すごく堅い本命馬がいて、実力が一枚下と見られている穴馬がいたとして、そして、その本命馬がどんなに強くて穴馬がどれほど危ういか知っているとしても、僕は穴馬から買う。 なぜ? それは僕たちがみんな穴党だからだ。
なんつって☆
すいません、僕は正常ですm(_ _)m でも村上春樹が競馬をやっていたら、きっと穴党だと思う。
さて。土曜は忍者ブログのトラブルのせいで更新できませんでしたが、結局どちらも外してたんで結果オーライ。 しかし弥生賞は本命予定だったアントニオバローズまで回避ということで、テンションだだ下がりです…フィフスペトルあたりも良いカモだと思ってたのになぁ。 では一頭ずつ。
①リアライズナッシュ 掻き込みに頼ったフットワークで、適性的にはダート寄り。しかもラチにぶつかりそうになるくらい右にモタれるので直線でまともに追えないし、そういう意味で騎手の人選も疑問。左回りで豪腕ジョッキーを乗せるのがベストかなぁ。
②ミッキーペトラ Sクリスエス産駒らしく腰高で、切れ負けした2回の2着は度外視可。馬体も幅があってまずまず、血統的にもディープインパクトと同じ牝系と、個人的には不気味だなと。
③キタサンアミーゴ 後肢に頼った走り方でトモが甘そう。こういう馬は馬場の重い中山を苦にするはず。
④アーリーロブスト 実績はスローに集中と言っても、今回もそうなりそうな雰囲気ですしねぇ。フォトパドックを見た限りではデキ良さそう。
⑤モエレエキスパート 底力は北海道で折り紙つき。ツメが大きい分叩き良化型なのかな?とも思いますし、条件的にも前回よりいいはず。
⑥セイウンワンダー 本質的には右コーナーは上手くないと思うんですけど、中山でGⅠ勝つくらいだし気にすることも無いかも。溜めての切れ味は最上位、距離は絶対大丈夫。
⑦ハイローラー 繋にバネがなく、本質的にダート寄り。切れ味を求められると苦しいが、後肢の繋が寝すぎているため重心が前に移り辛くスタートは遅れがち。
⑧レオウィザード
すんません、早起きできたら追記します。
【追記】 寝坊です。 とりあえず要点だけ…
①腰高オオトビのロジユニヴァースの弱点は、切れる脚がないこと。ハイペースなら総合力でなんとかなるが、少頭数で流れが落ち着くようだと危うい。先行馬と騎手のメンツ的にはスローまである ②その弱点に付け込めるのがセイウンワンダー。ロジユニの近くでレースを進めれば
◎セイウンワンダー
ウインズ行ってきます PR ∴ この記事にコメントする
● トライアルとは言え。。。
ロジの調教凄かったです。ここは相手探しで、ケイアイライジンも好調教でしたので面白いかも知れません。 弥生賞馬はダービーに直結するので。。。 ◎ロジユニバース ○ケイアイライジン ▲セイウンワンダー ☆アーリーロブスト △ハイローラー △モエレエキスパート ◎→○→▲☆ ○→◎→▲☆ ◎→▲☆→○ 押さえで ◎○→◎○→△ ◎→△→○ 単勝○ △いらないかも知れないですね。やや重ならダート適正ある二頭を押さえます。
Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Copyright © [ KEIBA-RESEARCH~競馬研究~ ] All Rights Reserved. http://keibaresearch.blog.shinobi.jp/ |
馬体、血統、ラップ予想をリンク。3つの手法それぞれの強みを活かします。
●使う券種
三連単以外は全て使いますが、一番好きな馬券は“人気薄の単勝”です。
●POG2012-2013指名馬
ラウンドワールド
サトノノブレス
タガノラルフ
ポップジェムズ
ネオウィズダム
アルバタックス
スペクトロライト
ファイアマーシャル
ラストグルーヴ
ディオジェーヌ
にほんブログ村
Click to Play Stay The Distance
上キー・・・加速
下キー・・・減速
左右キー・・・移動
スペース・・・ジャンプ
コントロールキー・・・ムチ
右下のplayを押してから馬を選んでraceを押してスタート!飛ばし過ぎるとバテます。