズダム
アルバタックス
スペクトロライト
ファイアマーシャル
ラストグルーヴ
ディオジェーヌ
にほんブログ村
Click to Play Stay The Distance
上キー・・・加速
下キー・・・減速
左右キー・・・移動
スペース・・・ジャンプ
コントロールキー・・・ムチ
右下のplayを押してから馬を選んでraceを押してスタート!飛ばし過ぎるとバテます。